東京都内赤ちゃん連れおすすめ観光スポットランキングTOP17!ベビーカー有でも人気・休憩しやすい場所はどこ!

東京都内で赤ちゃん連れでも楽しめる・おすすめと人気の観光スポットはどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:サンリオピューロランド

サンリオピューロランド
17位はサンリオピューロランド

サンリオピューロランドが赤ちゃん連れにもおすすめな東京都内観光スポットと人気の理由(抜粋)

・赤ちゃんと言ってもどのくらいの年齢かにもよるかも知れませんが、ピューロランドはキャラクターのショーもあるのでなんとなく赤ちゃんは話すことが出来なくても楽しめると思います。

16位:銀座

銀座
16位は銀座

銀座が赤ちゃん連れにもおすすめな東京都内観光スポットと人気の理由(抜粋)

・主要な繁華街の中で、ベビーカーに優しい町なのでおすすめします。
ここ5~8年内に新しく建った商業施設の館内は通路も広く、ベビーカーも通りやすく、専用のトイレ等も充実しているイメージがあります。また所得に余裕のあるファミリー層が多いエリアでもあるため、ギスギスしていなく、町自体が都心のエリアとしては穏やかな印象です。

15位:高尾山

高尾山東京
15位は高尾山

高尾山が赤ちゃん連れにもおすすめな東京都内観光スポットと人気の理由(抜粋)

・頂上まで登るのはコースがいくつかあり、最後まで舗装されていてベビーカーでも登ることが出来ます。そして、駅から登山口のところには飲食店があり、登っている途中にも茶屋などがあって、とても楽しめます。

14位:上野恩賜公園

上野恩賜公園店 / 東京都
14位は上野恩賜公園

上野恩賜公園が赤ちゃん連れにもおすすめな東京都内観光スポットと人気の理由(抜粋)

・とっても広い公園なので、天気のいい日はお弁当を持ってお散歩すると気持ちがいいだろうなと思います。スターバックスコーヒーや他のお店もあるのでお茶もすることができます。

13位:新宿御苑

新宿御苑
13位は新宿御苑

新宿御苑が赤ちゃん連れにもおすすめな東京都内観光スポットと人気の理由(抜粋)

・とにかく広くて綺麗に整備されているのが赤ちゃんにも安心です。大きなレジャーシートを広げて、ハイハイの頃の赤ちゃんも遊べます。どんなに泣いても広いので、誰の目も気になりませんし、ケープで授乳も気兼ねなく出来ます。

12位:深川不動堂

深川不動堂
12位は深川不動堂

深川不動堂が赤ちゃん連れにもおすすめな東京都内観光スポットと人気の理由(抜粋)

・自分が子供の頃遊んでいた懐かしい場所であり、それを共有できることは有る意味とっても幸せなことだと思います。時代は変わって様子が違っていてもその頃の思い出は色褪せず何かしら伝えられると思っています。

11位:深大寺

深大寺
11位は深大寺

深大寺が赤ちゃん連れにもおすすめな東京都内観光スポットと人気の理由(抜粋)

・基本的にそんなに混んでいないので、赤ちゃん連れでも楽しめるのではないかと思います。境内は坂道もありますが、ある程度舗装されているので、乳母車でも問題ありません。自然豊かでどの季節に行っても満足できます。

10位:浅草花やしき

hanayashiki4
10位は浅草花やしき

浅草花やしきが赤ちゃん連れにもおすすめな東京都内観光スポットと人気の理由(抜粋)

・花やしきは赤ちゃん、子供向けのアトラクションが多いからです。多くの乗り物が保護者同伴であれば赤ちゃんから乗れるアトラクションばかりです。アトラクションの料金も安いです。また、ベビーカーの預かりサービスもあるので赤ちゃん連れでも楽しめるかと思います。

9位:東京スカイツリー・ソラマチ

東京スカイツリー・ソラマチ
9位は東京スカイツリー・ソラマチ

東京スカイツリー・ソラマチが赤ちゃん連れにもおすすめな東京都内観光スポットと人気の理由(抜粋)

・友人の赤ちゃんと一緒に訪れたことがあります。3歳と0歳の子供がいたのですが、ソラマチは街がきれいに整備されているのでベビーカーを押して歩きやすかったです。また、道幅も広いのでベビーカーが通りやすいことはもちろん子供と手を繋いで歩いてもすれ違う人の迷惑になることはありませんでした。

8位:東京国際空港(羽田空港)

東京国際空港(羽田空港)
8位は東京国際空港(羽田空港)

東京国際空港(羽田空港)が赤ちゃん連れにもおすすめな東京都内観光スポットと人気の理由(抜粋)

・空港内にありとあらゆる施設がそろっているから。飲食店の数は豊富で、休憩できる場所も多い。また、展望台から発着する飛行を見たり、土日には無料のイベントが行われていたりして費用をかけずに楽しむことができる。

7位:明治神宮

明治神宮
7位は明治神宮

明治神宮が赤ちゃん連れにもおすすめな東京都内観光スポットと人気の理由(抜粋)

・広いので、人込みになる事はなく、空気もよいので赤ちゃんにはいいと思います。バギーカーは押しずらい砂利道なので、抱っこ紐でいくのがよいかと思います。街中の大自然の雰囲気がいいです。

