サンジャポ打ち切りレベルでつまらない理由!番組終了した方がいいほど面白くないのは何故! | LIFE

サンジャポ打ち切りレベルでつまらない理由!番組終了した方がいいほど面白くないのは何故!

サンジャポが打ち切りになってもおかしくないほど面白くないと言われる理由はなんなのか。

視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

サンジャポが打ち切りレベルでつまらない理由:トークの上手いレギュラーメンバーがいない

・少し風変わりな、印象に残るようなタレントさんは多く出演されているので番組自体に飽きることはないのですが、やはり笑いを取る場面などはどうしても太田さん頼りになってしまっているように感じるからです。エキセントリックな発言を一言二言放ち、「あとはお任せします」というような態度のタレントさんも散見されるので、そうした方たちにはちゃんとオチを付けて発言を完了させてもらいたいなと思います。

サンジャポが打ち切りレベルでつまらない理由:紹介する情報が的外れ

・1週間に一度なので仕方のないことかも知れませんが、(その週に既に放送された)とっくに知っていることをわざわざ紹介することが多く見られます。それを聞いた出演者もわざとらしく知らないふりをしていることがあり、痛々しいと思うこともしばしばです。

サンジャポが打ち切りレベルでつまらない理由:もっと報道に力を入れてほしい

・今の世の中芸能ネタなんてどうでも良いもっと日本人が知らなければいけない情報があるはず。残念です。影響力のある方々が全国放送しているのですから一般市民が何をもとめているのかリサーチしてみるべきです。

・複数あります。スタジオだけで森あ買っている感じもありますし報道が少ないなと感じます。でも若いコメンテーターの意見が聞けるのは面白いとも思いますが、レギュラーメンバーの人選もイマイチな気がします。

・報道番組なのかバラエティー番組なのかよくわからないです。真面目でシリアスな話題であっても茶化したり笑いで終わらせようとする姿勢がふざけ過ぎではないかと感じます。専門家もあまりいないので感情論や印象論になりがちで視聴者には何も伝わりません。

サンジャポが打ち切りレベルでつまらない理由:レギュラーメンバーがよくない

うざい芸能人ランキングテリー伊藤
・サンジャポはもともと『学校の帰り道や会社の給湯室の駄弁』の延長のようであか抜けないイメージがあったが、裏番組にワイドナショーが入ったことでそれがより強調された。両番組を比べた時、サンジャポはセットや出演者や間の取り方などが平成のまま進化してないように感じられた。

・太田やテリー伊藤など、忖度満載の昨今において、時代に合っていないなと感じる。頭の堅さ、時代錯誤の倫理観を改善しないと若者は絶対に観ない番組になっている。メンバーを一新するのも手。

・レギュラーメンバーも時々入れ替えて、台本通りのセリフではなくコメンテーターとして自身の意見をもっと発言してほしいです。綺麗なコメントではなく、下手でも、自身の意見を聞かせてほしいです。

サンジャポが打ち切りレベルでつまらない理由:スタジオだけで盛り上がってる

性格ブスランキング鈴木紗理奈
・見ていて個人個人のキャラが強すぎて内容があまり入ってこない時が多い。客観的に見ていて、クラスで盛り上がってる風景に見える事が多く、こちらにまでその楽しそうな雰囲気が伝わってこない。

・太田光はきらいではないですが、彼の決しておもしろくもないジョークを無理して爆笑するレギュラーメンバー。いや、太田光は最高に面白いんですが、究極につまらないときもあるので、そこを遠慮なく突っ込んだらもっと盛り上がると思います。

・コメントなどを見ていて、スタジオだけで盛り上がっているのが悪目立ちしているように感じます。爆笑問題の進行もマンネリ化してきていて、番組自体にメリハリがなく、ただカラ元気な状態が続いているように思えます。

・スタジオ内の会話が無駄でしかない。一応情報番組?報道?のカテゴリで、そんな意味のないタレントがたくさん必要なのか?と疑問でしかない。

サンジャポが打ち切りレベルでつまらない理由:面白い企画がない

腹黒芸能人ランキング藤田ニコル
・最近あまり企画ものをやっていないように思います。今までの企画ものを見ても、あまり印象に残らず、面白い企画がないため、最近は見なくなりました。何か面白いと思える企画をやってほしいです。

・どーでもいい内容の企画(例えば昔観た田中みなみさんがぶりっこしながら売れている写真集の取材をしたり)が多いのかなと思います。もちろんそういったことを楽しみにしている人がいるのは事実かもしれませんが、もっと教育(子供にも大人にも)に役立つ情報(どうやったら学校では教えないようなビジネスマインドにできるかという0から社長に上り詰めた人への取材をするとか)などインスパイヤされる情報があれば番組を観終わった後に行動に起こせるしためにもなると思います。

・良くも悪くも報道番組とお笑い要素を持った番組ではあると思います。その2つの要素を同じタイミングでやることがあるのがつまらないと思われる原因じゃないかと思います。やるなら線を引いて報道とお笑いを分けるべき

・番組前半の報道内容に関してはレギュラーやゲストがそれぞれの意見を述べていておもしろいと思います。しかし後半では見たいと思うような面白い企画が全然ないので、途中で見るのをやめてしまいます。

サンジャポが打ち切りレベルでつまらない理由:適当な意見・場違いな意見が多い

爆笑問題太田
・バラエティとして芸能界の話、映画やドラマ、その他のテレビ番組などの話をするのであれば問題ないのですが、政治の話、国際情勢の話をするのであれば、専門家でない人が物知り顔でいろいろ的はずれなことを言って垂れ流しているのは良くないと思います。生放送であるがゆえ、発言に関しては事前に打ち合わせしているのだとは思いますが、薄っぺらい適当な意見が多いのが気になります。

・とにかくレポーターもスタジオもやらせ感しかない。情報番組辞めて普通にあの時間にバラエティーやった方がいいと思います。番組内でセクシー?なのがちょいちょい出てくるのが昔から不快でならない。その時点で情報番組では無い。完全にターゲットが30代~男性って感じがする。あの時間帯、確実にファミリー層見てますよ。

・これは「あまり好きじゃない人は誰ですか?」の質問にかかっています。デーブ・スペクターさんはそれだけの中傷をしたと私は認識をしてしまったので、正直彼が出演する番組は見たくないです。

・多くの方がなるほどと思えるような意見や話題があればいいと思いますが、今のところ毎回見たい番組とまではいかないかなと思うからです。私の感覚に合わないだけだとしたら申し訳ありません。また出演者のやり取りの中で一向にまとまらないなぁと感じる場面も少なからずあります。

・ゲストやレギュラーメンバーがみなさん個性的過ぎて意見がまとまらず、いつも言い争っている感じ。見ていて不愉快になる。多様化でいいのかもしれないけれど、まとまりがなくドタバタしている感じがつよい。

・報道に関しての説明が丁寧ではないようだし、情報に対する意見なども真剣な対応が見えないというか、少しいい加減さが見えてしまってる感じを受けます。事の内容にもよりますが、もう少し丁寧な対応を望みます。