HIKAKIN(ヒカキン)女性に動画がつまらないと言われる理由!嫌い・興味ない・面白くないのは何故? | LIFE

HIKAKIN(ヒカキン)女性に動画がつまらないと言われる理由!嫌い・興味ない・面白くないのは何故?

ヒカキン
人気YouTuber(ユーチューバー)のHIKAKIN(ヒカキン)ですが、動画が女性に不評不人気なのは何故なのか。

女性の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ヒカキンの動画印象:非常に面白い

・昔のほうがおもしろかったなーと感じることはありますが、今でも面白いと思います。企画の内容や色々な方と幅広くコラボしているので魅力を感じます。一般の方には興味はあるけれどもお金がなくてできない企画もあるので興味深いです。

ヒカキンの動画印象:面白くない

ヒカキン嫌い
・正直あまり興味がなくて1回くらいしか動画を見たことはありません。しかし、ヒカキンさんの性格の良い人柄などは聞いているので人気があるのも納得です。これからも続けて欲しいです。

・数回しか見たことはありませんが、面白いと思ったことはあまりありません。YouTubeで料理動画が上がってくるのですが、小学生の子ども向きの動画が多い印象があります。

・自分の興味引くような内容の動画を出されてないし、結構小さな子供や男性向けな動画を中心に出されていて、私世代の女の方はあんまり見れないと思う。結果的におすすめにも流れてこなくて目にする機会がない。

・基本的に私生活を切り売りしたり、「~やってみた」のようなタイプの動画は暇つぶしのものだと考えているので、見ていません。昔ニベアクリームでお風呂~などの動画で炎上していたのを見てあまりいい印象は抱いてないです。

・新商品のレビューやペヤングの動画は面白いと思ったけど、ゲーム配信やその他の動画は子供向けだと思いました。迷惑行為やあまり人を傷つけない動画が多いのは良いと思います。

・たまに見たこともありますが、特に面白いとは思ったことがありません。ただ、他の人がしていないこと、挑戦してみたくてもお金がかかってできないことなどに果敢に挑戦しているのは面白いし、真似できないとは思います。真面目なメッセージ動画を作ることがあるのも魅力のひとつなのかな、とは思います。

・企画に面白みを感じないのと企画の金額が高すぎて現実味を感じない。子供向けの企画が多そうで若年層が喜びそうな企画が多くあるイメージなのであまり個人的にはみたいと思わない

・全く面白いと思いません。なぜそこまで人気があるのかもわからないです。ただ、昔からyoutuberとして活躍されてて、パイオニア的存在なのは分かりますが、私には理解ができません。

・自分の年齢よりも低年齢向けのイメージがあり、積極的には動画を見ていません。他に好きなYoutuberがいて、そちらを見るので時間を使うため、見ようと思うタイミングがないから。

・HIKAKINさんにあまり興味がないので、よほど興味をそそる動画がおすすめに出てこないかぎり見ることがないです。でも最近「スーパーカップ」のアイスでカップケーキを作る動画をたまたま見ましたが、参考になって面白かったです。

・変顔が深いと感じるため、あまり動画を見たいと思いません。企画の内容としては他のユーチューバーと変わらないので、苦手な変顔のことなどを考えると、他のユーチューバーの動画を見たいと思います。

・二次元系のVtuberオタクなので三次元な実写YouTuberに全く興味がないせいで視聴した事がありません。推しの女の子Vtuberのおっかけに忙しくて他の実写YouTuberさんまでチェックできないのも要因の一つです。

・人気があり、特に炎上するようなコンテンツはしていないと思うけど、特に何が面白いのかは理解できない。何かためになる情報を出している訳でもなく、他のYouTuberとの違いは特に感じない。

・有名YouTuberとしてテレビに出てきているのを最近良く見たり、ニュースやTwitterなどで動画の企画?が取り上げられているのはまたに見かけますが、こういう事しているんだなーと思うだけで動画を見たいとか思った事ないです。

・娯楽のためにYouTubeを使ったことが無いので、HIKAKINさんも同様、他の方のYouTubeも見たことがありません。テレビでちらっと映るのを拝見すると面白い動画を上げているようですが、自分とはツボが違いそうなので見ていません。

・あまりにも有名になりすぎて後追いも大変だし、別に好きなYouTuberさんやタレントさんもいるのでわざわざ見る必要はないかなと思っています。テレビ番組などに出ていたら分かるし、嫌いという訳ではありません。

・子供は楽しいと言ってよく見ていますが、私は一緒になんとなく見るだけであまり興味はありません。でも、先駆者として他の人がやったことのない企画をされているのはすごいと思います。

・小学生の男子にうけそうな動画が多いので、視聴者も男性の方が多いと思います。たまに芸能人の方とコラボしているので見たりします。ハーゲンダッツの様々なフレーバーを1つのアイスにしてみたは面白かった。