6位:お台場ショッピングモール

お台場海浜公園・レインボーブリッジ
6位はお台場ショッピングモール

お台場ショッピングモールが赤ちゃん連れにもおすすめな東京都内観光スポットと人気の理由(抜粋)

・お店がたくさんあって楽しいですしベンチなどに座って休めるところが多くありゆっくりショッピングを楽しめると思います。お台場は景色もよく歩いているだけでも楽しいです

・ショッピングモールが複数あって、ペデストリアンデッキで繋がっていてベビーカーでも移動できる。それぞれの施設に赤ちゃん向けのお店も多い。トイレや休憩室なども充実しているから。

5位:サンシャイン・サンシャイン水族館

サンシャイン・サンシャイン水族館
5位はサンシャイン・サンシャイン水族館

サンシャイン・サンシャイン水族館が赤ちゃん連れにもおすすめな東京都内観光スポットと人気の理由(抜粋)

・サンシャイン水族館や水族館全般は子どもは好きだだと思いますし、混み合っていても館内は比較的広いので赤ちゃんを抱っこしていてもぶつかったりすることないような気がするため。

・館内には、沢山の魚やペンギンなどがいて楽しめると思います。また、途中途中でトイレもあり、急なおむつ交換が必要になった時でも困らないと思ったことと、屋外にアザラシなども見れて外の空気も吸えるのでトータル的に安心して楽しめるスポットだと思います。

4位:葛西臨海公園

葛西臨海公園
4位は葛西臨海公園

葛西臨海公園が赤ちゃん連れにもおすすめな東京都内観光スポットと人気の理由(抜粋)

・敷地が広いことがメリットという意味では緩衝地帯も多く最悪、子供の機嫌が悪くなっても無理に泣き止ませなくてよいため、親としては負担が軽いです。自由にできる空間が多いことは助かります。

・葛西臨海水族園や観覧車があるからです。水族館はたくさん魚がいるのに、入場料は大変リーズナブルでとても魅力的です。海も近いので、海を見ながら公園内をお散歩するだけでも楽しいかと思います。

3位:国営昭和記念公園

昭和記念公園東京穴場観光スポットランキング
3位は国営昭和記念公園

国営昭和記念公園が赤ちゃん連れにもおすすめな東京都内観光スポットと人気の理由(抜粋)

・四季それぞれの植物や花などを楽しめ大きな駐車場もあり、公園内も比較的ゆとりがあるのでベビーカーなどの通行も不便なくのんびりと過ごす事ができます。芝生の上で寝転んだり園内を散策したり、真夏は厳しいですが春や秋はリラックスできると思います。

・景色を楽しみながら、ベビーカーを押してゆったりと散歩ができます。また、出店やカフェも多数あるので、お腹がすいたら軽食をとることができるのも魅力の一つだと思います。

2位:井の頭恩賜公園

井の頭恩賜公園
2位は井の頭恩賜公園

井の頭恩賜公園が赤ちゃん連れにもおすすめな東京都内観光スポットと人気の理由(抜粋)

・赤ちゃん連れで楽しめるというと、騒いだり暴れたりしても周りに迷惑にならないスポットが浮かびました。井の頭公園の場合、遊具があるエリア、体いっぱい動かせるエリア、動物園、年齢によってはちょっと危ないかもですがボートも乗れます。色々あるので飽きないで楽しめるスポットだと思います。

・緑も豊かですし駅からも近いので散歩にはちょうどいい大きさだと思いますし、休憩できる飲食店も適度な間隔で点在しているので赤ちゃん連れでもゆっくりと楽しめる公園かと思います。

・赤ちゃん連れなら屋外の方が気を遣わなくてもいいと思います。赤ちゃんは草木の葉っぱが揺れているだけでも、結構楽しんでくれますし、生き物もたくさん見られます。思いっきり歩かせてあげられるので、よく眠ってくれますし、井の頭線ならどこからでもアクセスが良いと思います。

1位:上野動物園

上野動物園
1位は上野動物園

上野動物園が赤ちゃん連れにもおすすめな東京都内観光スポットと人気の理由(抜粋)

・やっぱり子供は動物が好きなので動物園は最高だと思います。有名な場所ですし運が良ければパンダが動いている姿も見ることも出来ます。色々な動物が展示されているのも魅力です。

・上野動物園は敷地面積がそれほど広くないので、動物までの距離も比較的近く、動物を間近に見られて赤ちゃんでも楽しそうに反応していました。ホッキョクグマが泳いでいる時は、目の前の水槽にホッキョクグマのお尻があり見入っていました。

・やっぱり動物園だと思います。色々な動物を見てお勉強にもなりますし、動物の生態を観ながら可愛らしい姿を観察したり、近づけない様な動物の存在もいる事を知る機会にもなるので、良い経験になると思います。

・上野駅から近いので、赤ちゃん連れでもアクセスの負担が少ないと思ったので。また、園内には沢山の動物がいて、赤ちゃんでも色んな動物を見たり、声を聞いたりして楽しめると思ったので。

・都内にありながら緑が多い広大な敷地の中にある動物園で、展示されている動物の数も多くパンダを観られることが嬉しい。また、通路が広い場所が多いため、ベビーカーを押していても邪魔にならず楽しむことができる。