パリーグイケメン球団ランキング!カッコいい選手が多いと人気評判のプロ野球チームはどれ!

パリーグでイケメンが多いと評判の球団チームはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

6位:埼玉西武ライオンズ

埼玉西武ライオンズ
6位は埼玉西武ライオンズ

埼玉西武ライオンズ

埼玉西武ライオンズがパリーグでイケメンの多いチーム球団と人気評判の理由(抜粋)

・髪型やファッションが自由なイメージがある。ロン毛や茶髪の選手が多い。また、若くてやんちゃな選手が多いイメージがある。ホームランを打った後のパフォーマンスや雨で中断した時の雰囲気が面白い。

5位:東北楽天ゴールデンイーグルス

東北楽天ゴールデンイーグルス
5位は東北楽天ゴールデンイーグルス

東北楽天ゴールデンイーグルス

東北楽天ゴールデンイーグルスがパリーグでイケメンの多いチーム球団と人気評判の理由(抜粋)

・岸投手や涌井投手といった渋いベテラン選手が在籍している。そこに北海道日本ハムファイターズを昨年オフにノンテンダーで放出された西川遥輝選手が加わった。前球団在籍中から甘いマスクには定評があり, 今回の加入でさらにイケメン選手が増えたから。

・田中将大投手をはじめ、かっこよくて、プレー面でもとても頼りになる選手が多いイメージがあるから。田中投手はその中でもダントツで、帰ってきてくれて本当によかったです。

4位:千葉ロッテマリーンズ

千葉ロッテマリーンズ
4位は千葉ロッテマリーンズ

千葉ロッテマリーンズ

千葉ロッテマリーンズがパリーグでイケメンの多いチーム球団と人気評判の理由(抜粋)

・監督からしてイケメンであり、佐々木投手など若手の実力者が多く、野球の技量、実績が上がるにつれて、逞しさも伴った良い面構え、つまり本当の意味のイケメンになってきた選手が目立つ。 

・藤原恭大選手や完全試合を達成した佐々木朗希選手など、若手の新人選手が皆今風のいい顔をしている気がします。それに実力も伴っているので、選手目当てのファンも多そうです。

・ネットでイケメン選手をまとめたサイトを見たときに、ロッテの選手が多かったイメージがあります。また、ユニフォームが黒いのでよりスマートに見えるのかなと個人的に感じました。

3位:北海道日本ハムファイターズ

北海道日本ハムファイターズ
3位は北海道日本ハムファイターズ

北海道日本ハムファイターズ

北海道日本ハムファイターズがパリーグでイケメンの多いチーム球団と人気評判の理由(抜粋)

・野球は詳しくないので他のチームの選手はわかりませんが、個人的に私が応援しているイケメンの吉田輝星選手がいるので。また、監督もビッグボスなのできらびやかなイメージがあります。

・今年から監督が変わりスタイリッシュなチームに変わった印象があるので全体的にイケメンに感じている。特に最近は、若い選手が増えているのがさらにかっこよく感じている。

・選手名鑑を見てもわかるようにスマートな顔立ちの選手が多いと思います。体型的にもぶよぶよした選手はあまりいないと思います。北海道日本ハムファイターズのイメージとしてそういった選手を獲得していると思います。

2位:オリックス・バファローズ

オリックス・バファローズ
2位はオリックス・バファローズ

オリックス・バファローズ

オリックス・バファローズがパリーグでイケメンの多いチーム球団と人気評判の理由(抜粋)

・関西では阪神タイガースの陰に隠れているが、主力の中でも山本投手を筆頭に能見兼任コーチなどスタイルが良く、実力もあるイケメンが多いイメージだが個性的な選手も多い。

・オリックスは最近のドラフトで高校生を重点的に獲得していて、スピードのあるスリムな体形の選手が多くそろっているように感じます。逆に言えば体格のある選手が少ないので長打など打撃力が低いのかなと思います。

・オリックス・バファローズを応援しているのでよく見ているというのはありますが、他のチームよりイケメンは多いと思います!!!日ハムやロッテ、ソフトバンクに多いと思いますが、人数では負けていないと思います!!笑

・山岡泰輔、山本由伸、来田涼斗、小田裕也、伏見寅威、福田周平……挙げるとキリがないですね(笑)オリ姫向けに毎年開催されるイベントもユニークに富んでいて好評なので。

1位:福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークス
1位は福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスがパリーグでイケメンの多いチーム球団と人気評判の理由(抜粋)

・イケメンが多すぎるチームだと思います。イケメンじゃない人を探す方が難しいのではとすら思います。柳田悠岐や今宮健太などは球界でもトップクラスのイケメンだと思います。

・昔はいかつい顔の選手が多かったが今は全体的にシュッとしたスマートな顔立ちの選手が増えたように思う。その中でもソフトバンクホークスには柳田や栗原など今どきの顔の選手が多い。

・実力がある選手が多いから、なんとなく顔もカッコよく見える気がする。柳田とか和田とか。ちょっと前だと川崎とか。チームが強くて人気もあると、選手の顔つきもシャープになるんじゃないですかね。

・中心選手にイケメンと感じる選手が多く、歴代の監督も秋山監督や、工藤監督といった、西武黄金期を支えたイケメンが勤められたためです。過去何度も日本一になっており、その自信が表情にあふれているのではと感じます。

・全体的に多いと感じたことはないのですが、自分自身柳田悠岐さんが好きなのでこの中でいうと福岡ソフトバンクホークスなのかなと思い選択しました。中谷将大さんや坂東湧梧さんなども比較的イケメン枠と考えるとここなのかなという印象です。

・なんといっても球界を代表する柳田選手が球団の顔になっていること。その他にもベテランの和田投手、千賀投手。若手の坂東投手など見た目もいいが実力も伴っている選手が多いのが理由です

・福岡に住んでいるのでテレビやCMでよく福岡ソフトバンクホークスの選手を目にするから。見慣れてる部分もあって割とイケメンが多い印象。球場に見に行くときも基本福岡ソフトバンクホークスを応援する形で行くのでイケメンに感じる面もある。

・今宮選手をはじめ、他チームに比べて外見が整った選手が多いと思った。また、それらの選手は優秀な成績、実績を残していることが多く、そのように感じるのかもしれないと思う。

・ソフトバンクは常勝軍団であるからやっぱり強いチームは顔もカッコよく見えます。現に柳田選手や千賀投手は選手としても一流でカッコいいし、ルックスも高身長でカッコいいと思います。

・ソフトバンクの選手を個々には分かりませんが、チーム全体的に、女性向けに選手のグッズをアピールしているイメージだから。ソフトバンクといえば柳田選手などの、がっちりした選手が思い浮かぶから。

・なんと言っても今宮選手がカッコ良すぎます。足は早いし守備もよく完璧です。モデルとか俳優にいそうなビジュアルですね。柳田選手、松田選手もなかなかのガテン系イケメンですね。

・千賀や柳田といった、顔も選手能力もどちらも良い選手がいるため。また、ムードメーカーの松田など、チーム全体として雰囲気がよく、相乗効果もあると考えたため。また相対的に、他のチームにイケメン選手が少ないことも理由の1つになる。

・やはり強いというイメージとユニフォームのカッコいい所があいまって、着ている選手が必然的にイケメンにみえます。個人的には柳田選手、中道選手などがイケメンに感じます。