コストコ節子ホームページが微妙と言われる理由!ランキングが適当・アフィリエイトがうざいと言われるなど!感想口コミ評判!

コストコ節子
コストコ情報が満載と評判のコストコ節子ウェブページ。

しかし、一見便利なようで「ランキングが適当」「アフィリエイト誘引があざとい」と不評な声も。

コストコ節子webページについて、コストコユーザーの感想口コミ評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ココストコ節子webページが微妙と不評な理由:コストコ初心者には紹介の内容がわかりにくい

・コストコには本当にたくさんの商品の取り扱いがあるので、初めての方には情報量が少し多すぎると感じてしまうかもしれません。コストコ攻略初心者ガイドも細かすぎると感じてしまうかもしれません。

ココストコ節子webページが微妙と不評な理由:マニアすぎて情報を参考にしづらい

・レビューを読むと「だまされたと思って試してみて欲しい」という言い回しが少なくないのが気になります。「コストコ通の私の言うことだから間違いない!」という驕りが感じられて嫌です。

ココストコ節子webページが微妙と不評な理由:もっと簡潔にまとめてほしい

・もう少し短時間で読めるような内容にしてもらえると、電車内でもサクサク読めるし、ちょっとコストコへ出かけた時に商品を探したい時にすぐ参考になれます。有機食材など分けて書いてあると便利。

ココストコ節子webページが微妙と不評な理由:余計な商品が多くて情報が雑多

・とても分かりやすいし、見やすい気もするのですが、品数、商品数が多いのでごちゃごちゃした印象になりました。下にスクロールすると、カテゴリー一覧がありましたが最初気が付きませんでした。

ココストコ節子webページが微妙と不評な理由:1500以上の商品のランキングが適当

・ランキングがありすぎて、1500以上は個人の感想かもしれないと思う。まず商品が多すぎて、少しランキングを決めるには判断できない。他のサイトも比較したいところだが、商品が多すぎてランキングにならない。

・正直1500まで順位をつける必要があるのかわからないと思った。そこまで見てくれる人は少ないと思うし、ランキングのスペースだけでも多少使うことになるのでそれはいらないのではないかと思いました。

ココストコ節子webページが微妙と不評な理由:おすすめ商品がわかりにくい

・コストコ節子さんの運営するコストコ商品紹介のホームページはサイトに写真がタイル状に配置されており見やすいですが、一押し商品のような広告的なものがわかりずらいと感じます。

・紹介されている商品数が多いので、はじめてHPを見たときにはどの商品が一番のオススメなのか分かりづらく感じました。またランキングの根拠が分かりにくいように感じました。

ココストコ節子webページが微妙と不評な理由:コストコカードやアフィリエイト情報があざとい

・ブログトップにクレジットカードやコストコカードのリンクがあるので、何度も見ていると少々食傷気味になってしまう節があります。カードにするように不安を煽る記事は反感を否めません。

・広告で収益をあげたいのはわかりますがコストコに入るには会員にならないといけないのでコストコ行く前提でサイトみてるのでいまさら
カード勧誘の広告はうざい。そのスペースで商品情報を載せて欲しいです。

ココストコ節子webページが微妙と不評な理由:詳しく感想・レビューが紹介されていない

・感想はなされているが、簡潔すぎて、魅力が伝わってこない。さらに、太字や色変え、など、強調している部分も少ないため、どのランキングの商品も一様に見えてしまいがちだと思った。

・特に食品については、量もありあまり失敗をしたくないので、もう少し詳細を書いてほしい。どんな味だとかどんな食事に合うなど、またアレンジ方法についても書いてくれると嬉しい。

ココストコ節子webページが微妙と不評な理由:知りたかった情報が載っていない

・特に微妙だと感じる点は、私的には思いつきませんでしたが、強いて言うならレビューを探している商品が見つからないことがたまにあるということかなと思い、選ばせてもらいました。

