トヨタカローラアクシオひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ!

カローラアクシオ

TOYOTAカローラアクシオが不評な理由:アウトドア向けじゃない

・カローラアクシオは加速性なども低いし、二輪駆動なので、でこぼことした険しい山道や、冬の雪山など滑りやすいところなどでの走行にはあまり向いていないということが言える。

TOYOTAカローラアクシオが不評な理由:価格設定がよくない

・トヨタ全体に言えることだが最近は安全性能やハイブリットとかの燃費性能なんかにとらわれ過ぎていてリーズナブルな価格帯の車が作られていないです。車の種類は増やすのにアナログ性能の安い車はないです。

TOYOTAカローラアクシオが不評な理由:加速がよくない

・排気量が他のセダンと比べたら1500cc程度のため、若干加速が劣っているから。この排気量なら普段の運転であれば問題ないと思うが、山道など勾配の急な上り坂を走行する際には少し不安があるから。

TOYOTAカローラアクシオが不評な理由:長距離運転に向いてない

・形からしてもエンジンからしても、元々長距離に適した車としては造られていないと思う。ハンドルや足回りは、高速などでは不安定感を感じ少し頼りない気がする。山道でも馬力が足りない気がする。

TOYOTAカローラアクシオが不評な理由:車内スペースが快適じゃない

・車高が高い車が好きなので、(閉所恐怖症のため)好んでアクシオは買いません。
また車高が低いと、ヒールやスカートを履いている時は乗りずらいです。
子供が寝ちゃった時とかに車から出すのも大変です。

・カローラアクシオはコンパクトが売りだと感じているためその分社内スペースが小さく快適ではないと感じる。その結果あまり荷物を積めなくなることもデメリットになると感じる。

TOYOTAカローラアクシオが不評な理由:先進的じゃない

・昔からあるセダンというイメージなので先進的とは言えないと思う。オーソドックスなタイプのセダンなので目新しさはないけれど、ビジネスシーンなどには活躍の期待できる車かなと思う。

・見た目やデザインから昔の車を連想してしまいます。乗ったことがないので見た目だけの印象ですが、他のハリアーやアルファードなんかの人気車種の方が先進的な気がしました。

TOYOTAカローラアクシオが不評な理由:あまり荷物を積めない

・セダン車を選ぶ時どうしても心配なのが収納スペースです。積み込みの際にあと少しスペースが足りないということがあるので後部座席が前方に倒れるセッティングができるタイプだと助かります。

・プリウスやレクサス等のセダン型すべての型に言える事なのですが、私個人で使用するのならば、できるだけデッドスペースの少ない広い空間が確保できるボックスやバンタイプを選ぶ為です。

・あまり後部座席が広くないと思うので、定員乗ったら荷物が積めないと感じました。大きな買い物や、ファミリーには向いてないと思います。荷物を積んで走行すると重たいと感じると思います。

TOYOTAカローラアクシオが不評な理由:ダサい・バカにされる

・会社の人達に社用車じゃないのにそれ選ぶの?とか走る貯金箱ですね。とかなかなか印象的なことをかなりの数の人に言われる。自分がなんとも思っていなくても周りにそんなに言われるとそういうものかと思いだず。

・名前にしても、見た目にしても、若者に人気が無いように思えます。若者が乗っていたら、親の車を借りているのかと間違えられてしまいそうなイメージです。どちらかというと年配向けの車で、昔ながらの安心感から乗られている方が多いような気もします。

・完全に好みの問題になりますが、業者の方(営業など)が使用しているのをよく見かけるので、自家用車として購入したいと思えません。見た目が若くないのもマイナス点かなと。

TOYOTAカローラアクシオが不評な理由:育児世帯向けじゃない

・お子様がいる家庭で使うには車内スペースの狭さ、荷物の積載量等で使い勝手が悪いと思います。また、駐車時にお子様自身がドアの開け閉めをする際に隣の車との接触に必要以上の注意が必要となる為

・トヨタのカローラアクシオのあまり良くない点はどんなところだと思うかというと、育児世帯向けじゃないとことです。
後部座席にチャイルドシートを載せたりすると窮屈です。

・スライドドアではないため、子どもが小さいご家庭には不便かと思います。また車内も比較的狭いため、少し遠出する際には自分たちの荷物と子どもの荷物を積むとかなり狭くなります。

TOYOTAカローラアクシオが不評な理由:デザインがよくない

カローラアクシオトヨタ
・全体的に普通だなと感じますが、内装がところどころかっこよくないというか、安っぽさを感じます。細かくいうと沢山ありますが、シフトレバー付近が特に安っぽいかなと思います。

・やはり、好みはあると思うのですが、デザインは昔からあまり好きではないです。若向けというよりどちらかというと、年配向けかなと言う感じです。自分では買わない車です。

・これは個人的な意見になりますが、見た目はどこかお年寄りのイメージがあります。価格帯が若者でも手の出る価格だと思うのでもう少し見た目をスタイリッシュにすることができたら様々な層から人気が出ると思います。

・カローラの中でもデザインの地味さというか万人受け感があります。だから町で商用車扱いにしている企業もあるんだなと納得のデザイン。シンプルで男女問わず乗れますけどみるからにカローラで、わかりやすいですよね。ただ町で車いすを積んでいるアクシオを見たことがあるので人気がある安定の車種なんだろうと思います。

・良い意味では標準的だが、悪い意味では個性がない。商用車の様だから。トヨタのコンパクトカーはほかにもたくさんあるため、デザイン性重視ならどうしてもほかのモデルに目が移る。

・トヨタのセダンのデザインは、いつも年配向けだなと思っています。ターゲットをそこに絞っているのかな?年配の方の好みそうなデザインです。年代的にこのデザインの車は、なんとなく乗るのをためらいます。

・デザインは可もなく不可もなくといったところです。ものすごく悪いわけではないですが良いわけでもない。スポーツタイプの車に乗っている人から見れば物足りなさは感じるレベル。

・この価格帯だから仕方がないですが、安っぽくみえるので自分で購入したいとは思いません。営業車としては燃費もよいのでいいかもしれませんが、自家用車として乗るには少し恥ずかしいです。

・少し古い感じがしてしまいました。昔お父さんが乗っていたセダンタイプの車を思い出します。また子供たちが乗るには自動ドアではないため、ドアの開け閉めに気を使わなければなりません。スライドドアでしたら隣の車に当たることはありませんが、こちらのドアは子供が勢いよく開けると大変です。

・カローラは前面のみ飾りがありますが、サイドやリアには加飾があまりなくシンプルであることや、今は加飾の多い車が増えたこともあってカローラはかなり保守的なデザインなほうだと感じます。

・個人的にはセダンタイプの車はあまり好きではないです。というのもエンジンルームが前に突出しているおかげで、車の前方が見にくく操作しにくいです。なによりも一番はデザインが好きではないです。