東京都内若者が住みたいおすすめの街ランキングTOP16!本当に楽しい人気の引っ越し先はどこ!

東京で若者が住むのにおすすめと人気評判の街はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:駒込

駒込
16位は駒込

駒込が東京都内で若者が住むのに人気おすすめの理由(抜粋)

・都心のど真ん中にあっても緑が多く商店街も魅力的で何といってもアカデミックな雰囲気のある場所です。大規模な病院もあり、どこに行くにも困らない交通の便は大いに助かります。

15位:月島

月島東京
15位は月島

月島が東京都内で若者が住むのに人気おすすめの理由(抜粋)

・都心へのアクセスが良いのにも関わらず下町情緒あふれる街だからです。地方のように近所の人との距離が近く、子供の面倒を地域全体で見ているような雰囲気があります。とはいえ、都内なので学校の選択肢も多く住みやすいと思います。

14位:国分寺

国分寺東京
14位は国分寺

国分寺が東京都内で若者が住むのに人気おすすめの理由(抜粋)

・都会と田舎が交差する何とも言えないミスマッチさがウリの土地柄はユルくもあり、居心地は最高です。防犯面や物価、都心へのアクセスを考えるとかなり良い条件ではないでしょうか。

13位:三軒茶屋

三軒茶屋
13位は三軒茶屋

三軒茶屋が東京都内で若者が住むのに人気おすすめの理由(抜粋)

・渋谷まで地下鉄でもバスでも十分ほどにもかかわらず住宅街で暮らしやすい。駅前はにぎやかですが繁華街というほどではないので、治安も悪くはありません。家賃は少し高めかもしれませんが、人気のエリアでこの相場なら納得です。

12位:渋谷

東京住みたくない23区渋谷
12位は渋谷

渋谷が東京都内で若者が住むのに人気おすすめの理由(抜粋)

・そもそもお店が多く、流行りのお店も沢山あって、近隣で開催されるイベントも多く、飽きる事はないと思います。また取材班や芸能人に遭遇する事も頻度も多く、毎日が刺激にあふれて過ごせると思ったので。

11位:神楽坂

神楽坂
11位は神楽坂

神楽坂が東京都内で若者が住むのに人気おすすめの理由(抜粋)

・実際に住んでいましたが、とても住みやすく町全体もとても良い雰囲気で、大好きな街でした。若い人から中年になっても住み心地のよい街だと思います。また、飯田橋駅や、大江戸線、東西線もありとても重宝しました。

10位:赤羽

東京住みたくない街ランキング赤羽
10位は赤羽

赤羽が東京都内で若者が住むのに人気おすすめの理由(抜粋)

・実際に20代前半の頃に住んでいました。一人でも入りやすい飲食店が多く、スーパーも数店あります。お酒が飲めるお店が多く少し治安が悪いイメージですが、昼も夜も人が多く、怖い・寂しい気持ちにはなりませんでした。

9位:大井町

大井町東京
9位は大井町

大井町が東京都内で若者が住むのに人気おすすめの理由(抜粋)

・ふたつの路線が通っているので、使い勝手がよくて都心にすぐ出ることができます。また、駅前も栄えているので、大井町駅のそばで比較的なんでも揃うようなイメージがあります。

8位:池袋

東京住みたくない23区池袋
8位は池袋

池袋が東京都内で若者が住むのに人気おすすめの理由(抜粋)

・東京の繁華街の中では程よく田舎で、でも一通りのものは揃っている。買い物にも遊ぶのにも困らない。都内の他の街にもアクセスしやすいから、どこに遊びに行くにも割と便利だから。

7位:調布

調布東京
7位は調布

調布が東京都内で若者が住むのに人気おすすめの理由(抜粋)

・都心部からちょっと離れているが、電車ですぐに遊べるスポットに行けるし、バスもある。ちょっと離れるために家賃も下がりのんびりお散歩できるスポットも色々ある中、買い物もある程度できるので住みやすい街だと思います。

6位:北千住

北千住
6位は北千住

北千住が東京都内で若者が住むのに人気おすすめの理由(抜粋)

・北千住が若者に住むにはお勧めだと思います。理由としては家賃が他の地域と比較しても安いことです。また様々な鉄道があり、交通の便が非常に良いです。北千住自体も駅前にルミネやマルイがあり買い物には不自由がないと思います。

5位:恵比寿

恵比寿
5位は恵比寿

恵比寿が東京都内で若者が住むのに人気おすすめの理由(抜粋)

