2022年釘が開いてるパチンコ台ランキングTOP13!店が釘を閉じないで使っている勝てる機種はどれ! | LIFE

2022年釘が開いてるパチンコ台ランキングTOP13!店が釘を閉じないで使っている勝てる機種はどれ!

店が釘を開けてるパチンコ台、釘の状態がいい機種と人気評判なのはどれか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:Pガールフレンド(仮)

Pガールフレンド(仮)パチンコ面白いつまらない感想評判
13位はPガールフレンド(仮)

Pガールフレンド(仮)が釘が開いてる良台と人気評判の理由(抜粋)

・ゲージの構成上、スタートチャッカーがかなり下にあり、ある程度道釘を空けないとまともに回ってくれない台です。その為、お店としてもヘソと一緒に空けてくれていることが多いです。

12位:Pコードギアス 反逆のルルーシュ

Pコードギアス反逆のルルーシュ初打ち感想口コミ評判
12位はPコードギアス 反逆のルルーシュ

Pコードギアス 反逆のルルーシュが釘が開いてる良台と人気評判の理由(抜粋)

・ホールで打っていて実際によく回っていた機種。ステージの性能がいい為かステージに乗った際にステージ止をすることで平均回転数が上がって長時間打っていても楽しく打てた。

11位:Pルパン三世 2000カラットの涙

Pルパン三世2000カラットの涙感想口コミ評判
11位はPルパン三世 2000カラットの涙

Pルパン三世 2000カラットの涙が釘が開いてる良台と人気評判の理由(抜粋)

・海物語の次に空き台が少ないのが、この台の印象が強いです。台数もまだ多くて店の中でも目立ちやすい所に置いてあるので、店側からしても推していきたい機種のようです。ポップも多くて目が行きやすいようになっていました。

10位:P牙狼 月虹ノ旅人

低貸しと4パチどっちが勝てる
10位はP牙狼 月虹ノ旅人

P牙狼 月虹ノ旅人が釘が開いてる良台と人気評判の理由(抜粋)

・一般的に人気機種であり、基本的にはどの店舗でも導入台数が多くメイン機種として稼働している事からバラエティーコーナーの3台島等の少数機種よりも釘が甘いと感じております。

9位:P牙狼 月虹ノ旅人絆 GIGA GHOST Ver.

P牙狼月虹ノ旅人絆GIGA GHOST Ver.ギガゴースト
9位はP牙狼 月虹ノ旅人絆 GIGA GHOST Ver.

P牙狼 月虹ノ旅人絆 GIGA GHOST Ver.が釘が開いてる良台と人気評判の理由(抜粋)

・どのお店でも力を入れていると思います。導入台数の多さ、天井未搭載など。昔から大人気機種で特に今回の「月虹ノ旅人絆」は初代ガロに近い演出を使用してスピード感もある台である。

8位:ぱちんこ 乃木坂46

8位はぱちんこ 乃木坂46

ぱちんこ 乃木坂46が釘が開いてる良台と人気評判の理由(抜粋)

・実際にホールで打った機種の中で回転数が高かった機種。遊タイムがラッシュ確定ではない為かどのホールでも1000円あたりの回転数は高く長い時間打っていても特にストレスに感じなかったため

7位:PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム

7位はPA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム

PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラムが釘が開いてる良台と人気評判の理由(抜粋)

・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラムは平日でも常に一定のお客さんが座って出しているように思います。海物語系は、とても人気の機種でもありますし、良釘の台としてお店は使っている気がしました。

・実際客付きもいい台で、良釘の台が多い印象です。自分が通うホールはどちらかというと高年齢層が多く、いまだに海物語シリーズの客付きが非常に良いので、その分良釘の台をハイエナする専業がいるくらいです。

6位:Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチンコガンダムユニコーン
6位はPフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーンが釘が開いてる良台と人気評判の理由(抜粋)

・人気があることもあり何台か良釘にしてある気がます。出玉力もかなり期待できるし、なんといっても確変に入った時のスピードが早いのがかなり良いです。ただ確変に入らなかった時はかなりしんどいです。

・実際の店舗で他のp機よりヘソが空いていてその店舗では、ボーダー位かプラス1ぐらいで回転するため良く利用する。又、メイン騎手の為、台数多く休日は8割程稼働してるのもよくある為。

5位:P真・花の慶次3

P真・花の慶次3クソ台感想口コミ評判
5位はP真・花の慶次3

P真・花の慶次3が釘が開いてる良台と人気評判の理由(抜粋)

