演技が下手な朝ドラ女優ランキングワースト21!歴代連続テレビ小説の主演で大根役者と言われているのは誰!

歴代朝ドラ主演女優の中で演技が下手・大根役者と言われているのはだれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

21位:葵わかな

葵わかな
21位は葵わかな

葵わかなが平成の朝ドラ女優の中で演技が下手と言われる理由(抜粋)

・可愛い方だと思いますが、若い頃の演技は良いですが老齢になってくる演技になると無理があると感じました。年を重ねた重厚感が感じられなかったと思います。どうしても若さが出てしまってドラマの内容に集中できませんでした。

20位:吉高由里子

吉高由里子
20位は吉高由里子

吉高由里子が平成の朝ドラ女優の中で演技が下手と言われる理由(抜粋)

・朝ドラに関してはとにかく自信がなさそうなのと、立ち姿の悪さに首が座ってない感じ、声の悪さでしょうか。でも決してけなしているのではなく、それがなぜか不思議な魅力になっているところが、誰にも出せない彼女の魅力になっているのだと思います。

19位:原田夏希

原田夏希
19位は原田夏希

原田夏希が平成の朝ドラ女優の中で演技が下手と言われる理由(抜粋)

・女優さんになりたてだったからかもしれないし、朝ドラだったからわざとなのかもしれないけど垢抜けてなくて台詞も棒読みだったしあまり演技も上手に感じなかった。ドラマ内の服装も似合ってなくて余計違和感を感じてしまった。

18位:広瀬すず

広瀬すず
18位は広瀬すず

広瀬すずが平成の朝ドラ女優の中で演技が下手と言われる理由(抜粋)

・なつぞらで拝見しましたが、演技や表情にあまり変化がなく、単調な印象でした。役柄のせいかもしれませんが、みずみずしさにもかけて、疲れていたような印象だけが残りました。朝ドラにフレッシュさを求めていたのかもしれません。

17位:松下奈緒

巨乳美人30代芸能人ランキング松下奈緒
17位は松下奈緒

松下奈緒が平成の朝ドラ女優の中で演技が下手と言われる理由(抜粋)

・そもそも松下奈緒に演技力があると思っていません。個人的にちょっと苦手なタイプなのもありますが、メインで主役をやるよりも、まんぷくくらいのメインではない役の方が見ていられる。あまり演技がうまいとは思ってみることは出来なかった。

16位:松嶋菜々子

松嶋菜々子
16位は松嶋菜々子

松嶋菜々子が平成の朝ドラ女優の中で演技が下手と言われる理由(抜粋)

・最近、再放送されているのを観ましたが、今の演技を知っているからか、すごく下手だなと思ってしまいました。それが初々しい感じにも見えるのですが、やっぱり松嶋菜々子さんは今の方が素晴らしいような気がします。

15位:深津絵里

深津絵里
15位は深津絵里

深津絵里が平成の朝ドラ女優の中で演技が下手と言われる理由(抜粋)

・深津絵里は、民放ドラマでの出演のイメージが強く、NHKっぽさが感じられないからです。しかし、なぜか戸田恵梨香とかはそんなふうに感じなかったので、やはり深津絵里は、民放のイメージが強く染み付いているんだと思います。大河ドラマにも言えることですが、NHKのドラマで使う俳優や女優は、ある程度NHKのドラマの数をこなしてる人の方がいいと思います。

14位:清原果耶

10代演技が上手い女優ランキング清原果耶
14位は清原果耶

清原果耶が平成の朝ドラ女優の中で演技が下手と言われる理由(抜粋)

・繊細な心情を表現できる演技力をもった女優さんだと思いますが、朝の連続テレビ小説の中では、キャラクター的に感情があまり伝わらず、葛藤もあまり感じませんでした。どんな場面でも同じ表情をしている印象が強かったです。

13位:川栄李奈

川栄李奈
13位は川栄李奈

川栄李奈が平成の朝ドラ女優の中で演技が下手と言われる理由(抜粋)

