鹿島アントラーズが人気の理由強いと評判のワケ!魅力的な選手達とスタジアム感想口コミ評判!

鹿島アントラーズJリーグ
鹿島アントラーズが強いと評判・好きと人気なのは何故なのか。

サッカーファンの意見感想をまとめてみました。

是非ご参考ください。

鹿島アントラーズ好き・強いと人気の理由:ホームグラウンドがいい

・スタジアムグルメがとてもおいしいです。特にモツ煮込み!アウェー席では売られておらず、ホーム側でしか購入ができないのもよい点かと思います。鹿島のスタジアムがとても良いと感じています。

鹿島アントラーズ好き・強いと人気の理由:コーチ陣がいい

・J2に落ちていないという実績があり、チーム力として高いと感じでいます。それを支えているのは監督・選手ももちろんですが大きな要因としてコーチ陣のスキルであると感じています。

・神様ジーコを筆頭にして、受け継がれる勝者のメンタルと、ここ一番の勝負強さ。又、高卒選手を獲得し、しっかり育てて他に移籍させている所を見るとコーチ陣が優秀なイメージを受けます。

鹿島アントラーズ好き・強いと人気の理由:ファンの質がいい

・昔から熱量のあるファンが多いという印象があります。Jリーグ元年の年に優勝したことやジーコやアルシンドといった魅力的な選手が多かったこともファンの裾野も広がり質の良いファンが増えたと感じます。

・Jリーグ発足当初、協会からダメ出しされていた中、最高のサッカー専用スタジアムを作り、チーム、ファン、地元自治体が一体となってスタートを切った歴史があり、今でも熱いファンが多数存在すると思うからです。

鹿島アントラーズ好き・強いと人気の理由:攻撃陣がいい

・やっぱり上田あやせ、鈴木優磨のコンビは強烈!上田はどこからでも打てる強力なミドルを持っているし、全然でキープができて展開もしてくれる鈴木優磨の存在はかなり強烈。

・東京オリンピックで活躍した上田綺世選手、尚志高校で注目を浴びていた染野唯月選手、シントトロイデンから加入した鈴木優磨選手、ブラジル人のエヴァラウドとFW陣が豪華だから。

・攻撃の形が好きで、樋口雄太選手がうまくゲームをコントロールしていて、ツートップの上田綺世選手と鈴木優磨選手がうまくかみ合って得点を量産していて、見てて面白いです。

鹿島アントラーズ好き・強いと人気の理由:戦術がいい

・いい意味で泥臭い。そういう部分のカッコよさは優れた戦術以上ものだし、みんなが大好きであろうドラマティックな試合結果やスーパープレイを生み出せるものなので、とても大事だと思う。

・とても勝負強いところだと思います。シーズン開始直後はあまり成績が振るわなくても、最後の方になると必ずといっていいほど上位に食い込んでいるので、長期的な戦術にも長けているのだと思います。

・アントラーズは伝統的に「4-4-2」のラインを揃えて隙のないブロックを組む、ルーズボールを確実に拾う、といった取り組みで失点を最小に抑える守備的なシステムがとても魅力的に感じるからです。また、守備だけでなく、自由で創造性のある攻撃陣のテクニックもJ1随一だと思います。

鹿島アントラーズ好き・強いと人気の理由:経営陣・運営陣がいい

・チーム創設当初からのジーコイズムを未だに継承しているところが素晴らしい。どんなメンバーになっても常にJ1で上位をキープし続けている力はさすがだと思います。ブラジル式を貫いてるところも好感がもてます。

・昔から一貫して勝てるチームを作る、常勝チームを作るという事に固執している所を感じるからです。勿論、上手くいかなかったところも見てきましたが、時代に合わせて変化をしようとしている所も、好感が持てるところです。

・チームの伝統・イメージを守りつつ、強いチームであり続けている。昨年など苦し時期もあるがJ2には落ちない。オリジナル10でj2に降格していない2チームのひとつ。外国人の取り方がうまい。

・鹿島アントラーズの魅力はやはり「安定した強さ」でしょう。監督が代わっても、選手の入れ替わりがあってもこのチームはいつも上位に位置する。決してチーム資金は1番でなくても上位にいる。それは初代Jリーグ王者であり、長年J1リーグで優勝争いを続けてきた王者のメンタリティなるものがあるからに違いないと思います。ですからそのメンタリティをチームに維持できる運営の努力が一番の魅力と感じております。

・落ち着いた鹿島らしい選手を見つけて獲得する印象が強くあります。その多くの選手が活躍しているイメージもあり、スカウト能力が高いの印象です。日本では古豪で大変魅力的なチームに思えます。

・安定した経営陣・運営陣だからこそいい選手が集まるし、常勝軍団になると思います。世代交代時は厳しいシーズンもあったかもしれませんがやはり名門。立て直しも早いし対応も早い。樋口雄太をよろしくお願いします。

鹿島アントラーズ好き・強いと人気の理由:選手がいい

・歴史あるチームで毎年コンスタントに結果を出していると感じる。その中で無理な補強はせずに今いる選手でしっかり結果を残していると感じる。また世界に羽ばたいている選手も元々鹿島アントラーズ出身の選手が多いところに関してはしっかり育成にも力を入れていると思う。

・J開幕以降、常にトップを走っている。それが何より素晴らしい。持続というのは難しくいい選手をそろえるだけでも不可能でしっかりとしたクラブのアイデンティティを感じる。

・当方は浦和サポーターなので、ビジター的な意見で申し上げれば、選手個人の勝負強さや決定力といった強みは昔から非常に感じます。組み立てが多少雑でも個人の力で打開できる強さが鹿島さんの魅力です。現役でいえば鈴木優磨選手にその魅力を感じます。

・プレーに勢いがあるのが好きです。選手同士の連携がうまくいっていて、攻撃だけでなく守備でも勢いを感じさせるプレーをしてくれます。プレーの方も男前の選手が多い感じです。

・どれだけチームの格となる選手が海外や他のチームに移籍したとしても、高校やユースからの新たな戦力が無駄になることなく、常にチームにプラスになるように働いているからです。

・荒木の一言に尽きると思います。昨シーズンのある試合で決めたゴールが印象に残っています。ペナルティエリアの中の密集から味方との短いパスワークから決めたシュートはとても感動しました。年齢も若いため今後に期待です。

・以前に比べるとスター選手も割合は少ないと思いますが、個々のスキルは極めて高いと思います。試合以外の部分でネットで炎上したり、批判されたりも多いですが、上田選手と鈴木選手の前は驚異的です。

・ワールフドカップの代表に選ばれる選手が多いイメージがあり、それはいい選手が多いことだと思う。また海外にはばたく選手も多いイメージがある為、同様にいい選手が多いと感じた。

・なんと言っても選手陣がいいですね。移籍した安西幸輝選手含め、名だたるクラブチームに移籍している選手が多いのは、それだけの素質を育てられる環境がいいからだと思います。

・上田選手と鈴木選手の世界レベルの2トップの攻撃力が素晴らしく、また中盤の樋口選手はまだまだ成長していけると感じます。例年よりも非常に攻撃のリズムがいいと思うので、久しぶりに楽しい鹿島を見ることができています。

・日本代表に選出されている上田綺世選手が在籍しているから。イケメンで高身長、FWとしても活躍している。さらに得点も量産しているからです。鈴木優磨選手のように熱量のすごい選手もいるためサッカー観戦を楽しむことができる。