オリックスバファローズが人気の8つの理由!強いと言われるのは何故!野球ファン感想口コミ評判!

オリックス・バファローズ
オリックスバファローズが人気の理由・強いと言われる理由はなんなのか。

野球ファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

オリックスバファローズが強い・好きと評判の理由:コーチ陣がいい

・ここ何年も場当たり的な選手起用ばかりする監督ばかりで嘆いてばかりいましたが、やっと長期計画で選手を育成しつつ試合に勝てる監督が就任してくれました。いまのチーム状態は最悪ですが、中嶋監督なら打開策を見つけてくれることを期待しています。

オリックスバファローズが強い・好きと評判の理由:ファンの質がいい

・大阪圏でオリックスファンとなるとやはりそれなりにオリックスを愛しており、ファンの総数は多くなさそうだが、その分現地では穏やかな観戦ができそうな気がする。また札幌ドームでオリックスファンが毎回面白いプラカードを掲げるのが話題になっている。

オリックスバファローズが強い・好きと評判の理由:攻撃力がある

・打ち勝つチームという印象が強いチームです。いい投手も居ますが数が足りず、打たないと勝てないチームだと思います。そして、それが十分にできる攻撃力をもっているチームです。

オリックスバファローズが強い・好きと評判の理由:選手の育成が上手い

・私は埼玉西武ライオンズファンなのであまり褒めたくはありませんが(笑)、試合を観戦していて良いプレーを見ると「あれ?この選手誰だ?」と昨年は活躍していなかった選手が出ていたりするので、選手の育成が上手いのではないかと思います。

オリックスバファローズが強い・好きと評判の理由:経営陣・運営陣がいい

・親会社に資本力があって、オーナーの宮内さんの経営的視点が多角的でとてもいいと思います。ただし、それの経営のよさが野球の強さに直結するかどうかは別問題なのですが。

・この数年間でドラフトで取ってきた選手達が、今のオリックスのベースを作っていると考えると、運営陣の判断が冴えていることがオリックスが近年大活躍している理由だと思う。

・オリックスバッファローズの今までの流れを見るとフロントがお金を出し渋る感じがない。選手獲得にも育成にも十分なお金を出しているイメージがある。選手の扱いも悪くなさそう。

オリックスバファローズが強い・好きと評判の理由:監督がいい

・相当勉強しているのではと感じます。「昔は○○だったから」というような懐古主義がなく、合理的なマネジメントをしているように思います。経験的なものなのか勉強して学習したことによるものなのかはわかりませんが、セイバーメトリクスの観点から見ても選手起用、采配に優れていると思います。またモチベーターとしても有能だと思います。

・二軍監督を経験していることもあり、若手の起用や我慢の起用ができていて、選手が伸び伸びプレーできていると感じるため。また、中継ぎの3連投をさせないという方針はリリーフ陣の寿命も延びると思われるため、黄金期を築きやすいと思うため。

・監督がいいと思います。捕手出身だからというのもあると思うのですが、全体を見る目はあると思います。成績が反映されたりするのはこれからなので采配含めいろいろな面で期待できると思います。年齢からしてもこれからかなと。

・下剋上と言われたように、最下位だったチームをリーグ優勝まで持ち上げたという実績は中嶋監督の手腕があってこそだと思うので、去年の結果のすごさがそのように思う理由です。

・選手ひとりひとりのことをとても理解していて芯から向き合っていると思います。インタビュー等ではぶっきらぼうに映る面もありますが、それが中嶋監督という感じも筋が通っているようでかっこいいです。

オリックスバファローズが強い・好きと評判の理由:投手がいい

・山本、山岡、宮城、田嶋、山崎福など、先発陣は充実している。以前の弱い時期でも投手陣はそれなりに頑張っていた印象がある。ただ、接戦で守備が足を引っ張るシーンも多いチームだとも思う。

・とにかく若い先発陣が素晴らしい。
山本、山岡、宮城、田嶋。この名前を見ただけでも現在12球団で最も充実していると言っても過言ではないでしょう。後のメジャーリーグから帰ってきた平野がいるので安心です。 

・山本投手は昨年最多勝や沢村賞を獲得したように、球界ナンバーワンと言えるピッチャーだと思う。ほかにも山岡投手や宮城投手といった先発陣に、抑えの平野投手といったいいピッチャーがそろっている。

・先発ピッチャーが安定しています。山本由伸は昨年に引き続き安定のピッチングですし、山岡や宮城などもむらなくおさえてくれる期待が持てます。山崎福也ももう2,3勝しててもおかしくない好投ですが打線の援護が無いのがかわいそうです。

・オリックスと言えば「いてまえ打線」が代名詞だか、今となってはピッチャーの方が良いと感じる。主には山本。年齢的な衰えはやや感じるが、平野もまだまだピッチャーとして良い活躍をしていると思う。

・頼れるエースピッチャーがいれば、シーズン中の大きな連敗をあまり心配しなくて良いからです。自分の応援するチームにも、山本、山岡、田嶋のうち、誰か一人でもいいので欲しいです。

オリックスバファローズが強い・好きと評判の理由:選手がいい

・山本、山岡、宮城がいる中で、後ろに平野がいる投手陣に、宗、杉本、吉田がいる打撃陣はとても魅力を感じるチームです。ここから毎年若手が1人2人でてくるようなチームになった来ると、毎年楽しみなチームとなりそうと感じます。

・投手なら山本、宮城、田島など球に力があるし、山岡も悪くない。クローザー平野以外に少し後ろが不安もあるが
先発投手中心でイケるはず。バッターも吉田、宗、紅林、杉本など好打者が多い。

・投手は日本のエースといってもいい山本が大黒柱で活躍して、打撃は「三振しない男」吉田正尚がいて投打共に軸になる選手がいるそれに若手の活躍もありチーム内の競争で強さが磨かれていると思う。

・さわやか系の選手が多い感じです。アクの強い選手がいなくて、全体にまとまりがいい感じです。野球は選手同士の力が掛け算になるスポーツだと思うので、まとまりの良さは評価できます。

・監督と選手で悩んだが、沢山の魅力ある選手が揃っていると感じる。これまでは、投手野手ともに少し良いところを見せても長続きしない印象があったが、中嶋監督就任後はモチベーションの問題なのか層が厚くなったのか、安定して力を発揮するようになった。

・打線では吉田や杉本、宗といった、実に個性的で特長のある良い打者が揃っていて、若手にも紅林など面白い選手がいる。投手には何と言っても絶対的エースの山本がいて、宮城などその背中を追う好投手がいるから。

・まずは投手陣から、とにかくエースの山本由伸選手でしょうね。彼の速球(NBAの大谷投みたいに160kmは出ませんが)
と、制球力は現在の日本のプロ野球界では筆頭にあがる投手ですね。ほかにも将来性のある投手陣が居ます。

・去年日本シリーズを見ての印象ですが、山本由伸や吉田正尚などのほんとの実力者がいるイメージですね。それ以外にも宗、杉本、紅林などレギュラーで出てる選手は力があると思う。

・戦力、魅力、人気ともに申し分ない選手がたくさん。投手は山本由伸や宮城を中心にこれからの伸びも期待できる優秀な投手が多い。打線も吉田、杉本を中心に厚みもある。個人的にはグッズもかっこいいものが多くて好き。