ディズニーランド小さい男の子が嫌いなアトラクションランキングワースト14!乗せてはいけないライドはどれ!

ディズニーランドで小さい男の子が嫌いなアトラクション・ライドはどれなのか。

親御さんの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

14位:ウエスタンリバー鉄道(ディズニーランド)

ウエスタンリバー鉄道(ディズニーランド)
14位はウエスタンリバー鉄道(ディズニーランド)

ウエスタンリバー鉄道(ディズニーランド)が小さい男の子に不評なディズニーアトラクションの理由(抜粋)

・比較的待ち時間が少ないので、なんとなく乗ってしまいますが子どもにとっては、景色を見てるだけで動きなどが少ないのでつまらないようです。もう少し子ども自身で操作などできる何かがあれば喜ぶのかと思います。

13位:グーフィーのペイント&プレイハウス(ディズニーランド)

グーフィー
13位はグーフィーのペイント&プレイハウス(ディズニーランド)

グーフィーのペイント&プレイハウス(ディズニーランド)が小さい男の子に不評なディズニーアトラクションの理由(抜粋)

・基本的にはアトラクションはすべて楽しんでいたが、あえて言うならこのアトラクション。ペンキを飛ばして塗るというのがよく分かってなかったと思う。ただひたすら連打して終わった感じ。

12位:スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(ディズニーランド)

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(ディズニーランド)
12位はスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(ディズニーランド)

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(ディズニーランド)が小さい男の子に不評なディズニーアトラクションの理由(抜粋)

・待ち時間や乗っているときはすごく楽しそうだったのですが、どうやら酔ってしまったようです。それ以降、乗りたがらなくなってしまいました。私は大好きなアトラクションなので非常に残念でした。

11位:バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ディズニーランド)

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ディズニーランド)
11位はバズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ディズニーランド)

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ディズニーランド)が小さい男の子に不評なディズニーアトラクションの理由(抜粋)

・まだ4歳だったこともありますが、楽しみにしていたアトラクションの一つでもあったので数時間並んで中に入ったのですが疲れもあってか怖い怖いと言って楽しくなかったと後で言ってました。

10位:プーさんのハニーハント(ディズニーランド)

ハニーハントつまらない不評
10位はプーさんのハニーハント(ディズニーランド)

プーさんのハニーハント(ディズニーランド)が小さい男の子に不評なディズニーアトラクションの理由(抜粋)

・ぷーさん自体は好きでも嫌いでもないようですが、行こうよと声をかけると残念ながら反応は若干薄めです。なぜかは本人のみぞ知る、です。たぶんのどかすぎるからかなと思います。

9位:ミニーの家(ディズニーランド)

空飛ぶダンボ(ディズニーランド)
9位はミニーの家(ディズニーランド)

ミニーの家(ディズニーランド)が小さい男の子に不評なディズニーアトラクションの理由(抜粋)

・ミニーは女の子のキャラクターという印象があるため、少し恥ずかしいと感じるかもしれないです。またライド系ではなく見ていくだけといったもののため楽しみが少ないのかなと思います。

8位:空飛ぶダンボ(ディズニーランド)

空飛ぶダンボ(ディズニーランド)
8位は空飛ぶダンボ(ディズニーランド)

空飛ぶダンボ(ディズニーランド)が小さい男の子に不評なディズニーアトラクションの理由(抜粋)

・初めは喜んで乗っていましたが、慣れてくると「アトラクション」としては物足りなく感じているようです。ダンボのアニメを見せたことがないため、キャラクターへの思い入れも少ないです。

7位:蒸気船マークトウェイン号(ディズニーランド)

7位は蒸気船マークトウェイン号(ディズニーランド)

蒸気船マークトウェイン号(ディズニーランド)が小さい男の子に不評なディズニーアトラクションの理由(抜粋)

・乗っているだけの特別なことがないアトラクションなので、小さい子には退屈すぎると思います。1度乗ってみたことありますが、次に行った時には乗りたいというリクエストがなかったです。

6位:アリスのティーパーティー(ディズニーランド)

アリスのティーパーティー(ディズニーランド)
6位はアリスのティーパーティー(ディズニーランド)

アリスのティーパーティー(ディズニーランド)が小さい男の子に不評なディズニーアトラクションの理由(抜粋)

・女の子の世界には興味がなく、全く入ろうとせず、素通りでした。アイテムが可愛いので入りたかったのですが、恥ずかしいからか入ってもらえず、残念でした。白雪姫、リトルマーメードも同じ感じです。

・幼い頃から、アリスのティーパーティーは苦手みたいです。最近は自分の気持ちや考えを言えるようになってきたので、どこが苦手か尋ねると「目が回る」「気持ち悪い」からだそうです。

