もうすぐ終わりそうなバラエティ番組ランキングワースト17!打ち切り間近・飽きたマンネリつまらなくなった・ネタ切れの番組はどれ! | LIFE

もうすぐ終わりそうなバラエティ番組ランキングワースト17!打ち切り間近・飽きたマンネリつまらなくなった・ネタ切れの番組はどれ!

もうすぐ終わりそう・打ち切られそうだと言われているバラエティ番組はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:1億3000万人のSHOWチャンネル

17位は1億3000万人のSHOWチャンネル

1億3000万人のSHOWチャンネルがもうすぐ終わりそうなバラエティ番組と言われる理由(抜粋)

・1億3000万人のSHOWチャンネルは、何が面白いのか分からないです。毎回、目玉の企画を作っているような気はするのですが、CMで流れてもなんとなく見る気が起こりません。

16位:かまいガチ

かまいたち
16位はかまいガチ

かまいガチがもうすぐ終わりそうなバラエティ番組と言われる理由(抜粋)

・企画に新鮮味がないように思えます。他局でやっている番組のパロディにしか見えません。パロディにしてもクオリティが低く、すぐにマンネリ化しそうです。今旬な芸人さんを使って放送しているだけな気がします。

15位:ザワつく!金曜日

zawakin_003
15位はザワつく!金曜日

ザワつく!金曜日がもうすぐ終わりそうなバラエティ番組と言われる理由(抜粋)

・内容に発展性があまり感じられず同じ様な話題の繰り返しで、話が盛り上がらない様な感じを受けます。同じメンバーでの会話ですのでしかたがないとは思いますが、もう少し面白い展開が必要かと思います。

14位:サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん
14位はサンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんがもうすぐ終わりそうなバラエティ番組と言われる理由(抜粋)

・視聴率があまり良くなさそうなイメージがあるからです。また、芦田愛菜さんはとても秀才でまだ学生なこともあり、学業に専念する可能性がありそうだなと思いました。今後、お仕事を制限しそうだなと思います。

13位:ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

面白いバラエティ番組ランキングガキ使
13位はダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!がもうすぐ終わりそうなバラエティ番組と言われる理由(抜粋)

・なんとなく、年末年始の放送がなくなってしまったことが大きいですが、年末年始に一番楽しみにしていた番組がなかったのでもしかして終わってしまうのかなと感じます。出演されている方の年齢とかもあるのかなと感じます。

12位:ブラタモリ

ブラタモリつまらない
12位はブラタモリ

ブラタモリがもうすぐ終わりそうなバラエティ番組と言われる理由(抜粋)

・ぶらり旅というのを強調しようとしすぎで、いい意味での緊張感が画面を通して全く感じられないところに、逆にやらせ感が見えてつまらないからです。出演者のコメントも面白くありません。

11位:ポツンと一軒家

やらせバラエティ番組ランキングポツンと一軒家
11位はポツンと一軒家

ポツンと一軒家がもうすぐ終わりそうなバラエティ番組と言われる理由(抜粋)

・好きな番組ではあるけど、ポツンと一軒家の数も限られており、取材拒否をされる場合もあるので正直どこまで続くのかなという印象です。出来れば終わらないで続いて欲しいです。

10位:ホンマでっか!?TV

終わって欲しい番組ランキングホンマでっかTV
10位はホンマでっか!?TV

ホンマでっか!?TVがもうすぐ終わりそうなバラエティ番組と言われる理由(抜粋)

・ものすごく偏った意見がたまに取り上げられていて、司会のさんまさんも今の時代に合っていないので、いつかネットで炎上して番組が終わりそう・・。すでに小さい炎上はおきていますが。

9位:中居正広の金曜日のスマイルたちへ

中居正広の金曜日のスマイルたちへ
9位は中居正広の金曜日のスマイルたちへ

中居正広の金曜日のスマイルたちへがもうすぐ終わりそうなバラエティ番組と言われる理由(抜粋)

・以前はよく見ていましたが、最近の企画内容が、あまり面白くない気がします。マンネリ化しているのか、レギュラーメンバーも、以前の方がよかったかも。中居さんは好きなので、またいい企画してほしいです。

8位:痛快TV スカッとジャパン

面白くないバラエティ番組ランキングスカっとジャパン
8位は痛快TV スカッとジャパン

痛快TV スカッとジャパンがもうすぐ終わりそうなバラエティ番組と言われる理由(抜粋)

・コンプライアンスの意識が高く、ただでさえ普段から窮屈に感じる物事が多い日常生活に不要な要素がつまりすぎて不快でしかないです。正直、解決するまでのやり取りをみるのがストレスだと感じる人も多いのでは。

7位:ヒルナンデス!

面白くないバラエティ番組ランキングヒルナンデス
7位はヒルナンデス!

ヒルナンデス!がもうすぐ終わりそうなバラエティ番組と言われる理由(抜粋)

・長い間続けてきて、そろそろマンネリ化で飽きてきた感じがします。企画内容が他にも類似している番組が多くあって飽和状態です。出演者もだいたい他と被っているので、みな同じで特徴がありません。

・情報バラエティとしては、他局のほうが(どことはあえて申しませんが)コンテンツとして魅力があります。いっそのこと過去に回帰してみる(古のワイドショー的な意味で)のも、今の若者には新鮮に映るのではないでしょうか。

6位:芸能界常識チェック!トリニクって何の肉!?

