店員の接客・サービスがいい外食チェーンTOP17!スタッフの対応が気持ちいい好感度が高い店はどこ! | LIFE

店員の接客・サービスがいい外食チェーンTOP17!スタッフの対応が気持ちいい好感度が高い店はどこ!

店員の接客・対応・サービスがいいと評判の外食チェーン店はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:ガスト

ガスト
17位はガスト

ガストの店員対応が素晴らしいと評判人気の理由(抜粋)

・この前はじめてガストのデリバリーというのをお願いしてみたのですが、ガストの配送担当の方が持ってきてくれました。とても丁寧な対応をしてくれました。配送の方の対応もいいというのはポイントが高いです。

16位:ココス(COCOS)

家族連れおすすめファミレスランキングココス
16位はココス(COCOS)

ココス(COCOS)の店員対応が素晴らしいと評判人気の理由(抜粋)

・お昼時のとても忙しそうな時間帯に利用しましたが、定員さんのご対応が笑顔を絶やさず丁寧で迅速だったので同じ飲食店に勤めたことがある身としては素晴らしいと思いまた利用したいと思ったからです。

15位:ジョナサン

ジョナサン
15位はジョナサン

ジョナサンの店員対応が素晴らしいと評判人気の理由(抜粋)

・ファミリーレストランの中で一番店員さんの対応が素早く、且つ丁寧だと思っています。例えば、水をおかわりを頼む際にすぐに持ってきたり、言葉遣いも悪いと感じたことがありません。

14位:スシロー

スシロー
14位はスシロー

スシローの店員対応が素晴らしいと評判人気の理由(抜粋)

・お持ち帰りのお寿司を注文するために電話しましたが、若い男性店員の態度が素晴らしかったです。言葉遣いも丁寧で、こちらがお寿司のネタを言うと今の季節ではハマチがブリになることや「お気をつけてお越しください」など気配りができていて、気持ちよかったです。

13位:バーミヤン

バーミヤン
13位はバーミヤン

バーミヤンの店員対応が素晴らしいと評判人気の理由(抜粋)

・家庭向けのイメージが強く、その分接客も柔和な印象の方が多く、いつも満足しています。このご時世ですが社員教育もそれなりのレベルにできないといけないとは思います。バーミヤンに関してはさりげない気遣いを感じて良いです。

12位:はま寿司

はま寿司
12位ははま寿司

はま寿司の店員対応が素晴らしいと評判人気の理由(抜粋)

・以前、彼女と食事をしに行った際、料理が正しく運ばれてこなかったことを店員に伝えようと、店員呼び出しをしたところ、すぐにやってきて、とても丁寧に謝罪してすぐに対応してくれたから。

11位:ビックボーイ

家族連れおすすめファミレスランキングビッグボーイ
11位はビックボーイ

ビックボーイの店員対応が素晴らしいと評判人気の理由(抜粋)

・他のファストフード店と比べて少しお高いせいか接客は良いと思います。色々頼んだ時でも、これはセットにするといいですよ、とかお声かけしてくれます。サラダバーの補充をお願いした時も嫌な顔せずすぐ対応してくれます。

10位:丸亀製麺

外食チェーン人気ランキング丸亀製麺
10位は丸亀製麺

丸亀製麺の店員対応が素晴らしいと評判人気の理由(抜粋)

・元気で笑顔、ハキハキと対応してくれる方が多い印象です。静かな方もいらっしゃいますが、黙々と調理に集中している・職人の雰囲気を醸し出している感じがして、好感が持てます。

9位:大戸屋

大戸屋
9位は大戸屋

大戸屋の店員対応が素晴らしいと評判人気の理由(抜粋)

・店舗にもよるのかもしれませんが私が行ってる所は丁寧な接客してくれる店員が多いです。街中なので落ち着いた年齢の客が多いのもありますが、そこの店舗の店長の指導がいいのかな?と感じます。

8位:無添くら寿司

嫌いな外食チェーンランキングくら寿司
8位は無添くら寿司

無添くら寿司の店員対応が素晴らしいと評判人気の理由(抜粋)

・お子様連れのお客さんが多いからか笑顔での接客を心がけているような気がする。いつも忙しそうですが笑顔を絶やさない接客には交感もですが同じ労働者として尊敬に値すると思います。

7位:和幸

和幸
7位は和幸

和幸の店員対応が素晴らしいと評判人気の理由(抜粋)

・メニューの価格帯が少し高いこともあり、しっかり教育されているように感じる。チーフ以上と思われる店員の目端が行き届いていて、すぐに対応してもらったことがあったので。

6位:ロイヤルホスト

家族連れおすすめファミレスランキングロイヤルホスト
6位はロイヤルホスト

ロイヤルホストの店員対応が素晴らしいと評判人気の理由(抜粋)