5位:ビッグサンダー・マウンテン(ディズニーランド)

ビッグサンダーマウンテンつまらない不評
5位はビッグサンダー・マウンテン(ディズニーランド)

ビッグサンダー・マウンテン(ディズニーランド)が小さい男の子に不評なディズニーアトラクションの理由(抜粋)

・絶叫系なのでしょうがないですが、女性の絶叫を聞くととても怖いものだと思うらしく絶対に乗りたくないと言っておりました。またスピードも速いので危ないとうちの娘は言っておりました。

・急降下するものは怖いと思うので親の立場としてもあまり乗せようと思いませんでした。ジェットコースターには身長制限もあるので未就学児の体格ではその点で乗れないと思います。

4位:ホーンテッドマンション(ディズニーランド)

ホーンテッド・マンション
4位はホーンテッドマンション(ディズニーランド)

ホーンテッドマンション(ディズニーランド)が小さい男の子に不評なディズニーアトラクションの理由(抜粋)

・アトラクションに乗るために並んでいるところから、怖いところだと悟ったらしくとても怖がって泣いていました。
アトラクションに乗り込んだ時の声にも怖がっていて泣き止ませるのが大変でした。

・暗い中で出てくるシーンがなんとも微妙なところが怖かったようで、最初に乗せた時から嫌がり、ずっと目を伏せていました。意味がわからないのも恐怖感につながったと思っています。

3位:白雪姫と七人のこびと(ディズニーランド)

白雪姫と七人のこびと(ディズニーランド)
3位は白雪姫と七人のこびと(ディズニーランド)

白雪姫と七人のこびと(ディズニーランド)が小さい男の子に不評なディズニーアトラクションの理由(抜粋)

・白雪姫の継母の魔女が出で来るところで大泣きでした。少し大きくなってからも怖いそうで、積極的に乗りたがりはしませんし、寧ろ乗りたくない・・・と少しトラウマになっているようでした。

・男の子にとっては退屈に感じるかもしれないからです。物語を知っていたらキャラクターを見て楽しいかもしれませんが、知らないとストーリーもわからないのでおもしろみに欠けるかもしれません。

2位:スプラッシュ・マウンテン(ディズニーランド)

スプラッシュ・マウンテン(ディズニーランド)
2位はスプラッシュ・マウンテン(ディズニーランド)

スプラッシュ・マウンテン(ディズニーランド)が小さい男の子に不評なディズニーアトラクションの理由(抜粋)

・まだ4歳なので下に急降下するという動きはとても怖いようなので、乗りたがることはありませんでした。ビビりな性格なので少し大きくならないとチャレンジする気にならないのかなと思います。

・怖がりな為絶叫系に乗った事がなく耐性がついていません。カリブの海賊に乗った際最初の少し落ちる所で大泣きしてしまいましたので絶叫系は大きくなるまで無理だろうなと確信しました。

・ジェットコースター系のアトラクションが苦手なので、あまり乗りたがりません。乗ってからずっと楽しい雰囲気で進んでいくのに、最後の落下部分の怖さのギャップが大きいです。

・水に濡れるアトラクション自体は好きなのですが、あまりにも高低差がある落下があるので、泣いて怖がってしまいました。途中も暗くなるシーンがあり、そこも怖がってしまったからです。

1位:スペース・マウンテン(ディズニーランド)

スペースマウンテンつまらないひどい不評
1位はスペース・マウンテン(ディズニーランド)

スペース・マウンテン(ディズニーランド)が小さい男の子に不評なディズニーアトラクションの理由(抜粋)

・母親の私がジェットコースターが好きなので息子が身長をクリアしたときに乗せてみました。乗っている間私の腕をずっと力いっぱい握っており、降りた瞬間「怖かったー」と大泣きでした。それ以来「絶対に乗らない」と言って付き合ってくれません。

・ジェットコースターでスリルがありますし、真っ暗な空間を滑走するからです。惑星などが飛んでくるような音も怖いと言っていました。乗ったときはずっと目を瞑って、ひたすら下を向いていました。

・大人は非常に楽しいのですが、やはり子供にはあの暗さ、速さが非常に怖いみたいです。宇宙のキラキラした感じが少し軽減されるようですが、酔いもひどく二度と乗りたくないようです。

・子供は乗り物が好きではありません。特に早い乗り物や、絶叫系が得意ではありません。スペース・マウンテンはジェットコースターのようなアトラクションなため好きではないと思います

・子供がまだ小さいので、スペース・マウンテンの絶叫系乗り物はまだ早いのと、建物内が暗く、音も大きいので乗りたくないと言っていました。小さい子供でも乗りやすいジェットコースターを作ってほしいです