嫌いなミュージック番組ランキングワースト8!Mステがのど自慢より圧倒的不人気な理由とは! | LIFE

嫌いなミュージック番組ランキングワースト8!Mステがのど自慢より圧倒的不人気な理由とは!

ミュージック番組で人気のない番組はどれなのか。

視聴者の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:musicる TV

musicる TV
8位はmusicる TV

musicる TVが嫌いな音楽ミュージック番組と不評な理由(抜粋)

・ほとんど見た記憶がないですがつまらないアーティストばかり出ているような印象でした。好きな人は好きなのかも知れないですが若い人の一部が楽しめるというか。ヴィジュアル系とかが出るなら別ですが。

7位:バズリズム

バズリズム
7位はバズリズム

バズリズムが嫌いな音楽ミュージック番組と不評な理由(抜粋)

・友人に勧められて見たけれど、出演者の傾向が新しいすぎて、ついていけなかったからです。演出も前衛的で、感覚が違うと思いました。見ていて刺激が強すぎて、歌を聞いて癒やされる感じがしなかったからです。

6位:関ジャム 完全燃SHOW

関ジャム 完全燃SHOW
6位は関ジャム 完全燃SHOW

関ジャム 完全燃SHOWが嫌いな音楽ミュージック番組と不評な理由(抜粋)

・音楽番組というよりは、わいわい楽しい雑談がメインになっている気がします。関ジャニのファンの人なら楽しめる番組だと思いますが、音楽番組としては楽しいとは思えません。

5位:MUSIC FAIR

MUSIC FAIR
5位はMUSIC FAIR

MUSIC FAIRが嫌いな音楽ミュージック番組と不評な理由(抜粋)

・夕方にあえて見ようという意識が向かない。コラボが楽しい時があるが、なんとなくよそよそしい感じがする。見たい出演者がそれほどいないためほとんど見たことがないため関心が薄い。

・静かな音楽番組という印象。MCが鈴木杏樹さんというのもあるのでしょうが、これはこれで他にはない音楽番組でいいのかもしれませんが、私としては明るい元気が出る方が好きです。

・番組の進行テンポがユルすぎる感じがしてどうも慣れません。新旧のアーティストを混ぜて紹介するところもすこい違和感があり、全体的に欲張りすぎな感が否めません。ターゲットがどの年齢なのか不思議です。

4位:題名のない音楽会

題名のない音楽会
4位は題名のない音楽会

題名のない音楽会が嫌いな音楽ミュージック番組と不評な理由(抜粋)

・クラッシックが多く、私は見ないですが、クラッシックファンの方は、お好きだと思います。それぞれ自分の好みに合わせて見ればいいと思うので、いいと思います。私がもう少し年を重ねたら、好きになっているかもしれません。

・幼少期の頃チラッと見た記憶がありますが、流行りのj-popなどが流れる番組ではないので特におもしろさを感じませんでした。クラシックなどで知らない曲なので特に見たいとは思いません。

・プロの演奏を楽しみたい人にはピッタリでもってこいの番組だとは思いますが、歌を楽しみたい人には物足りないと思います。のめり込んでみることがなかったので敬遠しがちです。

3位:CDTVライブ!ライブ!

CDTVライブ!ライブ
3位はCDTVライブ!ライブ!

CDTVライブ!ライブ!が嫌いな音楽ミュージック番組と不評な理由(抜粋)

・同じ時間帯に他に見たい番組が多数あるので、わざわざ見ようと思わない。アナウンサーが騒がしく感じることもある。他の音楽番組と比べて、全体的に騒がしい印象があり、曲に集中できない。でも、同じ事務所のユニットが出ている時や、番組で共演したことがある出演者同士でリアクションが見られるのは面白いと思う。

・自分の好きな系統の音楽はあまり扱わない為、あまり観ていて面白くないです。様々なジャンルの音楽をテンポよく知ることが出来る所が強みではないかと思っていましたが、そこからも逸脱していっている気がします。

・深夜帯にやってたカウントダウンの方が良かった。昔の曲のランキングとかは懐かしいとは思うけど、ちょっとマンネリ化していると思う。最近の曲を紹介するときは、所々で韓流を推しているようで、気持ち悪い。

・いかにも若者向けという感じでつまらない。昔深夜に放送していたCDTVが好きでしたが、最後の方はランキングをやらせにしたのが許せなくなりそれから一切見なくなりました

2位:NHKのど自慢

NHKのど自慢
2位はNHKのど自慢

NHKのど自慢が嫌いな音楽ミュージック番組と不評な理由(抜粋)

