面白い歴代週刊少年マガジン漫画ランキング8!本当におすすめできる読むべき作品はどれ!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

歴代週刊少年マガジン作品で本当に面白いと言われている評判の漫画はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:GTO

GTOコミック漫画
8位はGTO

GTOが歴代週刊少年マガジン作品で本当に面白いと人気の理由(抜粋)

・妹がファンで昔単行本を集めていましたが、とても魅力的な女の子のキャラクターが多くていいなと思いました。問題児とかもいるけど可愛くてキャラ作りがしっかりしています。

7位:君のいる町

君のいる町週刊少年マガジン
7位は君のいる町

君のいる町が歴代週刊少年マガジン作品で本当に面白いと人気の理由(抜粋)

・アニメ化なったのはあまり見ませんでしたが、マガジンのは好きです。等身大の高校生のようでいて同居というか同棲(笑)状態なのは非現実的でけっこうおもしろいなと思いました。最初のころは絵が上品でいいなと思いましたが、内容については後編というか社会人編とかのほうが面白かったです。

6位:五等分の花嫁

五等分の花嫁コミック
6位は五等分の花嫁

五等分の花嫁が歴代週刊少年マガジン作品で本当に面白いと人気の理由(抜粋)

・ラブコメは日頃あまり読まないジャンルだったが、この漫画に関してはヒロインの女の子たちの可愛さと五つ子であることを利用したちょっとした推理要素、主人公がずっと一途だったことと、以上の点に好感が持てて最後まで楽しんで読めた。

5位:聲の形

聲の形
5位は聲の形

聲の形が歴代週刊少年マガジン作品で本当に面白いと人気の理由(抜粋)

・劇場版から先に観ました。聴覚障害を題材にした漫画自体が新鮮でした。小学生の子どもゆえの残酷さだとか、その時親はどうするかなど、とても真剣に向き合ってると感じられました。

4位:ダイヤのA

ダイヤのA
4位はダイヤのA

ダイヤのAが歴代週刊少年マガジン作品で本当に面白いと人気の理由(抜粋)

・野球をしていたのもあり、野球の漫画はほとんど目を通しています。その中でも絵が綺麗で見やすいし、感情移入しやすい気がします。各キャラクターもいい味出してるのがいいですね。

・野球経験者であったので興味をもち読み始めたが、強豪校のリアルな感じがとても面白い。主人公の成長やチームメイト、対戦相手まで様々なキャラクターがおり、いろんな学校に好きまたは応援したくなるキャラクターがいて楽しかった。読んでいるとグッとくる部分があり、これから先も非常に楽しみにしている作品

3位:七つの大罪

nanatsuno_00
3位は七つの大罪

七つの大罪が歴代週刊少年マガジン作品で本当に面白いと人気の理由(抜粋)

・迫力のあるバトル漫画で、各キャラクターも魅力的な漫画だったから。ストーリーは、王道的なので誰が読んでも楽しめるところも魅力的です。特にバンがお気に入りでもっと活動してほしかった。

・話が面白くて、続きが気になる内容だった。またキャラの過去編が非常に面白く、キャラクターの魅力が強い漫画だった印象がある。絵もごちゃごちゃしておらず、適度にシンプルで見やすかった。

2位:FAIRY TAIL

FAIRY TAILコミック漫画
2位はFAIRY TAIL

FAIRY TAILが歴代週刊少年マガジン作品で本当に面白いと人気の理由(抜粋)

・魔道士が出てくる物語は多くあるが、その中でもキャラクター一人一人の過去を詳しくアニメや漫画で流している作品はこれだけでは無いだろうか。しかもこの作品は敵にも過去があり、人間は分かち合えるという価値観を教えてくれる。

・真島ヒロのレイヴが好きでその続編ということもあり読み始めてみたところ、魔道士ギルドと言う今までに無い漫画ですごく興味がありどんどん漫画の世界に引き込まれていった

・親に捨てられた、親が人間ではない、血の繋がりのない人に育てられたなど、境遇や環境、育ちもみんなバラバラなのにも関わらず、ギルドという仕事をして、お金を稼ぐための会社のような所に所属しているだけなのにも関わらず、依頼を仲間たちとこなしていくに連れ、血の繋がり以上の関係性になっていくところがおもしろい

・絵が良く、キャラに魅力がある。わかりやすい話の展開、またどんどん新しいフェーズに話が移るので、飽きずに読み進められる。やはり魔法などファンタジックなことに根源的に魅せられてしまう。

・アニメ化もされていて、映画化もされていて、とても人気が高い作品だと感じています。絵がきれいで、話が面白く、キャラ一人一人に個性があり、一人一人のストーリがありとても面白いです。

1位:はじめの一歩

はじめの一歩マガジン
1位ははじめの一歩

はじめの一歩が歴代週刊少年マガジン作品で本当に面白いと人気の理由(抜粋)

・ボクシング僕を題材にしているところがいい。幕の内一歩の成長が見られて面白い。一歩以外のボクサーも個性派ぞろいでかっこいい。スポーツ漫画の中でもこれだけ長年続いているものは珍しい。

・元々格闘技をしていてボクシングに興味があったので、初めて漫画を読んだときにリアルなストーリーやボクシングの面白さを描いていてめちゃくちゃハマった。
それをきっかけにボクシングジムにも入会しました。

・昔から読んでいるので、もう日常のものとなっていて止められないから。ボクシングというテーマもこれだけ突き詰めた漫画は他にはなく、可能な限り連載を続けてほしいと言う作品の1つ。 

・昔からずっと読み続けているので、今での読んでいる漫画作品の一つです。他の漫画と比べると絵が本当に上手だと思うし、構成的なキャラクターが多く、戦っているときの臨場感がすごいと思います。

・主人公の幕ノ内一歩がよいです。女性への対応を始め生き方全般に不器用ですが、何事にも一途に取り組む姿勢は素晴らしいです。ボクシングを通じて成長していきますが化け物のような強さの鷹村や技巧派の宮田、ライバルと恋仲の関係になる間柴兄妹など多彩な登場人物もいてハラハラ、わくわく、じれったく、いろいろ楽しめます。