横浜DeNAベイスターズの9つの魅力!人気復活ファンに愛される理由とは!

横浜DeNAベイスターズ横浜DeNAベイスターズ人気の理由:チャンスに強い

・逆転がかかっているチャンスでよく打つ印象があります。阪神タイガースのファンですが、いつも終盤のそれにやられている印象があり、すっかり天敵と言えるチームになっています。

横浜DeNAベイスターズ人気の理由:戦術がいい

・ベイスターズファンではないのであれですが、割と勝負強い印象はあります。なんか僅差での接戦でなんだかんだ勝っているので攻守ともに戦術がしっかりしているから昔より強いんだと思います

横浜DeNAベイスターズ人気の理由:ファンサービスがいい

・選手が間近で見られるように設けたエキサイティングシートなどが有名なのかなと思うので選択しました。私はまだエキサイティングシートで見れたことはないのですが、友人が見た時は「まるで一緒に戦っているようだ」と興奮したといいます。

・横浜スタジアムの経営権を買取り, 自社経営になったことで大掛かりな演出が増えたように思う。特にドローンを使ったナイターでの演出は圧巻である。他にも恒例となっていた柳沢慎吾氏やダチョウ倶楽部の面々の始球式も面白い。

横浜DeNAベイスターズ人気の理由:ファンの質がいい

・リーグ優勝から1番遠ざかっており、成績も🅱️クラスが多いにもかかわらず、負けても暖かく熱心に応援するファンのお陰で現監督の三浦大輔氏や宮崎選手のようにFAせずに残留するのはひとえにファンの質が良いからだと思う。

・横浜の人はカッとなったりしないイメージがあるから。実態はよく知らないので、完全にイメージです。球場周辺の治安も悪くなさそうなので、ファンの質と関係があるのかと思いました。

横浜DeNAベイスターズ人気の理由:攻撃力がある

・若くて勢いのあるの選手が多いイメージで、とにかく良く打つイメージで、攻撃力に特化したチームではないかと思います。野球を見ている側からすると、応援しているチームが良く打つのはとても魅力的だと思います。

・阪神ファンの自分としては横浜に対して勝つ事が多いので是非とも対戦したい相手ではあるが、攻撃力は怖いものがある。
特に4番の牧はいい選手だと思うので球界の4番になることを期待している

横浜DeNAベイスターズ人気の理由:選手がいい

・佐々木投手、村田選手、筒香選手といった、素晴らしい成績を残した選手を輩出したためです。佐々木投手や筒香選手はメジャーリーグでもプレーされて、ある程度の成績を残されているので、選手はいいと感じます。

・他チームで思うように成績を残せなかった選手が、トレードやFAその他の方法で横浜DeNAベイスターズに移籍してくると、何となくですが、ノビノビと野球をしているように感じる。

横浜DeNAベイスターズ人気の理由:投手がいい

・ベイスターズといえばピッチャーという印象が強いです。毎年、いいピッチャーを入れて上手く育てているように見えます。昔のやすあきのようなサムライで絶対的なクローザーが欲しいですね。

・大魔神佐々木や山崎康晃など、ベテラン投手を抱えているイメージがある。ベテランを抱えるためには、チーム全体として投手育成・保守が必要となるため、投手育成には強いと思う。

横浜DeNAベイスターズ人気の理由:ホーム球場がいい

・アメリカ文化が日本でいち早く浸透した横浜の地にあって、駅の目の前にあるスタジアムは地の利だけでなく、日本に於ける野球文化の歴史も感じさせる。 近年の改修によりキャパシティも増え、観戦時の迫力も増した。

・ベイスターズにとって球場の立地はかなり大きいと思う。港町横浜にある球場はステータス性が高い。スタンドも改修して収容人数も増えたので今後も安定した球団経営が出来そう。

・何といっても屋外の球場というのは魅力的に感じます。ドームや新しい球場は便利ではありますが、横浜の球場は、特にデイゲームで青空に映える芝生を見ているとテレビ中継でも爽やかに感じます。

・こちらのチームのことは全く詳しくないですが、個人的に横浜球場というホームベースが魅力的だと思います。観光地が近いので遠方から来る人は野球観戦ついでに中華街など遊びに行けるので。

・年々ウィング席の増設などの見栄えの改修や魅力的なスタジアムメニューの登場など……遠征していってみたいと思えるほどの目新しさがある。コロナもあって3年ほど行ってないので今年は行ってみたいです。

・横浜DeNAベイスターズについては、あまりよくわからない。だけど、横浜なので都会のイメージ。ホームグラウンドの横浜スタジアムは赤土に芝生で綺麗に見える。デイでもナイターでも雰囲気がいい。

・横浜DeNAベイスターズの最大の魅力は球場の立地だと思います。港町横浜と聞いただけでセンスの良さを感じます。海からの心地よい潮風、汽笛の音、どれをとっても最高の立地です。

横浜DeNAベイスターズ人気の理由:経営陣・運営陣がいい

・一昔前だとスタンドの空席が目立っていたが、最近はほんとによく人が入っているのを感じる。チームは弱いイメージがあるが、それでも人が入ってくれるというのは、経営陣・運営人がいいと言えるんじゃないかと思う。

・全く人気のなかったイメージの球団をここまでの人気におしあげたから。どういう戦略をしたのかなと気になるところでついつい知りたくなる。経営陣のやり方次第でここまで変化があるのがすごい。

・DeNAが経営に変わってから、明らかにベースターズの人気を上げたと思う。ホームスタジアムの改修等を積極的に行うなど、集客のための改善は、どのチームよりうまかったと思う。

・運営会社が他チームに比べて若々しいイメージがあり、チーム広報もSNSをうまく使っているなという印象があります。古い体制の悪い部分を引きずらず、しがらみも少なさそうなのが他チームと比べてもいいなと思います。

・とにかく球場に行くと楽しいですね。食べ物は美味しいものが多いし、イベントも多いですし。ユニフォームプレゼントがある試合がありますが、素晴らし過ぎます。ベイスターズが勝っても負けても試合を見に行くと楽しい気分になれます。

・DeNAは横浜スタジアムを保有して大規模改修するなどファンサービスに熱心です。スタジアム内には多種多様な席種があり、スタジアムグルメも「シウマイ」で有名な崎陽軒など地元の名店が参加していてDeNAの意気込みを感じます。

・イメージですがDeNAが経営するようになりファンが以前より活発になっているような気がします。球場内の飲食店も整っていたり、満員になっていたり、応援しがいがありそうだと感じます。