6位は芸能界常識チェック!トリニクって何の肉!?

芸能界常識チェック!トリニクって何の肉!?がもうすぐ終わりそうなバラエティ番組と言われる理由(抜粋)

・Qサマの二番煎じな感じで面白みがないです。芸能人がわざとバカな振りをして間違った回答をしているのを見ると白けてしまいます。どこの層から支持を得ているのか不思議でたまりません。

・出演しているタレントさんたちは豪華ですが、ネタ的に新鮮味に欠けると感じます。常識を知らないタレントさんの珍回答も驚かなくなり、またかという感じです。やらせとまではいいませんが、演出もあるだろうなと思ってしまいます。

5位:芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

面白くないバラエティ番組ランキング芸能人が本気で考えたドッキリGP
5位は芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

芸能人が本気で考えた!ドッキリGPがもうすぐ終わりそうなバラエティ番組と言われる理由(抜粋)

・ドッキリの内容が似たような内容になっているように感じる。この間は別の局のドッキリの内容のようなことをやっていて、それなら別の番組を見ると感じた。また、同じ時間帯で他にもバライティはあるため、よほどのことがないとわざわざ見ようと思わないから。

・昔からどっきり番組は面白くて好きですが、この番組はやりすぎだと思います。ときには笑えないこともあります。見ていて痛々しいし、怖いです。なくなりそうというより、なくなって欲しい番組です。

4位:秘密のケンミンSHOW 極

やらせ番組ランキングケンミンshow
4位は秘密のケンミンSHOW 極

秘密のケンミンSHOW 極がもうすぐ終わりそうなバラエティ番組と言われる理由(抜粋)

・何度も同じようなコーナーをやっていてマンネリ感やネタ切れ感を感じるから。たまにTwitterのトレンドに入っていたりするけど、番組自体がもう10年以上やっていて長いので、この先はそれほど続かないのではないかと思うから。

・もう何年も続いていて、ご当地の珍しい食生活とかも出尽くしてる感じがします。餃子の特集なんかはもう何回もやっているのではないでしょうか。もう少し違う角度の内容があればいいと思います。

3位:アッコにおまかせ!

終わって欲しい番組ランキングアッコにおまかせ
3位はアッコにおまかせ!

アッコにおまかせ!がもうすぐ終わりそうなバラエティ番組と言われる理由(抜粋)

・和田アキ子さんありきの番組で、和田さんのパワーが歳とともに落ちてきて、老舗番組だからと、だらだら続いている感がします。
内容も特に特別面白いわけではないし、出演者のトークもイマイチ冴えていません。

・他のワイドショーと内容がほぼ一緒なのに、長年変わっていないので目新しさはない。番組の質というよりも、出演者のコネでずっと続いている印象。いま番組終了しても困らない。

・和田アキ子さんの年齢的なことや健康状態の面からも、そろそろ潮時なのではと思います。レギュラーコメンテーターの顔ぶれも和田さんの部下のような方ばかりで、自ずとコメントも和田さんに忖度したものが多くなり、その辺がつまらないです。

2位:ニンゲン観察バラエティ モニタリング

面白くないバラエティ番組ランキングモニタリング
2位はニンゲン観察バラエティ モニタリング

ニンゲン観察バラエティ モニタリングがもうすぐ終わりそうなバラエティ番組と言われる理由(抜粋)

・明らかにやらせだと思える内容ばかりなのにずっと続いているのが不思議です。他の番組ではやらせが発覚すると問題になるケースがあるのに対してモニタリングがセーフなのもおかしいし、見ていて不快になることが多いです。

・色んな状況でのモニタリングをしているが、結果がどれも似たような感じになっていて想像できてしまう。俳優も番宣のために出ている感が強くいまいち面白く感じられない。隠し撮りなので仕方ないだろうがテレビ画面で見る気が失せる。

・毎回同じような内容ばかりを放送しており、飽きてしまいました。放送内容もわざとらしく、やらせばかりだろうなと考えて観てしまうので、私は素直に楽しむことができません。

1位:VS魂

面白くないバラエティ番組ランキングvs魂
1位はVS魂

VS魂がもうすぐ終わりそうなバラエティ番組と言われる理由(抜粋)

・嵐の活動停止後バーサスものを続けていくのが厳しいと思う。ジャニーズ好きは見るかもしれないが毎週でなくてドラマが始まる時期の特番的な扱いの方が(東京フレンドパークのような)効果があると思うから。

・VS嵐の時のように、アトラクション対決はとても面白く楽しんで観ていたが、今は企画が迷走している感じで、あまり面白くなくなった。企画を安定させないと終わってしまいそう。

・VS魂はいろいろ模索してるけど、なかなか面白くなるのが難しい気がします。どうしてもVS嵐と比べてしまうけど、やっぱりVS嵐は嵐の掛け合いがあってこそだし、それを再現するのは難しい気がします。

・特に見ているわけではないけど、元々嵐の冠番組としてやっていた枠を無理やり残しているようなので、一番の視聴者である嵐ファンは離れていそう。よく知らないジャニーズが出ているようだけど、魅力を感じないし、マンネリ化していそう。