・近所のロイヤルホストの店員さんの対応はいつもとてもいいと思っていますが、先週 都内のロイヤルホストへ行った際もとても対応をよく接客していただけました。なので、ロイヤルホストを選びました。

・ファミリーレストランの王道であり、パイオニアであるという精神とプライドが従業員教育でも徹底されているのだと思います。ほかのファミレスとは違う、美味しいのはもちろんのこと、食事を楽しんでもらいたいということの現れだと思います。

5位:焼肉キング

焼肉キング美味しいメニューランキング
5位は焼肉キング

焼肉キングの店員対応が素晴らしいと評判人気の理由(抜粋)

・入店後、すぐに客に気づき声を掛けてくれたり、各店舗に焼肉ポリスが配属されていて網交換など積極的に提案してもらえるからです。また、肉の焼き方も説明してくださり、丁寧な接客だと感じたからです。

・若いスタッフが多い印象がある。いつも忙しそうだけど、楽しそうに働いている感じがして好感が持てる。忙しくても、スタッフ同士の連携があればバイトが楽しくなるのは経験があるので。

4位:コメダ珈琲店

コメダ珈琲
4位はコメダ珈琲店

コメダ珈琲店の店員対応が素晴らしいと評判人気の理由(抜粋)

・勉強をするために何度も利用しましたが、毎回コーヒー1~2杯で2~3時間いても終始対応がよく、資格勉強などでこれからも利用していきたいと感じたため。もちろんランチで行った時も丁寧な対応で今のところコメダ珈琲店で嫌な思いをしたことがないのでそう思いました。

・どの店舗に行ってもゆったりとした独特の空気感がありいい感じにいい加減というか、色々と気負わないで済む雰囲気を出すのが得意な人が多いような気がします。過剰なサービスがいいという訳ではないと思うので、あのどこか懐かしい接客の店員さんは得難いと思います。

・メニューの聞き取りのタイミングやコーヒーのおかわり、お勧めのメニューなどを店員の方々がきちんと把握しているところが素晴らしいと思います。セリフが多くなっている中非常に気持ち良いです。 

3位:ミスタードーナツ

ミスタードーナツ
3位はミスタードーナツ

ミスタードーナツの店員対応が素晴らしいと評判人気の理由(抜粋)

・他の店舗を利用をしても、接客の対応に差がないこと。働いている方々の中でも、特に対応が良いというのを感じたことはないけど、特に嫌だったという思いもしたことがないので、どの店舗でも安心して利用ができるため。

・色々限定で購入できるセットやメニューがわりとあるので、色々迷ったりしてもセットの説明をしてくれたり丁寧に接客してもらえている印象が多い。特に女性の従業員さんは優しいイメージがあります。

・若い大学生の子が多く働いているイメージがありますが、近所の店舗の店員さんは大学生の子でも、みんなとても愛想がよくて、いつも笑顔で対応してくれているイメージがあります。

2位:牛角

嫌いな外食チェーンランキング牛角
2位は牛角

牛角の店員対応が素晴らしいと評判人気の理由(抜粋)

・牛角は全国各地で行ったが、どの店舗に行っても従業員さんが笑顔で愛想がよく、入店時や退店時の挨拶も元気がよかった。また店員同士の仲も良さそうで終始心地がよかった。

・店員のあいさつがしっかりしています。料理や肉の部位の説明もわかりやすいですし、おすすめのタレや塩についてもわかりやすく説明してもらえます。焼き網の交換もすぐにしてもらえるので嬉しいです。

・いつも行くと店員さんがとても愛想よく、明るく接してくれるので、気持ちよく楽しくご飯を食べることができます。気遣いもしてくれて、これよかったらどうぞってチョコとか渡してくれます。

1位:モスバーガー

外食チェーン人気ランキングMOS BURGER[モスバーガー]
1位はモスバーガー

モスバーガーの店員対応が素晴らしいと評判人気の理由(抜粋)

・ファストフード店の中で一番高級感があり定員さんもいい人が多い印象がある。どの店舗も安定してるし、安心してお店で食べれている。これからもお世話になりたいと思っています。

・私が行ったお店の店員さんが丁寧に注文を聞いてくれたことがあったので【モスバーガー】を選びました。おそらくアルバイトの方でその人の性格が良いのだと思います。チェーン店なので良い店員さんに当たるかどうかだと思います。

・モスバーガーに何度も行っているが、ここ最近はどの時間帯にも一人高齢の方がいる場合が多く、その方がいることで場がピシッとしまる感じがあり、接客も丁寧になった気がするから

・自宅近くのモスバーガーだけでなく、いろいろな地域のモスバーガーにもよく行きますが、接客にむらがなくどのスタッフの方もいつも笑顔で気づかいのできる方が多いと思います。作業も丁寧なのでいつも利用しています。