イケメン仮面ライダー俳優ランキングTOP10一覧!歴代シリーズでカッコいいと人気評判なのは誰!

仮面ライダー俳優でカッコいい・イケメンと人気評判なのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

10位:倉田てつを:仮面ライダーBLACK(RX)

倉田てつを:仮面ライダーBLACK(RX)
10位は倉田てつを:仮面ライダーBLACK(RX)

倉田てつを:仮面ライダーBLACK(RX)がイケメンライダー俳優と人気の理由(抜粋)

・昭和最後のライダーを2期連続で勤め上げた。若干の濃いめの顔立ちはヒーロー然としていてまさにハマり役だったと思う。NHKの朝ドラで鈴木京香と主演を務めたが、その後伸び悩んだのは残念だった。

9位:藤岡弘:仮面ライダー


9位は藤岡弘:仮面ライダー

藤岡弘:仮面ライダーがイケメンライダー俳優と人気の理由(抜粋)

・物怖じしないで堂々とした男らしい姿、藤岡弘さんの全身から溢れる漢感は半端ないです。お年を召されても男のカッコよさを体現している藤岡さんは漢として、ひょろいイケメンよりも飛びぬけてカッコいいと思います。

8位:赤楚衛二:仮面ライダークローズ

akaso_05
8位は赤楚衛二:仮面ライダークローズ

赤楚衛二:仮面ライダークローズがイケメンライダー俳優と人気の理由(抜粋)

・別のドラマでみて、イケメンだなって思いファンになりましたが、孫と仮面ライダーを見ていて、赤楚さんも実は仮面ライダーをされていたと知りました。これからも応援していきたいです。

・さわやかで精悍な顔立ちが役にハマっていたと思います。演技も自然で、役どころからバカっぽい感じもありますが、それも含めて良かったです。脇役でありながらストーリーの重要なカギを握っていて、主人公に引けを取らない存在感がありました。

7位:半田健人:仮面ライダー555

半田健人:仮面ライダー555
7位は半田健人:仮面ライダー555

半田健人:仮面ライダー555がイケメンライダー俳優と人気の理由(抜粋)

・スタイルは良しだし、顔もいけてる。しかも仮面ライダー555が終わった時点で消えたりせずに、昭和の歌謡曲に非常に疎いということを宣伝文句にラジオのMCみたいなこともやっている。

・一番見ていたシリーズで、他のライダーより顔が整っていると思う。声もかっこいいし、演技もうまいと感じる。最近のライダーのような若干なよなよした感じがないので、個人的には一番イケメンだと思う。

6位:福士蒼汰:仮面ライダーフォーゼ

福士蒼汰
6位は福士蒼汰:仮面ライダーフォーゼ

福士蒼汰:仮面ライダーフォーゼがイケメンライダー俳優と人気の理由(抜粋)

・爽やかな見た目という点においては他の俳優も共通している部分がある。
しかし、それだけではなく役に合った演技で魅力が高いと感じた。後年劇場作品に出演の際も当時の雰囲気が残っていることもよかった。

・普段はオールバックであまりかっこいいとは思わなかったが、主人公が何度かオールバックでなくなる時があって、その時カッコいいと思った印象があったため。主人公を演じていた時と、普段の笑い方のギャップもかっこよく思える理由の一つだと思う。

5位:吉沢亮:仮面ライダーメテオ

吉沢亮
5位は吉沢亮:仮面ライダーメテオ

吉沢亮:仮面ライダーメテオがイケメンライダー俳優と人気の理由(抜粋)

・大河ドラマの主役に抜擢されるほどブレイクされた方ですが、フォーゼに出ていた当時からイケメンでした。劇中でイケメン転校生という設定がついていましたが、イケメン転校生と言われても違和感がなかったのでイケメンなのだと思います。

・仮面ライダーのフォーゼが一番好きですが、サブ役のメテオもクールでかっこよかったです。世界観やキャラクター、変身シーンのサウンドが、吉沢亮とマッチしていたというところもあります。

・仮面ライダーをやっていた時も今活躍している姿を見ても、印象は大きく変わらずイケメンの印象が強い。仮面ライダーメテオでアクションもかっこよく、なんだかんだ出演作品を見ていることが多く、どの作品でもイケメンと思うから。

4位:竹内涼真:仮面ライダードライブ

竹内涼真イケメン
4位は竹内涼真:仮面ライダードライブ

竹内涼真:仮面ライダードライブがイケメンライダー俳優と人気の理由(抜粋)

・仮面ライダードライブ役の竹内涼真の警察官の制服姿が格好良かった。その後も様々なドラマや映画で活躍し現在も活躍している。演技力も悪くない。顔も整っていてイケメンだと思う。

