水曜日のダウンタウンやらせがひどくて打ち切り番組終了寸前?視聴者離れの原因とは!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

やらせバラエティ番組ランキング水曜日のダウンタウン
やらせがあるあると言われている水ダウこと水曜日のダウンタウンですが、本当にやらせはあるのか。

視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

水曜日のダウンタウンやらせはある?:全くない・絶対ない

・いつも笑わせてもらっているので、面白くてやりすぎなければ、多少やらせでもいいとは個人的に思います。この番組はある説を検証するというコンセプトですが、いつも内容がリアルで、やらせと感じることはないです。

・やらせがあれば、もうすでにそれが問題になっているように思う。水曜日のダウンタウンの様な番組が一番やらせがない番組だと信じている。やらせだったらあんなに微妙過ぎる面白い感じには仕上がっていないと思う。

水曜日のダウンタウンやらせはある?:あると思う

浜田雅功:ダウンタウン
・あからさまなやらせばかりで見ていて不快。はやく打ち切りになればいいのに。最近はさらにつまらなくなったので見ていません。

・検証系の説の大体のものや家に誰か侵入している系のドッキリはやらせだと思っています。前に放送したゴム風船に入ってゲレンデでレースを行うものや体幹の良さを競う説は本当だと思います。

・テレビ番組でやらせが無いということはありえないと思うから。やらせがなければ刺激的な番組は作れず、視聴率が上がらない、結果的にスポンサーがつかず番組終了となるはずだから。

・あまりにもタイミングが良すぎるサプライズ的なことに関しては、やっぱりそういう演出(やらせ)なのかなと疑ってしまいます。逆に、お笑いにやらせがない方が不思議なので、王道番組ならやってると思います。

・どんなテレビ番組にもやらせはあると思います。ライブではないので、編集でいくらでも映像なども加工することも簡単に行えると思ういます。良いところだけなら、その部分を使うだけでも、イメージが変わります。

・やらせをやらせととるか演出ととるかで違うと思いますが、番組とするためには必ず演出は入ると思っているので、もし演出がやらせととられるなら、やらせのない番組など無いと思ってます

水曜日のダウンタウンやらせはある?:一部あると思う

お笑い芸人ランキング陣内智則
・番組に興味がないので分からないのですが、面白くする為に演出としてやらせはありそうです。基本TBSは昔からやらせみたいな番組がおおいイメージが私の中ではありますね。

・クロちゃんのコーナーが一部やらせかな?と思います。本人のオーバーリアクション&セリフ言葉が問題なのかもしれませんが、あまりにもスタジオサイドが望んでいるリアクションを取っている気がしています。

・実際どうなのか知りませんが、毎回毎回面白くなるとは限らないので、つまらない場合なにかしら手を加えるとかはあるんじゃないですかね。派手なリアクションに撮り直すとか。

・放送時間が決まっている以上、ある程度の尺に収めないといけないので打ち合わせや撮り直しはあると思います。番組スタッフも欲しい画があると思うので、ここではこういうフリをしてこういうオチにしてしてくださいと打ち合わせや撮り直しの要求をしていると思っています。

・完全にすべてがやらせだとは思いたくないですが、テレビ番組である以上少なくとも台本は用意されていて当然だと思うし、ドッキリ系の企画の場合はどうしてもやらせになってしまう部分もあると思います

・明らかにロケがキツすぎるのに何度も出演してる芸人がいる。普通であれば出演拒否するなど対策しそうなものだが、そうしないということは何らか取り決めがあるのではないかと思う。

・危険が及ぶ検証も中にはあるので、やらせはゼロではないと思いますが、他の番組に比べて圧倒的にやらせが少ない番組であるとは思います。芸人さんたちの素のリアクションを見れば一目瞭然かと。ご家族を巻き込んでの検証については、やらせとかではなく、バレている、なんとなく気が付いている、ということはあるかもしれません。

・基本的には無いと思います。おそらく【クレイジージャーニー】のようにならないように気を付けていると思います。しかし、テレビ番組の制作・進行上、素人との絡みなど、なんだかの作用はあっても当然だと思います。

・ハードな環境下で行われている説や、ドッキリ系の説に関しては一部やらせが行われていてもおかしくはないかなと思いますが、もしそうだとしても面白さには影響しないと思います。

・やらせというか、スタッフの意を汲んで芸人がうごくことはあるんじゃないのかな?と思います。面白い画角のためにスタッフも芸人さんも動いているだけだと思うので、それがやらせなのかは微妙なラインかなと思います。

・どこまでをやらせと言うかは分からないが、芸人さんが薄々気付いているが番組のことを考えて気付いていないふりをするような事はあると思う。しかしTVショーなので多少のやらせは仕方ないと思う。

・長時間忍耐企画など、身体的影響を考えると、やらせ無しで続行しているのかな?きっと休憩しているんだろうな~と疑問を持ってしまう事もあります。ただそうであってもやらせに対する嫌悪感等は一切ありません。楽しく編集して放送してくれるのがテレビだと思っているので。

・クロちゃんが登場すると面白いのですがある程度、打ち合わせ済みで仕掛けている感があり、正直全くのやらせ無しは逆に難しい気がします。コンプライアンスの関係で調整済みの内容は確実にありそうです。

・ドッキリ企画などではこの番組に限らずなしというわけにはいかないのではないか。この番組の場合は、やらせがあったとしてもそれも笑いの要素になるような気もする。そんなに真剣に真面目に見る番組でもないので。

・なんか上手くいきすぎている部分があるのではないかと思ってしまいますが、一部あるのではないかと思っています。でもやらせがあったとしても結果的におもしろければ良いと思っております。

・やらせをしようと思っていなくても、ロケなどに行けば予定にないことが起きたりは出てくると思います。視聴者がちゃんと安心して番組を見れるように大きくはなくても多少なりはあると思います。