嫌いな平成仮面ライダーランキングワースト13!面白くない・つまらないと不評なシリーズはどれ!

平成仮面ライダーで不人気な作品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザード
13位は仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザードが平成ライダーシリーズで嫌いな理由(抜粋)

・イメージですが、少し長めの髪で好みではなかったです。靴の先も尖っているイメージというかホストっぽいイメージというか。。おもちゃとしては指輪を使うところは面白かったですが、もっと爽やかなかんじの仮面ライダーの方が好きでした。

12位:仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド
12位は仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイドが平成ライダーシリーズで嫌いな理由(抜粋)

・ライダーの造形が格好良いと思えず、ストーリーや登場人物の魅力が伝わらなかった。過去にも新ライダー発表の際は造形に対して疑問を持つことはあったが、結局のところ動く姿を見ると不思議と恰好良く感じたが、エグゼイドは動く姿を見ても魅力的に感じなかった。

11位:仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブ
11位は仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブが平成ライダーシリーズで嫌いな理由(抜粋)

・考え方が古くてすみません。ライダーなのに車かよっていうつっこみどころが満載でかなり残尿感がありました。ライダーはライダーでいてほしかった。バイクだから迫力があっていいのに…でも竹内涼真さんは好きです。

10位:仮面ライダー電王

仮面ライダー電王
10位は仮面ライダー電王

仮面ライダー電王が平成ライダーシリーズで嫌いな理由(抜粋)

・平成仮面ライダーでもこの頃から少し完全に子供向けやお母さん向けに走ってしまい仮面ライダーそのもののかっこよさがなくなってしまったタイミングになるのではないでしょうか。 

9位:仮面ライダーW

仮面ライダーW
9位は仮面ライダーW

仮面ライダーWが平成ライダーシリーズで嫌いな理由(抜粋)

・この辺りからほとんど見なくなった。ダブルの見た目が正直全くかっこいいと思えず、斬新ではあるものの攻めすぎな気がした。シンプルで王道にかっこいいことが仮面ライダーの良さだと考えている。

・いくら「W」というタイトルでも、2人居ないと変身ができないという点がまずどうかと思ってしまい、変身する為アイテムがUSBメモリという点もどうかと思います。変なところに凝ったという感覚しかしません。

8位:仮面ライダーキバ

仮面ライダーキバ
8位は仮面ライダーキバ

仮面ライダーキバが平成ライダーシリーズで嫌いな理由(抜粋)

・バイオリンをめぐる父と息子の物語というウリでしたが、父親の物語がどう息子につながるのか分かりにくく、仮面ライダーキバに変身したきっかけの方は唐突な印象でちぐはぐな感じがしました。

・1回の話の中で過去と現在が入り乱れて進む進行が物語をややこしくさせていると感じた。序盤から頻繁に年代が切り替わるので、話を追う側としては混乱し登場人物や話の内容が理解できなかった。

7位:仮面ライダージオウ

仮面ライダージオウ
7位は仮面ライダージオウ

仮面ライダージオウが平成ライダーシリーズで嫌いな理由(抜粋)

・ストーリーがどんどん壮大になっていって、平成ライダーがどんどん出てきてくれるのは嬉しかったけれど、ジオウの印象が薄れてしまい、ストーリー性が破綻していった気がするから。

6位:仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド
6位は仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイドが平成ライダーシリーズで嫌いな理由(抜粋)

・このシリーズは半年で終わってしまったため、いまいちパッとしない印象があるから。仮面ライダーの能力的には嫌いではないが、あっという間に終わってしまって、心なしか残念な気持ちがあるたら。

・フォーゼ以外があまり見ていなかったので、判断が難しいのですが、ディケイドは顔のデザインがあまり好みではありません。バーコードのようにも見えるし柵のようにも見えます。そのため、見た目の印象から作品を見ようとも思えません。

5位:仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ
5位は仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼが平成ライダーシリーズで嫌いな理由(抜粋)

・学園物のストーリーも主役の福士蒼汰君も良かったのだが、フォーゼの見た目が頭がとがっていて変だった。あまり仮面ライダーらしい見た目ではなく不評だったように思う。その後は普通の見た目に戻ったように思う。

・イケメンですが、演技が下手でセリフが棒読みなところがあまり好きではありません。仮面ライダーで有名になる方が多いですが、一番演技とセリフが下手で浮いている気がします。

4位:仮面ライダー龍騎

仮面ライダー龍騎
4位は仮面ライダー龍騎

仮面ライダー龍騎が平成ライダーシリーズで嫌いな理由(抜粋)