・竹内涼真が世間的にバズっているときにDVDを借りてみたのでタイムリーということもありかっこいい!という印象です。ドライブという車をモチーフにしているのも他と比べてよかった。

・ただ流されれて戦うのではなく、やることはやる。とキメられる所に魅力を感じます。また、ボスだけでなくライバルの存在や守るべき人は何なのか等、キャラクター1人1人に個性がしっかり出ている中でしっかりと主役・ヒーローとして確立しているから。

3位:オダギリジョー:仮面ライダークウガ

オダギリジョー
3位はオダギリジョー:仮面ライダークウガ

オダギリジョー:仮面ライダークウガがイケメンライダー俳優と人気の理由(抜粋)

・さわやかな笑顔に時として憂いが混じるところがステキでした。キリリとした時の目元にわずかにセクシーな感じも漂い、大人の男性の魅力が感じられる仮面ライダーなのがよかったです。

・まだまだ駆け出しだったオダギリジョーですが、この当時からの将来性を感じさせる雰囲気を持っていました。私自身同性ながら彼は本当に、しぶくかっこよかったと思います。

・仮面ライダークウガを演じていた当時はいわゆる正統派のイケメンと評価されていたが、当時から年齢を重ねて唯一無二の空気感をまとう現在の姿の片鱗が所々見かけられたように思う。

・仮面ライターを演じていた頃のオダギリジョー氏はとてもかっこよく映りました。変身前の姿でのアクションシーンはもちろん本人が演じていますが、それも様になっていました。

2位:佐藤健:仮面ライダー電王

二重でイケメンな男性俳優
2位は佐藤健:仮面ライダー電王

佐藤健:仮面ライダー電王がイケメンライダー俳優と人気の理由(抜粋)

・身体能力が高いとは言えないものの、どんなにボロボロになろうともやると決めたら必ずやり通すという自分の信念を持ち、芯の強さが感じれられるから。また、それとは対照的に気弱というとことろもギャップがあるのが惹かれる。

・シュッとしていて、塩顔でダンスしている時もかっこいいし、変幻自在にキャラが変わっていくので、どのキャラでもかっこよくてブレないところがさすがイケメンだなって感じます。

・当時も当然かっこよかったし、現在も年齢を重ねても衰えずに、逆にカッコ良くなり続けている印象がある。演技が上手な点もイケメンレベルをあげている要素だと思いました。

・放送当時から普段は気弱な役柄を演じているが、その他にも難しいであろう複数のイマジンが憑依した状態の演じ分けは素晴らしかった。こういった経験があったからこそ、昨今の俳優としての活躍ぶりに繋がったのだろうと思った。

・平成ライダーで見だしたのが仮面ライダー電王で、自分の体に憑依して人間の状態で変化するのは変わってると思い、特にウラタロスに憑依されたときはかっこよく、どのコスチュームでもイケメンだと思いました。

・仮面ライダー当時はこんな若者もいるんだくらいにしか触れることはありませんでした。ここ数年はほかの映画やドラマに出演していらっしゃるのを拝見して佐藤健さんの魅力みたいなものを感じて、仮面ライダー出身がさらにいいアクセントになっていると思います。

1位:水嶋ヒロ:仮面ライダーカブト

水嶋ヒロ
1位は水嶋ヒロ:仮面ライダーカブト

水嶋ヒロ:仮面ライダーカブトがイケメンライダー俳優と人気の理由(抜粋)

・水嶋ヒロのビジュアルと天道総司というキャラクターがマッチしており、いつみてもイケメンだと感じる。俺様キャラがウケてた時代のライダーなのでそういったキャラ付けをされているが水嶋ヒロのビジュアルで可愛さも感じるところがいい。

・世代だけあって、スマートでイケメンだと私の中では思っています。高身長も好きですけど、クールな感じがドンピシャで仮面ライダーのクールなカッコ良さには水嶋ヒロさんが1番合っていたと思います!

・そもそもの見た目がとてもカッコいいし、演じている主人公がなんでもできるハイスペックなのには憧れる。
そしてちょこちょこ出るおばあちゃんの言葉がギャップがあって良い

・すごく綺麗な顔立ちでこういう方を本当のイケメンと言うのだろうなぁと思います。少女漫画の世界からそのまま出てきたみたいな感じで初めて見たときは本当に驚きを隠せませんでした。

・当時のカブトを演じていた水嶋ヒロさんはすごくかっこよかったです。また凛とした表情が天道総司のキャラクターとあっていてすごくクールで魅力的にみえました。天道語録もすごくよかったです。

・指を天に向けて「おばあちゃんが言っていた」と言う名セリフも面白く、妹思いで料理が得意な一面もあり、長身細身で切れ長の目をしていて顔も綺麗だと思いました。俺様キャラなのも新しくて良かったです。