鹿島アントラーズ嫌い弱い勝てないと言われるのは何故!サッカーファン感想口コミ評判!

鹿島アントラーズJリーグ
鹿島アントラーズが嫌い・弱い・勝てないと言われる理由はなんなのか。

サッカーファンみんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

鹿島アントラーズ嫌い・勝てないと言われる理由:戦術がよくない

・選手の選出はしっかりしていると感じる。それは代表にも選ばれているところをみて感じる。しかし毎年コンスタントに結果を残してはいるが毎年上位に名を連ねるチームにはなっていないと感じる。選手の質は良いので戦術がかみ合えば無敵のチームになると思う。

鹿島アントラーズ嫌い・勝てないと言われる理由:ファンサービスがよくない

・特にないといいたいところですが、あえて一点あげるとすると、ユニフォームのデザインがおしゃれじゃないところです。スタジアムの雰囲気も少しくらいイメージがあるためもあるかもしれません。

・完全に偏見なのですが、お堅いイメージがあるので、よくないという事ではないのですが、あえて挙げるのであればこの理由になります。実際のところはYOUTUBEなどみててもしっかりとされていると思いますが。

鹿島アントラーズ嫌い・勝てないと言われる理由:チャンスに弱い

・「チャンスに弱い」とは少しニュアンスが異なりますが、かつて憎らしいほどにゲームをコントロールし、終了前にリードを奪っていれば、巧に時間を使って逃げ切る勝ち方を知っているチームでしたが、近年、そうした強かさが失われた気がします。

・個々のスキルが高く、期待もこめてという部分もありますがまだまだチャンスをものにできていない印象です。
特に鈴木選手の能力であればもっと点を穫れると思います。今後に期待です。

・今期は優勝も狙える力が間違いなくあると思います。そんな中で勝ち点の取りこぼしは避けたいところです。首位川崎との試合はまだまだ力の差を感じた試合でした。今後の試合の中でさらにチーム力を高めぜひ優勝を勝ち取ってほしいです。

鹿島アントラーズ嫌い・勝てないと言われる理由:守備陣がよくない

・守備が強い、堅いイメージがあったのですが、ここ最近は勝ち切れない試合がちらほら見受けられます。町田選手が移籍してしまった等があるとは思いますが、もったいない失点が多いように感じます。

・清水エスパルス戦でクロスボールを処理できる選手がいなくて、クロスボールにドンピシャでヘディングシュートされてしまった所があって、アディショナルタイムでギリギリ勝てたけど、失点があまりよく無かったです。

・そこまで残念だと思いませんが、あえてあえて選ぶとすれば守備陣かなと。負けるときは守備が原因で負けている印象が強いです。失点は守備陣だけの責任ではないとは思いますがもう少し粘りが欲しいところ。

鹿島アントラーズ嫌い・勝てないと言われる理由:ファンの質ががよくない

・時に過激なファンに話を聞くことがあった。フーリガンとまではいかないが、マナーの悪いファンの数が他のチームよりも少し多いような気がしている。特に試合会場で雇われで悪事を働く者もいるようだ。

・怖すぎる。そこはかとなくマナーが壊れている。対戦チームやそのファンなどだけではなく、大好きであろうチームにも失礼。ストレス解消が暴力的なふるまいではいけないと思う。

・昨年の2021シーズンもあったがサポーターによる暴言や暴力、ピッチへの乱入、ピッチへの物の投げ込みなどの問題が他のクラブに比べ多く取り上げられている印象があるから。

・柱になる選手が抜けて次の柱の選手がいないので、浮き沈みが激しい点。あとは鹿島サポーターの質があまりよくないです。一時期よりはマシになったと思いますが、ブーイングとか結構すごいです。

鹿島アントラーズ嫌い・勝てないと言われる理由:ホームグラウンドがよくない

・日本のサッカー界をリードし続けている鹿島ですが、ホームグラウンドの場所はあまりにも悪すぎます。都心部からのアクセスが難しいので、平日に観客が少ないのはどうしようもない問題です。

・どうしても芝の見栄えが悪く見えてしまいました。どのスタジアムと比較しても鹿島スタジアムだけ何故か緑と緑の切れ端のようなものがTV画面上に見えて芝がとても汚く見えます。管理は行き届いているのでしょうが伝統と強さのあるチームですので是非芝の状態にもより一層力を入れて欲しいです。

・今期は成績も出ているし悪い点をあげるのが難しいので強いて言えばという感じですが、ホームグラウンドが都心から遠いので個人的に行きづらい。ただ、食べ物は美味しいです。

・正直遠いなと感じてしまいます。交通の便の問題なのでしょうか・・・。実は鹿島アントラーズのホームでの試合観戦は一度もありません。それは、私の居住地からのアクセスが非常に悪いためです。いつか推しのチームと優勝争いするようなカードが生まれたときは検討したいと思います。

・正直あまり残念な箇所が無いと思いますが、しいていえばグランドと言うよりは立地が不便な所です。関東に住んでいて、色々なスタジアムに行きましたが、鹿島が一番行きづらいスタジアムです。

鹿島アントラーズ嫌い・勝てないと言われる理由:経営陣・運営陣がよくない

・特に残念なところという程でもないのですが、強いてあげれば…、というところで選択しました。実際プレーをする選手に比べ、にわかなファンとしては印象が薄いので経営陣も露出を増やし選手とともに盛り上げて欲しいと思います。

・首脳陣の入れ替わりの多さと強さが比例しないところが惜しいと思います。外国人監督の戦術に選手が対応できずにシーズン序盤につまづいているイメージがあります。(今年は別ですが)うち(浦和)にも言えることですが、首脳陣の方針と現場の意見の乖離が生じている気がします。

・せっかくいい選手を多数揃えているのに、イマイチその魅力を引き出しきれていない印象です。監督は一生懸命にやっている感じなので、経営陣の問題なのではないかなと思います。

・選手の売り時のタイミングを逃してしまっているように感じます。リーグ優勝を目指すのはいい事だと思いますが、三竿選手などの価値の高い選手を売却することも経営をうまく回すためには必要だと感じます。

・若手がどんどん海外移籍等で離れていくからです。個人的には若い選手が海外を目指すことには賛成なのですが、ベルギーで活躍している伊東純也選手のようにある程度成熟してから移籍したほうが良かったのでは、と思わせられる選手も少なくないので、アントラーズにももう少し移籍のタイミングや育成のシステムを見直してもらいたいと感じることがあるからです。

鹿島アントラーズ嫌い・勝てないと言われる理由:選手が好きじゃない

・プレーが荒いイメージ、、特に関川。天皇杯の時も表彰される時に、ガムクチャクチャしているし、終始傲慢な態度が見ていてとても不快。鈴木優磨も色々言われているけど僕は全然好きです。

・鹿島アントラーズの選手というと、審判によくクレームを付けているイメージがあります。VAR導入以降は変わってきたかも知れませんが、いまだにそのイメージが拭えません。

・たまたまスポーツニュースを見ていたところ、所属選手の振る舞いが悪く映っている動画を拝見し、すごい態度が悪い選手がいるんだなと思い、教育がしっかりできていないのかなと感じた。

・先ほどの良いところと被る部分がありますが、スタジアムの立地が良くないと思っています。立地が良くないことでグルメが発達したのはいいのですが、やはり立地が悪いのはサポーターにとっては、うれしくないことです。

・好きな選手でも挙げたのですが、鈴木優磨選手は熱量がすごいため、プレーでとても熱くなるシーンが多く見受けられると思います。感情のままスポーツマンシップに乗っ取れなくなるのは少し残念に思います。