・私の個人的な理由もありますが、元AKBということでそーゆー目でしか観れませんでした。映画やドラマも多く演技も最初に比べ上手になった印象ですが、NHKの朝ドラというくくりだとまだまだ他の主演をした女優さんには届かないかなと。

12位:倉科カナ

倉科カナ
12位は倉科カナ

倉科カナが平成の朝ドラ女優の中で演技が下手と言われる理由(抜粋)

・今は立派な女優さんになられた為、演技に関しては微塵も下手だと感じませんが、当時はまだ若く、そして最近と若手と違い、朝ドラで初主演というパターンもあり、演技に慣れていない感じがひしひしと伝わってきました。かわいさでカバーできる部分もありましたが、若手の登竜門と呼ばれていたころのしょうがない実力不足は否めないです。

11位:瀧本美織

瀧本美織
11位は瀧本美織

瀧本美織が平成の朝ドラ女優の中で演技が下手と言われる理由(抜粋)

・感情や表情の変化があまりなかったように記憶しているから。のんちゃんは演技がとても上手で、うれしい表情も悲しい表情、悔しい表情もすぐに浮かんできますが、瀧本美織さんの表情は1パターンしか浮かんできません。

10位:田中美里

田中美里朝ドラ女優
10位は田中美里

田中美里が平成の朝ドラ女優の中で演技が下手と言われる理由(抜粋)

・顔は美人だけど演技はとても下手くそで棒読みで見てられなかった。どんな話だったかも覚えていない。この頃はまだオーディションだったのか?今はある程度実力が知れている女優が主役をしているので安心して見ていられる。

9位:波瑠

20代女性芸能人ランキング波留
9位は波瑠

波瑠が平成の朝ドラ女優の中で演技が下手と言われる理由(抜粋)

・顔が綺麗な人にありがちなのかもしれないけど、なんとなく表情が乏しい感じがします。セリフも一本調子で、あまり抑揚が感じられない印象です。色々なドラマに出演されてからは成長したようですが、最初の頃は泣いていても怒っていても全部同じ演技に見えてしまいました。

8位:芳根京子

芳根京子
8位は芳根京子

芳根京子が平成の朝ドラ女優の中で演技が下手と言われる理由(抜粋)

・役のイメージとご本人があまりあっていなかったように感じただけかもしれません。かなり幼いイメージであの役が私の中ではミスマッチで、年を重ねたあともイメージが合わないように感じたためです。

7位:本仮屋ユイカ

本仮屋ユイカ
7位は本仮屋ユイカ

本仮屋ユイカが平成の朝ドラ女優の中で演技が下手と言われる理由(抜粋)

・表情が変わらないというか、喜怒哀楽があまり伝わってこない感じですかね?セリフもなかなか心に響かない。心ここにあらずっていう感じ。口先だけでしゃべってるような、感情が入ってないというか、上っ面だけっていう感じ。

6位:榮倉奈々

意外な女性喫煙者ランキング榮倉奈々
6位は榮倉奈々

榮倉奈々が平成の朝ドラ女優の中で演技が下手と言われる理由(抜粋)

・普通の女の子で元気があり良い役ではあったが、他の感情(喜怒哀楽)の印象が残っていないため。もっとダンス以外にもストーリーが濃いと演技が分かりやすかったかもしれない。笑顔やダンスは素敵で可愛かったと思う。

5位:夏菜

夏奈
5位は夏菜

夏菜が平成の朝ドラ女優の中で演技が下手と言われる理由(抜粋)

・場面や生活が展開していくが、人間的な展開がみえず、いつも惜しいなともどかしい気持ちで観ていた。純のめぐりあわせを平均すると不運であったのではないかと思うくらい、いまひとつインパクトに欠ける演技だったと思う。

・インパクトがない、女優さんだなと思います。良い感じも悪い感じもないというのか…ドラマ向きではないと思います。女優というのではなくタレントさんなんだなと思います。かわいいけれどまたみたいとは思わないカタです。

