子供が好きなディズニー公式ホテルランキング!家族旅行でおすすめ・小さい子が喜ぶ宿はどれ!

子どもに人気のディズニー公式ホテルはどれなのか。

家族料理でおすすめのディズニーホテルはどれか。

親御さんの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

5位:東京ディズニーセレブレーションホテル

東京ディズニーセレブレーションホテル
5位は東京ディズニーセレブレーションホテル

東京ディズニーセレブレーションホテルが子供に人気のディズニーホテルの理由(抜粋)

・小さい子供と泊まりましたが、部屋も館内も子供が好きなものになっていて、料金もお手頃価格でディズニーランドホテルに泊まれるので、子供も大人も満足いくホテルでした。

4位:東京ディズニーランドホテル

東京ディズニーランドホテル
4位は東京ディズニーランドホテル

東京ディズニーランドホテルが子供に人気のディズニーホテルの理由(抜粋)

・ディズニーランドの目の前でアクセスも良いですし、バスや電車に乗らずに徒歩でホテルまでたどり着くので「現実に戻った感じがしない」と私個人的には思っています。子供たちは、ランドホテルの造りが本物のお城みたい、と喜んでいました。

・室内がディズニーコンセプトになっており、ミッキーやドナルドなど、子供でもわかるキャラクターが部屋の中にいたためとても喜んでいました。ランドからも近いのですぐ帰れて疲れなかったのも良かったようです。

3位:ディズニーアンバサダーホテル

ディズニーアンバサダーホテル
3位はディズニーアンバサダーホテル

ディズニーアンバサダーホテルが子供に人気のディズニーホテルの理由(抜粋)

・シェフミッキーでミッキーと身近に会えたり、写真が撮れたりしたことがとてもいい記念になりました。またミッキーのレストラン行きたーいとよく言っています。高いのでなかなか行けませんが。

・息子が未就学時代に1度ディズニーアンバサダーホテルのドナルドルームに宿泊したことがあります。その時に大喜びだったので選ばせていただきました。ベッドを見て「ドナルド、ドナルド」と嬉しそうに言っていたのが印象的でした。またシェフ・ミッキーでディズニーのキャラクターに会えたこともとても喜んでいたので、他のお子さんも喜ぶと感じるホテルだと思います。

・オフィシャルホテルの中で、唯一、キャラクターダイニングがあるからです。シェフミッキーは宿泊者限定ではないですが、早朝から朝食を食べるために子供を連れてホテルの移動は、現実的に難しいので、シェフミッキーを利用したい時はアンバサダーに泊まります。

・客室はディズニー一色、ロビーもディズニー、非常にクオリティが高いホテルだからです。ちょっとしたセレブリティ感覚になるのもいいかなと思います。屋外にはプールもあるので夏は特に最高です。

・自分が幼い頃に実際に宿泊しとても感動した記憶があります。ホテルのサービスもとても充実しており、パーク内では買えないお土産も買えるという魅力があります。また是非利用したいと思いました。

2位:東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
2位は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタが子供に人気のディズニーホテルの理由(抜粋)

・海というか水に浮かぶ外観がディズニーらしいファンタジーな雰囲気があるからです。大人ももちろん止まってみたいホテルですが子供のためを考えてもミラコスタの空室探しはやるべきだなと思います。美しいのは大人も子供も魅了されます。

・部屋の場所によっては、部屋の窓からディズニーシーのショーを見ることができるので、真夏の暑い時や繁忙期の混雑している時は部屋からも見られるという選択肢が嬉しいと思います。

・泊ってないのでわからないが、さっきまで遊んでいた園内を寝る間際まで見渡せるのは、夢が終わってない感じがしてすごく喜ぶと思う。夢の中に入るまでずっと夢の中でいてくれそう。

・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに泊まったのですが、素晴らしかったです。従業員の方の接客はもちろんですが、部屋の中も豪華でとても小さいところまで仕掛けがあったりアメニティも良かったです。

・ディズニーのパークを体験した後も、夢の世界のまま眠りに付けそうだからです。翌日のパークへの入場もすぐできるしディズニーの世界観を満喫した時間を過ごせると思うからです。

1位:東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル
1位は東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルが子供に人気のディズニーホテルの理由(抜粋)

・この選択肢であればどのホテルも喜びますが、最近トイ・ストーリーがお気に入りなのでこのホテルが一番喜びそうです。ただ、ホテルへは寝に帰るだけなので、喜びすぎて寝てくれないと困ります。

・トイストーリー好きにはたまらないホテルだからです。部屋の内装だけでなく外観からしてトイストーリーの世界観を演出しているので、子供にとってはとても嬉しいと思います。

・まだ、宿泊予約がとれず行けてないのですがYouTubeでホテルを紹介しているのを見て、遊び心が満載で子供はとても喜ぶと思います。トイストーリーの世界が忠実に再現されており楽しくないわけが無い。

・まだ泊まったことはありませんが、テレビで紹介されているのを見ると、遊び心がたくさん散りばめられているのですごく喜ぶと思いました。またレストランも小さいお子さんが喜びそうなメニューがたくさんあったので、大満足できると思います。

・子供がトイストーリーがすきなので東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルは喜ぶと思います。内装もアンディの部屋をモチーフにしており、子供がとても喜ぶと思います。

・トイ・ストーリーの世界観がそのまま反映されているホテルなので、いつか行ってみたいなと思います。トイ・ストーリーは1度しか見たことがありませんが、それでも子どもが楽しめる仕掛けがたくさんありそうです。

・どのホテルへ行っても喜ぶと思いますが、映画で見てよく知っているトイストーリーですし、世界観がホテルの外や遊び場のようになっていて広いのも子供にとっては魅力だと思います。

・トイストーリーを何回も観るほど大好きなため、ホテルの部屋がトイストーリー仕様になっているなんて想像もできないと思うので、いざホテルに入ったら、まるでドッキリのように喜ぶと思います。

・トイ・ストーリ好きにはたまらないホテルであり誰もが一度は泊たいホテルだと思います。ホテルの正面には巨大なバズ・ライトイヤーが待っておりテンションをすごく上げてもらえます。

・ディズニーシーに面した側の部屋の泊まると、部屋やレストランからショーが見られるし、何より目の前がディズニーシーだというのは喜ぶと思います。屋内のプールがあるのも子供にとっては嬉しいです。

・東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルが子供が喜ぶのではないかと思います。パークからの距離も近いですし、翌日すぐに入場できるといったメリットもあります。キャラクターのホテルもよいです。

・ホテルの外観と内装ともにトイストーリーの世界観を楽しむことができ子供も喜ぶと思います。ホテルのショップ内でもトイストーリーをイメージしたお土産が買えるようで、いい思い出になると思ったからです。