仮面ライダーカッコいい変身ベルトランキングTOP12!歴代シリーズで一番人気のアイテムはどれ! | LIFE

仮面ライダーカッコいい変身ベルトランキングTOP12!歴代シリーズで一番人気のアイテムはどれ!

歴代仮面ライダーの変身ベルトで一番カッコいいと評判人気なのはどれなのか。

ライダーファンの意見をランキングでまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:仮面ライダーオーズ/OOO

仮面ライダーオーズ/OOO
12位は仮面ライダーオーズ/OOO

仮面ライダーオーズ/OOOがカッコいいライダーベルトと人気な理由(抜粋)

・初めて子供の変身ベルトを買ったのが、仮面ライダーオーズでおもちゃ売り場でも大人気でメダルを集めて、家で変身ごっこをよくしていた思い出があります。ベルトがメダルよってしゃべるのがカッコ良かったです。

11位:仮面ライダークウガ

仮面ライダークウガ
11位は仮面ライダークウガ

仮面ライダークウガがカッコいいライダーベルトと人気な理由(抜粋)

・ちょうど中心の変身時に回転する部分の作りがよく、それ以外の前面がメタリックになっていて、いかにも強そうな質感がとてもカッコイイと思います。ボクシングのチャンピオンベルトのようにも見え、あれをスマートにしたような感覚が何とも言えません。

10位:仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ
10位は仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼがカッコいいライダーベルトと人気な理由(抜粋)

・ベルトにスイッチと呼ばれる変身補助の機械を入れるというのは斬新でおもしろいなという印象からです。また、このころからクリスマスに商品が足りず転売による価格高騰もその物の価値を上げさせたのかなと、個人的に感じています。

9位:仮面ライダー龍騎

仮面ライダー龍騎
9位は仮面ライダー龍騎

仮面ライダー龍騎がカッコいいライダーベルトと人気な理由(抜粋)

・カードを次々にスキャンしていくところがカッコよかった。当時はトレーディングカードがかなり流行っており、自分でカスタマイズしていって強くなるような要素がカッコよかった。

8位:仮面ライダーゼロワン

仮面ライダーゼロワン
8位は仮面ライダーゼロワン

仮面ライダーゼロワンがカッコいいライダーベルトと人気な理由(抜粋)

・プログライズキーをベルトにかざすだけで起動するところが近未来的です。各動作ごとになる効果音もかっこいい。ベルト装着から変身までの動作が、ドライバーにプログライズキーをかざすと認証され、差し込むと変身完了となる流れもデジタルと融合された感があり、現代の仮面ライダーと言う感じがします。

・サイバー感がカッコイイと感じた。ガチャガチャというよりスッキリ・スタイリッシュなデザインや色彩に魅力を感じる。また、ガシェットを差し込んだ時に接合部が見えないのも個人的には壊れにくそうだし、ハマらないということが無さそうで好みだから。

7位:仮面ライダービルド

kamen_00
7位は仮面ライダービルド

仮面ライダービルドがカッコいいライダーベルトと人気な理由(抜粋)

・一つ目のカプセルを入れてから、ベストマッチするもう一つのカプセルを入れて、「ベストマッチ」って言われてからの、液体が交わって変身していく過程が科学的でかっこよかった。

・ベルトは子供が6本ほど持っていましたが、仮面ライダービルドのボトルが好きでした。組み合わせて強さが変わるのも面白く感じました。ついついボトルを大人買いした記憶があります。

6位:仮面ライダー鎧武/ガイム

仮面ライダー鎧武/ガイム
6位は仮面ライダー鎧武/ガイム

仮面ライダー鎧武/ガイムがカッコいいライダーベルトと人気な理由(抜粋)

・子どもがガイムに夢中になり、ベルトにはめるフルーツをおもちゃ屋やガチャガチャで集めるのが楽しかった。また、そのフルーツも多数あり、モチーフも可愛く音声も面白かった。

・最初は果物で変身することや、ソーダ、ミックスジュースなどかなりふざけてると思って笑っていたが、見る回を進めていくといつしか魅力的に変わっていて、欲しいって思った

5位:仮面ライダー剣

仮面ライダー剣
5位は仮面ライダー剣

1 2