・何度かコストコに行っているとランキングの割と上位にあるものは購入しているのでまだ購入したことのないものを知りたいですが、ランキングが多すぎて見るのが大変です。でもインスタは非常に参考になります。

・その週のお買い得商品など、公式サイトを見てもわからないような情報をもっと載せていってもらえると情報サイトとして使えると思います。毎回メルマガで送られてくるお買い得情報をそのまま掲載してるのは少しあざといかな、とは思います。

ココストコ節子webページが微妙と不評な理由:マイナーな商品が紹介されていない

・万人受けするようなものしか前面に出していないので、もっとマイナーな商品も前に出してほしいです。私はコストコ初心者なので何がマイナーかも分からないですが、そんな人にもコストコにはこんなものがあるよって教えてくれるといいと思いました。

・いわゆる人気商品がメインのランキングで紹介されているので、面白みは感じない。もうちょっとマイナーというか、新商品とかのおすすめも紹介されていると、参加にしやすい。

・みんなが知っている内容も多く、特化したことも知りたいです。ちょっとガチャガチャした感じで、見にくさもあります。スッキリとした方が見やすいかもです。インスタの方が見やすいです。

・かなり非の打ちどころがない程詳しいおすすめ商品および説明が添えられているので、敢えて選ぶとしたらですが他コストコ系ブログでも取り扱っているメジャーな商品が多いイメージ。もちろん一般大衆が第一に求める情報はそれだと思うので、今のままで最高ですが!

ココストコ節子webページが微妙と不評な理由:サイトが見にくい・わかりにくい

・スマホやタブレット対応で仕方ないかもしれませんが、縦スクロールが続くのでクリックするとどこに飛んだのか解りにくくなるように思いました。小見出しや大見出しの区別が解りやすい見出しがあるほうが良い。

・トップページにて目玉商品が単品で表示されていたり、まとめてあるため次のページに進まないといけなかったり、一貫性が薄い為、見づらい印象があります。単品での表記とまとめてある表記を別々の大きさや位置をまとめると見やすいかと感じました。

・広告が多く、また、最新記事以外に載せている商品が探しにくい。画像の背景がものによって色合いなどが異なるため、商品によって見やすかったり反対に見た目が悪く見えたりすることがある。

・商品の検索がトップページの見やすいところにないのが少し残念です。記事カテゴリーの中に「コストコのおすすめ商品」の欄があるのですが、他の文字と色やサイズが同じで目立たない為検索することが億劫になることがあります。

・情報量が多いのはとてもありがたいのですが、情報量が多すぎて読むのを途中でやめてしまったり、最初はこれ欲しいなと読み進めていくうちに、頭の中がパンクしてきて買うリストから外しちゃったりしてしまいます。

ココストコ節子webページが微妙と不評な理由:目的の商品を探しにくい

・とても見やすいのですが敢えて上げるならば商品を探すのに少しだけ時間がかかる所でしょうか。商品名がわからず、ミニ情報で探せたらもっともっと便利になるかと思いました

・とてもたくさんの商品の情報が掲載されていて、すごいと思います。しかし、少々多すぎるせいか目的の商品が見つけにくく感じました。肉の商品のページならさらに鶏肉・豚肉・牛肉・加工品に細分化するなどした方がいいのではないかと思いました。

・大きくだめというわけではないのですが、コストコのアウトドアおすすめ商品35選の投稿で、商品によってリンクが張られているものと張られていないものがあったため、できれば統一したほうが良いと思います。

・コストコは様々な商品があり、自分が欲しい商品、気になる商品を見つけることは難しいと思います。一応ジャンル別に分類されていましたが、実際み見てみると、どのような順番で並んでいるのかわかりませんでした。新しい商品順なのか、名前順なのかわからず、目的の商品を見つけるのが大変でした。

・一つひとつの商品についてはとっても詳しく見やすいのですが、商品を分類で比較したい場合は見ることが難しいのかなと思いました。類似商品を比較できるページがあるといいなと思いました。(すでにあったらすみません!)