・のど自慢なんだからあたりまえなんですが、素人の歌をわざわざ聴く気にはなれません。中にはなんでこの人が?って思うような人も出ていたり。ゲストのコメントも苦し紛れっていう感じが伝わってくる。

・素人が歌うということ自体、わざわざ番組で観たくはないし興味も持てません。
お年寄りしか観ていないイメージだし、実際に祖父祖母が観ていた時に、一緒に見たことがあるが、全く面白くありませんでした。

・かなり長い歴史のある番組で人気もあって多くの人が見るのを楽しみにしているとは思いますが、少しマンネリ化している様に思いますのであまり興味が持てず、もう見ていません。

・祖父母の家では必ずついていた番組なのですが、演歌ばっかりだったり素人が出演しているからか番組自体がグダグダしていて私には合わない番組でした。私はもう観ていません。

・基本的にテレビで視聴するなら素人さんの歌ではなく、プロのアーティストのパフォーマンスが見たいです。地域のカラオケ大会と大差ないように思えるので、わざわざ見たいとは思えません。

・私の年代にはあまり楽しいと思わない。昭和の感じがあって、お年寄りにとっては、なくしてはいけない番組だと思うが、個人的には最後まで見たことがないぐらいつまらない。

・出演しているのは素人でそれも年齢層が高めなので、歌っている曲が自分好みでないものが多いし、正直見ていてつまらなさを感じるから。歌うま王決定戦のようなものであれば、アーティスト目指している人もいて本格的だけど、のど自慢はカラオケしにきているような感じで見る気にはならないなと思うから。

・見たことはありますが、なんだかおじいちゃんおばあちゃんなかりが出ている印象。演歌とか。個人的にあまり興味がないので面白く感じませんでした。まれに若い方で歌が上手な方がいる印象です。

・昔からある番組で嫌いではないがお年寄りが見るイメージ。伴奏が少し物足りないのか音響のせいなのか出演者の歌も本来はもっと上手いだろうになぜかそれほど上手く聞こえない

・音楽的な意味ではなく、採点システム?あの鐘の音の基準をもっと明確にすべきです。尺の都合もあるのでしょうが、一度に20組ではなく10組程度に抑えた上で、1フレーズだけでなくしっかりサビの部分まで歌わせるべき。素人さんが自身の歌唱力を発揮する場なのだから、曲時代も編集された曲ではなく実際の曲でやるべき。そのほうが力が入るきがする。

・素人ののど自慢って、すごくつまらないなって昔から思っています。ゲストは最近大物なこともあるようですが、素人の歌を聴くのはただただ辛いです。本当、身内が出ていれば見るかもしれませんがそれ以外は見る気力もないです。

1位:Mステ(ミュージックステーション)

ミュージックステーション
1位はMステ(ミュージックステーション)

Mステ(ミュージックステーション)が嫌いな音楽ミュージック番組と不評な理由(抜粋)

・90年代は毎週欠かさず見るほど好きでしたが、今ではジャニーズとAKBグループが多数出演し好きなアーティストが出ないのが残念です。肝心の歌も口パクが多く、合間のトークも不自然で好きじゃなくなりました。

・スペシャルをよくやっていますが、過去の懐かし映像ばかりで飽き飽きしています。懐かし映像も切り出しで、フルコーラスで見たいならネット動画がある時代、テレビをわざわざ3時間もかけて見ません。

・基本的にはついつい見ちゃうのですが、歌じゃない部分のいまいち必要性が感じないランキングや高校生のダンスが苦手です。もっとタモリさんと歌手の対話や歌手の歌う時間を増やしてほしいです

・出ているミュージシャンが知らない人が多いし、スタジオがスカスカな感じがしてオワコン感がある。懐かしのメロディ企画もあるけど、見知った内容ばかりで面白みを感じない。

・昔は好きでよく見ていましたが、最近はちょっとつまらなくなりました。本当に聴きたい曲というのが聴けないかもしれません。タモリさんの司会もパワーダウンしたように見えます。ジャニーズのグループをやたら持ち上げる感じもちょっとどうなんだろうと思って。ただスペシャルの時はいろんなアーチストさんが出てくるので好きですが。

・アイドルばかり出てくるし、アイドルは歌だけ聴いてると大概私にとっては不協和音なのでチャンネルを変えてしまう。私にとって音楽番組は、「知らなかったけどこんなに凄いアーティストがいたんだ!」という発見が出来る場であって欲しいので、アイドルが出て来ない音楽番組の方が見たい