子供が嫌いなディズニー公式ホテルランキング!小さい子が喜ばない・不評・おすすめできない宿はどれ

子どもが喜ばない・小さい子に不評だと言われているディズニーホテルはどれなのか。

親御さんの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

5位:東京ディズニーランドホテル

東京ディズニーランドホテル
5位は東京ディズニーランドホテル

東京ディズニーランドホテルが子供に不人気不評なディズニーホテルの理由(抜粋)

・子供と一緒よりかはカップル向けのホテルだと思います。豪華ですが、子供うけがするホテルではないような感じがしました。レジャー要素があるかないかで子供の反応は変わるかと思います。

4位:東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル
4位は東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルが子供に不人気不評なディズニーホテルの理由(抜粋)

・トイストーリーが好きな子供だったらお気に入りになるしずっとその場にいたくなると思いますが、それほど気にならない子供にとっては特化したホテルじゃなくても十分ディズニーの世界に浸れると思うからです。

・息子にはまだトイストーリーを見せたことがないので、魅力が分からなさそう。ウッディのような人形を持っていないので、怖がってしまいそうな気もする。

・子供がトイ・ストーリーが好きではないので喜ばないと思いました。館内や外の部分の見た目などは好きみたいですが、他の作品かミッキーメインのホテルであれば喜ぶと思います

3位:ディズニーアンバサダーホテル

ディズニーアンバサダーホテル
3位はディズニーアンバサダーホテル

ディズニーアンバサダーホテルが子供に不人気不評なディズニーホテルの理由(抜粋)

・アンバサダーホテルは、単にディズニーと提携している普通のリゾートホテルで、あまりディズニーの世界観が感じられないので、子どもにとってはあまり嬉しくないと思うからです。

・子供が以前、ディズニーに行った時にアンバサダーホテルの外観を見た時あまり好きではないといっておりました。やはり、大人目線では感じる魅力が子供目線では少ないのかなと思います。

・他のホテルと比べると劣るかなと思った。私たち家族は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに泊まったのですが、カタログだけではこどももディズニーアンバサダーホテルは嫌だなと言っていました。

・ディズニーホテルに泊まるのは、ディズニーシーかランドに行く時なので、正直なところどのホテルに泊まっても喜ぶと思いますが、あえて言うならアンバサダーホテルでしょうか?シーやランドに隣接しているわけではないし、ちょっと古いイメージがあります。

・宿泊すること自体が好きなので喜ばないことはありませんが、ディズニーリゾートからは少し離れているので、ディズニーのテーマパークまでの行き来の時間がもったいないと思うからです。

2位:東京ディズニーセレブレーションホテル

東京ディズニーセレブレーションホテル
2位は東京ディズニーセレブレーションホテル

東京ディズニーセレブレーションホテルが子供に不人気不評なディズニーホテルの理由(抜粋)

・特にミッキーが登場したりするわけではなく、ごく普通のホテルなのでアンバサダーやミラコスタなどとは違ってあまり喜びはしませんでした。ホテルに泊まるというてんでは、テンションは上がっていましたが比べてしまうと残念です。

・ただ身体を休めるためだけの利用なら十分なのですが、数日続けた利用などでは、ホテル内で楽しめるところが少ないので、他のオフィシャルホテルと違って、1日ホテルで過ごせません。

・ホテル自体はこじんまりとしていて、内装もティーカップがあったり、お庭が可愛らしかったりしてとても凝っているのですが、ここは女の子のみが喜びそうなホテルだと思います。

・正直どこのホテルもすごく素敵なのですが、あえてあげるとしたらセレブレーションホテルです。理由はパークからけっこう離れているので、親子共々少し疲れてしまうかなと思ったからです。ちなみにうちの息子は行きのバスの中で「まだ着かないの?まだ?」とうるさかったです。

・東京ディズニーセレブレーションホテルはあまり喜ばないと思います。キャラクターがにぎやかで楽しい雰囲気のホテルが好きなのでどちらかというとトイストーリーホテルのようなところがよいです。

1位:東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
1位は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタが子供に不人気不評なディズニーホテルの理由(抜粋)

・まだ幼いので東京ディズニーシーより東京ディズニーランドの方が好みです。落ち着いた雰囲気のイメージが強く、大人は嬉しいですが、子どもと楽しむにはもう少し年齢が上がってからかなと感じます。

・私が結婚する前に宿泊したことがあるのですが、どちらかというとカップルが宿泊するのに適していると感じました。夜に窓から見えるディズニーシーがとてもキレイでしたが子供はきっとそれを見ても喜ばないと思うので選びました。

・ミラコスタはシーの中にありますし、建物も素敵ですが以外と壁が薄いので隣の部屋の人の話し声が聞こえてきますし、自分たちも静かに過ごさないと注意されてしまいます。もう少し大きくなって騒がなくなってから連れてきたいと思います。

・大人向けのため喜ばないと思います。大人はディズニーシーの景色が部屋から見えたり、ラグジュアリーな部屋などを楽しめると思いますが、子供はもっとポップでディズニーキャラクターがたくさんいるようなホテルの方が喜ぶと思います。

・東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルはイタリアンクラシックをコンセプトにした上質な空間でありますが、子供にとってはよく良さがわからないと思います。それならば東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルみたいなホテルの方が子供は喜ぶかと思います。

・ディズニーホテルの中でも大人向けなのかなという印象です。おしゃれな雰囲気のホテルなので、子ども向けというよりはゆっくり落ち着いた世代の方が楽しめるようなホテルだと思います。

・雰囲気が大人な感じがなので子供の目線では解りにくく親しみにくいかもしれません。ただ子供の頃から美しいや日本以外の文化に触れるのはとてもいい事だとおもいますが、子供にはキャラクターが映画の世界観で表現されている方が夢に浸れるのではないかと思います。

・子供にとっては、雰囲気が大人すぎる点が、あまり喜ばないと思いますが、ディズニーにいることで興奮しているので全く関係ないホテルに泊まるよりは喜ぶとは思います。若いカッップルなど、落ち着いた雰囲気のイメージが強いので、この中から選ぶとなると、ミラコスタを選びました。

・トイ・ストーリーのようにキャラを全面的に押したホテルに比べると少々魅力が低いのかなと思いました。ミラコスタにも強く推すキャラクターを決め、ロビーや各階にいてもいいのかなと思いました。

・ディズニーシーの中にあり、外観や内装もとても素敵なホテルなのですが、子供が喜ぶというよりも大人が楽しめるホテルという印象があるからです。もう少し子供が好きなキャラクターがたくさんいるホテルの方が好きだと思ったからです。

・ミラコスタは部屋の内装が大人向きでとても可愛いのですが、子供からしたらもう少しキャラクターがたくさん描かれているようなお部屋の方が喜ばれるのではないかと思いました。