・そんなに嫌いでもないんですけど、仮面ライダーが何人もでてきたり対決したりはおもしろかったんですけど、ところどころチープな感じがしていたのは記憶してます。仕方がないことですけど

・変身したあとのデザインが苦手だから。顔が網掛け状になっているのが気に食わなかった。クウガ、アギトと面白いシリーズが続いていたが、このシリーズだけほとんど見ていない。仮面のデザインは大事だと思う。

3位:仮面ライダー響鬼

仮面ライダー響鬼
3位は仮面ライダー響鬼

仮面ライダー響鬼が平成ライダーシリーズで嫌いな理由(抜粋)

・特に印象が残っていない。悪い意味でも印象に残っていればネタ作品として楽しむことができるが前後作品のインパクトに埋もれている作品となっている。太鼓を叩いているだけのライダーというのも好きになれない理由かもしれない。

・とにかく話的にも他のと比べるとシリアス場面が多かった印象があり、あまりシリアスな雰囲気だけが漂う仮面ライダーが好きではなかったです。また静かすぎる印象があったので盛り上がらないのが理由です

・今まで無名の人を仮面ライダーに選んでいた中で、響鬼だけ俳優さんだったので とても違和感があり、細川茂樹という一俳優で見てしまい楽しめませんでした。年齢も仮面ライダーの主人公にしては高すぎたと思います。

2位:仮面ライダー鎧武/ガイム

仮面ライダー鎧武/ガイム
2位は仮面ライダー鎧武/ガイム

仮面ライダー鎧武/ガイムが平成ライダーシリーズで嫌いな理由(抜粋)

・戦国武将とフルーツの組み合わせというコンセプトデザインに度肝を抜かれた。実際かなりカッコ悪くてダサかった。仮面ライダーと鎧兜の相性は悪いんだということを認識させられた。

・変身する時と変身後の姿があまりかっこいいと思いませんでした。戦国がテーマなのに果物がでてくるのもよくわかりませんでした。ストーリーは変身後があまり好きではない為ちゃんと見ていません。

・ストリートダンスやダンスバトル、ストリートバトル的な要素が馴染めなかった。変身に使われるロックシードと言うのが果物なのと、変身シーンで果物がパカンと割れてライダーに装着されていく様がかっこいいと思えなかった。

・あえて言うなら、仮面ライダー鎧武があまり好きじゃないです。変身の仕方があまりカッコよくないと思いました。あと、ストーリーも裏切りがあったりして、あまり面白く無かったです。

・ストーリー的に後半につれてよくわからなくなってきて、最終的にも理解できなかった。設定もあまり好きではなく、複雑すぎた印象が強い。シンプルにかっこいい仮面ライダーが好きなので、ガイムはあまり好きになれなかった

1位:仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴースト
1位は仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴーストが平成ライダーシリーズで嫌いな理由(抜粋)

・途中までストーリも好きだったがいつからか毎回同じようなストーリーになっていて、途中で飽きてしまったのを記憶している。戦いスタイルや見た目も好きだっただけに残念な印象

・世界観があまり好きではなかったこと、ストーリーがイマイチ共感できませんでした。仮面ライダーのデザインも好みではなかったし、俳優さんにも魅力が感じられず、途中で断念しました。

・なぜゴーストというモチーフにしたのか意味がわからない。変な羽織を着衣しているデザインもいけてない。仮面ライダーってバッタが大本のデザインですよね?スズメバチにしか見えず、むしろ仮面ライダーの方が危険生物のように思える。

・ゴーストには眼魂(アイコン)というアイテムがあり、それが発表された当時は英霊や偉人とともに戦っていくからアイコン(アイコンは宗教用語でもあります)なのかと言葉遊びのレベルの高さからこの仮面ライダーは面白いのではないかと期待していたのですが、飛びぬけて面白いということもなく、ちょっと期待しすぎてしまった感じです。

・目的や信念がよくわからず、共感できなかった。そして、コメディーにしたいのかテーマに対して明るい雰囲気が妙に軽く感じ、笑えるようにも感じなかった。敵役にも次のフォームのためだけの存在なのかと感じる時もあり魅力を感じられなかった。

・主人公が死んでいる状態という冒頭に驚いたが、後半になるにつれてダレてきた印象。特にラスボスの顔が市民の顔になった部分は当時見ていても不気味であると同時に怖いというよりも面白さが勝ったため。