鬼滅の刃より東京卍リベンジャーズの方が面白いと人気な6つの理由!どっちが好き?つまらない?感想口コミ評判レビュー!

鬼滅の刃より東京卍リベンジャーズの方が面白いと人気の理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

東京卍リベンジャーズが鬼滅より面白い・人気な理由:アニメの主題歌がいい

・Official髭男dismはもともと好きでよく聞いていました。アニメの主題歌であるCry Babyは、今までの曲のようにポップなメロディーはありつつも、展開が予想できないトリッキーな曲で、ストーリーにもマッチしているので良いと思いました。

東京卍リベンジャーズが鬼滅より面白い・人気な理由:アニメの声優がいい

吾妻善逸
・アニメの声優の声がきちんとキャラクターに合っている気がします。鬼滅の方も人気声優を色々と登用していますが、それに負けていない、ストーリーに入り込める演技力と迫力が感じられます。

東京卍リベンジャーズが鬼滅より面白い・人気な理由:先の展開が気になる

・不良×タイムリープというあまり見ない組み合わせの漫画のため、この先主人公がどのような展開に巻き込まれていくのか、伏線回収はされるのか、過去を変えたことにより未来はどうなったのかなど先の展開にワクワクするから。

東京卍リベンジャーズが鬼滅より面白い・人気な理由:ストーリーがしっかりしてる

・ヤンキー漫画だででなく、タイムリープをしているところが面白いところかなと思います。普通の漫画であれば、ヤンキー漫画がだけという設定ですが、この漫画は時空を超えて過去や未来に行き来するから面白いと思います。

・鬼滅の刃も面白かったけれど、最後の方の展開がかなり駆け足で進んだことと、青い彼岸花の伏線が回収されなかったりしたので、その点、東京リベンジャーズは今の所伏線もたいてい回収されているように思うし、キャラの設定やストーリーの構成もしっかりしているかなと思うから。

東京卍リベンジャーズが鬼滅より面白い・人気な理由:絵がいい

・アニメは鬼滅の刃の方が好きだが、漫画は東リベの方がスッキリしていて読みやすい。難しい内容ではないし、絵も見やすいのでサクサク読み進めることができる。キャラクターも一人ひとり個性的で、かっこよく描かれていると思う。

・鬼滅の刃の絵は奇抜な感じがするので、東京卍リベンジャーズの方が見やすい。東京卍リベンジャーズの方が可愛いキャラクターやカッコいいキャラクターをちゃんと描けている。

東京卍リベンジャーズが鬼滅より面白い・人気な理由:キャラが魅力的

獣の呼吸思いつき 投げ裂き(なげさき)
・キャラクターの設定や個性は上手く描写できていると思いますし、金髪キャラが多いのにキャラクターの書き分けもしっかりできています。漫画の作画も東京リベンジャーズの方が鬼滅の刃よりもレベルは高いのかな、と思っています。

・不良漫画であり男性が憧れやすいかと思いました。ドラケン・マイキー等、登場人物もカッコいいキャラクターも多く女性にも見やすいアニメと思いました。必殺技等がないのも僕的には好きです。

・鬼滅の刃のキャラクターもいいですが東京卍リベンジャーズのキャラクターも過去や責任感のある男前なキャラが多くてドラケンのような魅力のあるキャラがたくさんいるし敵キャラも設定がしっかりしていて魅力がある。

・最強キャラが一人いるという点です。マイキーという無双キャラがいる点です。圧倒的なヒーローといった存在は見ていて魅力を感じますし、面白いです。鬼滅はキャラクターが多く圧倒的なヒーローがいないからです。

・鬼滅の刃が悪いわけではないが、東京リベンジャーズはキャラが渋谷のおしゃれな若者を描いているところがあって魅力的に見える。また、現代の子供の置かれた難しい環境は共感できるところがあってキャラを引き立てている。