4位:宮地真緒

宮地真緒
4位は宮地真緒

宮地真緒が平成の朝ドラ女優の中で演技が下手と言われる理由(抜粋)

・あまり印象に残らない演技だなと思いました。顔はかわいらしくてよかったですが、特に目立つ感じでもなく普通な印象で、女優らしいオーラも感じられなかったなと思いました。周りに圧倒されていたようにも感じます。

・子どもの頃「ちゅらさん」にハマり、朝ドラを見るようになっていました。ちゅらさんが終了した後も、新しいシリーズが始まるたびに見ていましたが、宮地真央さんが出演した「まんてん」で見るのを辞めてしまいました。子どもながらに、宮地さんが演じる主人公の演技が、わざとらしいように感じてしまったのが、原因だと思います。

3位:能年玲奈(のん)

のん能年玲奈
3位は能年玲奈(のん)

能年玲奈(のん)が平成の朝ドラ女優の中で演技が下手と言われる理由(抜粋)

・モデル出身で、初ドラマ?だったような気がしますが、脚本に助けられていたような気がします。ですが、最後の方はだんだん自然体で演技ができていたようで違和感なく見ることができました。所属事務所のこともいろいろありましたが、またドラマ等出れるようになってほしいなあと思います。

・特に、下手ということは全くないが、他の女優さんがとても上手なのと、印象が強いので消去法で選ばさせていただきました。ただ、今あまりテレビで見かけることがほかの方に比べて少ないので、多くの人がそう感じたのかなと思います。

2位:土屋太鳳

実はブスな20代女性芸能人ランキング土屋太鳳
2位は土屋太鳳

土屋太鳳が平成の朝ドラ女優の中で演技が下手と言われる理由(抜粋)

・どんな演技をしても同じにしか見えないです。明るくてかわいらしい方ですが、話し方も笑い方も泣き方も怒り方も、どれを見ても平べったい印象で同じにしか見えず、ドラマ全体が薄っぺらく見えてしまい周りの型の演技も台無しにしてしまう気がします。

・演技が大げさに見えて演技しているようにしか見えなかった。またおっとりしたようなクリアではない滑舌が気になって、物語が入ってこなかった。どのキャラクターも土屋太鳳の演技に見えてしまって、演技が上手に見えない。

・特にないという欄がなく、しぶしぶながらですが押させていただきました。みなさんの演技は見ていて関心しますし、とても見ていて取っ付きやすいと思います。演技が上手くなくても、みなさん伸び代がたくさんあるので今後に期待です。

・1つ目はどの役でもなりきるではなく、本人のキャラが出ていると感じるので、変わりがないというかいつも同じ演技だなと思います。なりきろうとしているのかはわかりませんが、わざとらしいと感じる場面も多々あるため、あまり上手ではないと思いました。

1位:藤澤恵麻

藤澤恵麻朝ドラ女優
1位は藤澤恵麻

藤澤恵麻が平成の朝ドラ女優の中で演技が下手と言われる理由(抜粋)

・初めての演技ということがあり棒読みだったりどうしても不自然な表現がとても多かったです。共演者に助けられて、ドラマは終わったと思いますが、最後まで演技が下手だったなと思います。演技の粗さが目立って、どんな物語だったのか印象がありません。

・ドラマの話の展開も微妙だったので藤澤さんだけのせいではないかもしれませんが、ドラマに感情移入しにくく、ついていくのがつらかった。主人公に肩入れできないと朝ドラを見続けるのはなかなか難しいので脇役とかならよかったのかも。なつぞらでは悪くなかったと思います。

・大好きなモデルさんだったので期待していたが演技は一辺倒で甘ったるさが抜けきれなかったように感じる。女優業よりモデル業のほうが安心して見ていられると感じた。ほんわかした雰囲気はいいがそれ以上のパンチが欲しい。

・女優さんとしてはあまり経験がなかったんじゃないかなと思います。正直、あまり演技はお上手ではなかったので。ノンノとかの雑誌モデルさんて印象がずっと強かったので、可愛いけど、うーんと思いながら見ていました。