・街自体がオシャレで沢山のカフェや飲食店もあるからです。そして、恵比寿という街はとても広いのですが、オシャレな場所だけではなくノスタルジックな場所もあり、最近そういう所で写真を撮ったりするのも流行っているからです。

・恵比寿は駅前になんでもあるイメージで、実際住んでみて住みやすかった印象があります。恵比寿=家賃が高いというイメージもありますが、意外と駅近でも綺麗で家賃が15万円前後で安い賃貸がありました。

4位:新宿

東京住みたくない23区ランキング新宿
4位は新宿

新宿が東京都内で若者が住むのに人気おすすめの理由(抜粋)

・新宿自体はそこまで好きなわけではないし駅も複雑なので嫌ではあるのですが、若いうちに住んで駅の使い方とか覚えるのもいいと思います。また、新宿に私の好きなショップがあったりライブも新宿で開催されたりすることが多く理想的です。

・なんといっても最大の歓楽街で遊ぶことには事欠かないです。治安が悪いイメージですが若さの力で生きているという感じや都会にもまれている感じがして鍛えられること間違いなし

3位:高円寺

高円寺
3位は高円寺

高円寺が東京都内で若者が住むのに人気おすすめの理由(抜粋)

・とにかく都会のど真ん中に住みたい!というわけでなければ高円寺はとても住みやすいです。物価が比較的低く、オーケーや業務スーパーなどの安いお店が多いです。また新宿まで中央線で10分かからず、どこに行くにも便利です。

・色々な趣味嗜好の方が多く住んでいると思われ、雑貨屋さんや飲食店など他のエリアでは見かけないようなお店も多いし、家賃や飲食店の単価は安めだと思いますので若い方にはいいかと思います。

・物価もやすく、雑貨やも多く、新しいマンションも古いアパートも乱立しているので、自身のレベルや希望にあった生活を選びやすい。都心に出やすい交通の便でもあるので、週末や平日夜遊ぶのにもちょうどよい距離感。

2位:中野

中野東京
2位は中野

中野が東京都内で若者が住むのに人気おすすめの理由(抜粋)

・都心に住むのはとにかく家賃が高すぎるのと混雑しすぎなので、中野くらいの場所がちょうど住みやすいと思う。交通の便は良いし、お店や公共施設もそろっているいるので若者が最初に住むには適している。

・都心部へもJR・地下鉄などでアクセス良好で、大きな商店街や飲食店など食事や買い物にも困らず通勤にも便利な地域。新宿まで5分のアクセスで家賃もそれほど高いイメージはないので住みやすいと思う。

・生活のすべてが、ここで完結します。わざわざ新宿などに出なくても必要なものが揃います。意外にバスの路線がたくさんあるので、電車を使うと乗り継ぎしたりで遠回りになるルートも、バスで直で行けるので便利です。

・ただ単に私がオタク系だから中野にしてみました。アニメではなくてドールのオタクですが、ドールのショップなども中野にありますしオタク系の人には中野は凄くいいと思います。

1位:吉祥寺

吉祥寺
1位は吉祥寺

吉祥寺が東京都内で若者が住むのに人気おすすめの理由(抜粋)

・駅周辺はとても栄えており、買い物に不便しないところや、少し駅から離れると可愛いカフェやお洒落な雑貨屋さんなどもたくさんあり、近くに住めたら楽しいだろうなと思います。

・若者に人気のある町であるのは間違いないでしょう。ファッション関係や小物、雑貨などのお店は若い人達にとっては魅力的な場所だと思います。また飲食店なども若者には人気があるお店が多いです。

・駅前は若者の好奇心を満たしてくれるお店や飲食店が並び、少し行けば広い、井の頭恩賜公園でスポーツをする事も出来ます。少しマニアックなお店が点在するのも良いです。ミュージシャンやイラストレーターが活動出来る場が多いのも刺激的です。

・吉祥寺は、中央線が通っていたり交通の便がとてもいことと、大手デパートや雑貨屋さんが沢山あり若者向けの町だと思います。また、都会らしさもある中、癒やしと憩いの場として井の頭公園があるのでとてもバランスがいいと思うからです。

・都下ではあるが、お洒落なイメージのある街で若者が集えるようなお店が沢山ありそうだから。また、商店街も活気がありそうで昔ながらの安くて美味しい美味しいお店もたくさん並んでいると思うから。