プロ野球選手にイケメンはいない?カッコいい選手が少ないパリーグ球団ランキング! | LIFE

プロ野球選手にイケメンはいない?カッコいい選手が少ないパリーグ球団ランキング!

パリーグでイケメンがいないと言われている球団はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

6位:東北楽天ゴールデンイーグルス

東北楽天ゴールデンイーグルス
6位は東北楽天ゴールデンイーグルス

東北楽天ゴールデンイーグルスがパリーグでイケメンがいないチームと言われる理由(抜粋)

・強いチームですがイケメンというと中々、この人と思いつかないのが正直な所です。楽天というとやはりマー君や則元選手、西川選手など実力はあるが印象のいい選手が少ないのが理由です。

5位:福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークス
5位は福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスがパリーグでイケメンがいないチームと言われる理由(抜粋)

・監督からしてイケメンではなく、苦労人という印象。 秋山、工藤監督時代の常勝チームのイメージもなく、選手の高齢化と同時に地味なイメージが強くなっている。 九州男児らしい逞しさも感じられない。

・九州の球団ということもありますが、都会のエッセンスがまさに皆無だと思います。ファンもおらが田舎の的な人が多いので仕方ないですが。

4位:北海道日本ハムファイターズ

北海道日本ハムファイターズ
4位は北海道日本ハムファイターズ

北海道日本ハムファイターズがパリーグでイケメンがいないチームと言われる理由(抜粋)

・大谷投手やダルビッシュ投手のような注目選手が在籍していた時でこそイケメン層高めだと思っていましたが、イケメン枠の選手、投手が1人や2人だけの場合は多くはないと感じてしまうからです。

・今年のユニフォームのせいなのか、あまりイケメンの選手が少ないように感じてしまいます。また、現在の順位という所もあって余計にイケメンが少ないのではないかと思ってしまいます。

3位:オリックス・バファローズ

オリックス・バファローズ
3位はオリックス・バファローズ

オリックス・バファローズがパリーグでイケメンがいないチームと言われる理由(抜粋)

・昨シーズンこそパリーグ優勝されましたが、長く低迷が続き、その成績を反映して見てしまうためなのか、選手個人の印象が薄いように感じます。スター選手が少ない印象を受けます。

・あくまで個人的な意見にはなってしまいますが、上記のチームの中でイケメンな選手は?と言われて、オリックスだけ○○選手がいる。とは、ならなかった。私の知識不足でもあるかもしれない。

・それほどイケメンと言える選手がいないイメージがあります。あまりテレビで放送がない球団なのであくまで個人的なイメージですが、球団のカラーからもあまりそういうチームではない気もしています。

2位:千葉ロッテマリーンズ

千葉ロッテマリーンズ
2位は千葉ロッテマリーンズ

千葉ロッテマリーンズがパリーグでイケメンがいないチームと言われる理由(抜粋)

・選手が全体的に地味な印象がある。最近, 完全試合を達成した佐々木朗希投手と松川虎生捕手という若手バッテリーのフレッシュバッテリーでファンを増やそうとしているようだが, 先日の審判とのトラブルのせいで悪評のみが先走りいしてしまい, 個々の選手の魅力を発信できる状況にないから。

・井口監督はじめあまりイケメンがいる印象がありません。佐々木選手もピッチャーとしては凄いですが、ビジュアル的にはあまりカッコよくないし・・・。松川選手?イケメンとかそういう問題ではないですね。

・西武ライオンズや他の球団に比べて真面目なイメージ。主力の選手でも髪型や髪の毛の色なども落ち着いている気がする。佐々木選手以外、あまり話題にならないし、監督も真面目なイメージ。

1位:埼玉西武ライオンズ

埼玉西武ライオンズ
1位は埼玉西武ライオンズ

埼玉西武ライオンズがパリーグでイケメンがいないチームと言われる理由(抜粋)

・このチームの顔が山川穂高や森友哉、中村などのイメージが強いせいかもしれませんが。このチームを代表するイケメンは金子なんだと思いますが、自分の好みではないのでこのような結果になりました。

・山賊打線の異名を取るチームカラーだからかなのだろうが主力選手の山川や森、中村などポッチャリした選手が多いかなとは思う。スマートな選手もいるもだろうけど彼らのイメージが強い。

・言い方悪いがデブが多いイメージなんですよね。山川とか中村剛也とか森友哉とか平良もそうだし。あと髙橋光成もちょっと肥えてる感ありますし。主力で出てる選手でイケメンだと思う選手がすぐに思いつかない。

・関東の球団だが、球場のある場所が田舎のイメージである上に、主力の山川選手や中村選手のようにアンコ型の選手が目立っているのでイケメンの選手があまり思い浮かばないから。

・埼玉西武ライオンズの選手を知っているかと言われれば、現役選手で名前が出る人はいないですが単純にイメージでイケメンが少ないと感じる。このイメージの大きな原因はおそらくユニホームのイメージが強いと思う。

・あまりカッコいい印象がないというよりは怖いという印象が強いです。一時期話題にあがった西武の運営によるニュースを見て割と人間関係とかがよくないとかという噂もあると自然と魅力を感じなくなりました

・どうしても昔の地味なチームのイメージが残っているので、イケメンのイメージが結びつかないから。多分個々の選手を見ればみんなカッコイイんだと思う。なぜかどのチームよりも線が細い選手がいrイメージもマイナスになっている。

・ライオンズの選手がイケメンと取り上げられている内容を見たことがないことや、スポーツニュースを見ていてピックアップされるような主力選手を見ていてもイケメンだな!と思う選手を見たことがないため。

・昔から、あまりかっこいい選手がいないイメージです。地元の球団でもありますが、顔で言うと、いつも他の球団の方がいいなと思っていました。ユニホームのデザインも関係があるのかもしれません。