東京卍リベンジャーズつまらなくなったもう飽きたマンネリと言われる理由!元から面白くなかった・終わってるという意見も!

東京卍リベンジャーズもう飽きた・つまらなくなったと言われる理由はなんなのか。

読者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

東京卍リベンジャーズつまらなくなった・飽きた理由:矛盾点が多い

山本タクヤ東京卍リベンジャーズ
・過去から現在に戻ってきたときにナオトの記憶は上書きされるのに、なんでタケミッチの記憶は上書きされないのか。そもそもタイムリープして仮死状態のタケミッチをずっとナオトの部屋に寝かせておいて大丈夫なの?とか細かいところが気になってしまう。

東京卍リベンジャーズつまらなくなった・飽きた理由:話に入り込めない

・タイムスリップする所や、仲間や当時の彼女を救おうと抗うタケミチの姿を見ると応援したい気持ちにはなりますが、ヤンキーの抗争が起きても周囲の人から通報が入らなかったのか警察が来るのが遅すぎますし、ドラケンが刺されて救急車を呼んでも(雨や祭りで道路が混雑しているとはいえ)中々来ないのは微妙だな、と思いました。

東京卍リベンジャーズつまらなくなった・飽きた理由:話の展開が遅い・テンポが悪い

林田春樹(パーちん)
・最近よくある「過去に戻って過去を改変することで現在を変える」という展開なので、どうしてもテンポが悪くなるのは当然の結果なのですが、テンポが良くなる工夫をしているかと考えると足りないように思います。

東京卍リベンジャーズつまらなくなった・飽きた理由:話の内容がわかりにくい

・タイムスリープできる人が多すぎる点です。それによって、ストーリーの一貫性や積み上げがむずかしくなっています。バトルシーンが少ない点も不満です。もっとバトルシーンを増やしてほしい。

東京卍リベンジャーズつまらなくなった・飽きた理由:ご都合主義すぎる

東京卍リベンジャーズ稀崎鉄太
・タイムリープのデメリットが小さく、未来を確認した上で過去へ挑めるため対策の立てようによっては歴史の改変が容易であるから。タイムリープの条件が手を握るだけと緩すぎるから。

・生き返らない人も結構いるけど、大量に東卍メンバーが死んだ時などは必ずタイムリープできているように思うので、ストーリーの進行上必要な展開かも知れないけど、そういった点は少しご都合主義なのかなと感じるから。

東京卍リベンジャーズつまらなくなった・飽きた理由:にわかファンが多い

場地圭介東京卍リベンジャーズ
・最近のトレンドに共通して言えることだが、人気が人気を呼んで、一強の状態を作ることが多いように感じる。本当にそれが好きで見ているのかよくわからない人たちが多くいるのは少し違和感を感じる。

・メディアで取り上げられてアニメ放送も始まり人気がでてきて多くの人が知っているので少し知ってる人でもyoutubeなどの考察などをみて色々先の展開を話すのが嫌です。

・もともと面白くなかった、漫画をよくわかってないやつが騒ぎすぎて盛り上がってただけ。こんな作品よりおもしろい漫画・アニメはいくらでもある。自分だったら恥ずかしくて「東京卍リベンジャーズ好きです」とか間違っても言えない。

東京卍リベンジャーズつまらなくなった・飽きた理由:登場人物が死にすぎ

千堂敦(あっくん)東京卍リベンジャーズ
・武道のタイムリープによって一時的に死の運命を回避できたキャラクターもいますが、昔の世界で色々な人間が死ぬことが多い気がします。ドラケンについても結局巣救えなかったという結末で、さすがにあれは何ともです。

・様々な主要キャラが出てきており、主人公は極力主要キャラたちを死なせまいと奮闘しているのにもかかわらず、人気のあるなし関係なくあっさりと死亡しその後ほぼ触れられることがないキャラクターが多いから。

・ネタバレを含みますが大人気のキャラクターであるドラケン・佐野エマには死んでもらいたくなかったと思いました。タイムリープしているのだから誰も死なない様にしてほしかったと思いました。

・登場人物が多すぎることとキャラクターがちょっと死に過ぎな気がする。男たちだけでなく、女性も死んだりし過ぎるので、普通であれば、すぐ警察に捕まると思いますが、あまり捕まらない。

・最近の展開ではドラケンが死んでしまったのがどうしても納得いかないし、エマやバジの死もあまりにも可哀想すぎると思った。武道がリープできるなら真一郎の死から真一郎が全てリープして覆して欲しい。