アメトークやらせひどすぎ打ち切り番組終了寸前!視聴者離れの理由とは! | LIFE

アメトークやらせひどすぎ打ち切り番組終了寸前!視聴者離れの理由とは!

アメトーーク
やらせがあるあると言われているアメトーク、実際にやらせはあるのかないのか。

視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

アメトークやらせはある?:全くない・絶対ない

・トーク番組が主なのでやらせをやる要素や必要性は非常に少ないと感じます。ただ話を盛ってるな~と感じることは多々ありますがそれはやらせではないと思っているので特に気になりません。

・やらせを計画してもあまり意味がないかと思いました。芸人さんが個人的にエピソードを盛ることはあるかもしれませんが、番組としては臨場感が楽しい番組なのでやらせをしても面白くなるとは限らないと思います。

アメトークやらせはある?:あると思う

・上記でも述べたが、テレビ番組でやらせが無いということはありえないと思うから。やらせがなければ刺激的な番組は作れず、視聴率が上がらない、結果的にスポンサーがつかず番組終了となるはずだから。

・あの宮迫が絡んでいた番組なのですから、今はどうかわかりませんが、昔は当然やらせはあったと思います。ただ、お客さんを入れてのスタジオトークでは、やらせをしようにも難しいような気もします。

・スポーツテーマなどを始めどう考えても違和感があります。しかしながら、逆にヤラセがあることを大前提に番組が構成されていると考えれば視聴者も違和感を逆に感じないのではないでしょうか。

・やらせというよりも、ある程度の打ち合わせを経て番組構成をしているのだと思います。それをやらせと言えば、ほぼすべての番組がやらせありきで構成されていると思います。わざと少し下手くそにしてみたり、ぎこちない動きをしてみたり、それも芸人さんの芸だと思うので、そういうやらせは悪いことだとは思いません。

・あらかじめ台本などがあるので、ある程度その台本にそって進行されていくので、芸人たちがそれをうまく使い、映像を編集などで面白いように見せることは可能だと思います。

・質問3で回答した通りですが、演出の入らない番組はないと思ってますし、演出をやらせととられれば、やらせのない番組はないと思ってます。単純に、リハーサルを挟めば全て予定調和なので、リアクションという意味では新鮮ではなくなるわけだからやらせの部類に入るのでは?(やらせって何!?)

アメトークやらせはある?:一部あると思う

・テーマによっては頭数が足りない回があると思うので、本当はそれほど興味がなくても好きだという芸人がいる場合はあると思います。特に自分の好きなテーマの回を見ているとよく分かり、話の内容が浅いと感じる場合がやらせに感じます。

・なにをもってやらせというのかわからないが、お笑い番組って基本的に面白くするために、前もって計算したり事前に打ち合わせしたりするっていうのが当たり前なんじゃないですかね。そんなに面白くなくてもみんなで笑い合うようにするみたいな。

・エンタメ系の番組である以上、面白くするためにある程度の情報の改ざんや撮り直しはあると思います。芸人さんも役者なので、痛くなくても痛いとか空気を読んで心に思ったこととは別なことを言ったりするときもあると思います。

・運動神経悪い芸人は大体のものがやらせだと思います。ヒザ神ことフルーツポンチ村上さんは、テレビでの姿が本当だとすると日常生活に支障をきたしていると思います。やらせだと思いながらも楽しんで見ています。

・○○芸人のコーナーできっとこの人はガチでこれが好きなんだろうなと伝わってくる人もいますが、中にはやはりあまり情熱を感じられず台本を読んでいるだけ感のある人も割といるからです。

・運動神経悪い芸人は本当に運動ができない人がほとんどだと思うが、たまにわざとかな?と感じるようなミスをする。やらせというよりは、芸人がプレッシャーを感じてやってしまうのかもしれないけれど…

・トークバラエティなので、トーク部分にはヤラセはないように見えますが、運動神経悪い芸人に関してはあまりにも酷いし動きもおかしいので番組としてのヤラセというより、芸人さん自身がヤラセになってると思います。

・テレビ番組の制作・進行上、なんだかの作用はあっても当然だと思います。しかし、アメトークでそのような事があったとしても特に見ている側に衝撃的な心理的損害を受ける事はないと思います。基本トーク番組なので。

・運動神経悪い芸人や踊りたくない芸人では上手く出来た部分はカットされていて、下手な部分を放送している可能性が高いと思いますが、そうであったとしても面白い事には変わらないです。

・やらせというかエピソードが少ないのに無理して脱線してトークしている回があってつまらなく感じるときがたまにある。テーマによって出演している芸人さんの熱量が全然違う。

・やらせというか、芸人さん同士が前もって打ち合わせしていることもあるので、やらせのように映ることもあると思います。それを面白くしていれば全然OKだと思います。全くやらせがないっていうことはないんじゃないかなと思います。

・運動神経悪い芸人などを見ると「本当かな・・・?」と感じることがある。ただ、番組を盛り上げようと芸人さんが企画意図を汲んでふるまう事は自然なことで、特にそれが悪いとは思わない。

・どんな企画でも出演する芸人が固定化していたことを考えるとやらせと呼ばれる部分はあるといえるのではないかと思う。好きなものについて本当に好きな人が語るのが面白いのであって、そこにやらせがあったら面白くないのは当然ではないか。

・いかに面白い番組を伝えていくかが問われると思いますので、やらせで笑いを持って行くことはあると思います。全ての内容が面白いと限らないので番組のためにやらせはむしろ必要だと思います。