・人気機種ですので慶次は偉大です。慶次もファンが多くよく打たれている印象。これからも頑張ってほしい。慶次のバランスも良く出玉性能もいい最近のスピード重視の台は長く遊べない。

・元からゲージがきついので、ある程度空けないとまともに回らないと思います。それでもボーダーまで回る台はあまりなく、空けてくれても打ち手のとってきついことに変わりはない台です。

4位:P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

PRe:ゼロから始める異世界生活鬼がかりver.
4位はP Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.が釘が開いてる良台と人気評判の理由(抜粋)

・メイン機種ではないが、YouTube等で、様々な演者の方がこの台の動画を出している印象があり、その影響か若干釘も良い方かなという感じです。またスペック的にも面白いと感じるユーザーの方も多いのか、稼働はまだ良いという印象がお店にもあるのか、釘はまだマシにしているように見えます。

・店側が釘をよくする一番の台は天井未搭載であると思います。どんなに回っても天井が無いと当たらない時は全然当たらないので。それに加えて今一番早い出玉スピードで人気機種がリゼロだと思います。

・リゼロはスペックもそこまで悪くなく、割と人気機種になると思うので、店側としては回るようにしたほうが見え方が良いので良釘しているのではないかと思います。スペックが荒い分、出球の差は大きく出るとは思いますが。

3位:Pスーパー海物語 IN 沖縄5

3位はPスーパー海物語 IN 沖縄5

Pスーパー海物語 IN 沖縄5が釘が開いてる良台と人気評判の理由(抜粋)

・やはり海はよく使っているところが多いです。台数も物凄く多いですから、割合でいえばどうなのかはちょっと疑問ではありますが、良釘が見つからない、ということがない気はします。

・Pスーパー海物語 IN 沖縄5も同様です。私の行きつけのお店では、海物語に力を入れているような気がします。回転数も上がっているので比較的狙い目な台だと思います。

・自分が良く行くホールでは回りやすい印象が強いです。海物語のシリーズはご高齢の方の客足が多いですが、若い人たちも長い時間粘っているように見えて、空き台も少ない時が多いです。

2位:Pスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.

スーパー海物語IN沖縄5(Light)
2位はPスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.

Pスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.が釘が開いてる良台と人気評判の理由(抜粋)

・幅広い年齢層に人気があり、好きな人は海物語しか打たないって人も良く聞くので回るようにしておかないと人がつかないと思いました。打ってる人の年齢層が高いので釘を気にしているかはわかりませんが打った時は大体よく回るなと感じます。

・先ほどと同様で、自分が通うホールは海物語の客付きが非常に強く、出ている台が多い印象です。自分も実際座って勝っているのは海物語シリーズである印象があるくらい、良釘の台に出くわすことが多いです。

・自身の地域では海がメインのお店が多いいです。店の半分は海物語シリーズの店も多く打っているとあからさまに回転数が多いいです。高齢者も多いので仕方ないですが、やっぱり海物語シリーズに店側も頼っている印象。

1位:Pとある科学の超電磁砲

とある魔術の禁書目録感想口コミ評判
1位はPとある科学の超電磁砲

Pとある科学の超電磁砲が釘が開いてる良台と人気評判の理由(抜粋)

・上で選んだ牙狼月虹ノ旅人と同じく、メインになり得る機種であり、元となるコンテンツも人気なので少数機種で締めてこういった台の釘が多少甘めに設定されているように感じます。

・とある科学の超電磁砲もスペックが良いほうなので、良釘のイメージがあります。私のマイホでは、ずっと打たれている印象が強いです。ちなみに、最近はエヴァに力入れない店は良くないという声をよく聞きます。

・ライトミドルなら今、一番注目機種ではないかと思われる。店舗での台数も比較的多く、YouTubeでもたびたび目撃する為、店舗でもほぼ稼働付いてる。回してもボーダー位は期待でき、ガチガチに閉めている印象は無い。

・店舗によりますが、メイン機種の次に台数が並んでいる店舗が多く、何台か並んでいる内の1か2台は良釘かマシな釘かなという印象です。田舎であればあるほど良釘と出会う可能性は少なく、私の住む田舎ではまだマシかなという状況です。しかし、メイン機種ですら良釘と出会うのは少ない感じです。

・まだまだ人気があるものであり、メイン台となっているようなものであり、そこそこの釘を使っていると感じることが多いです。台数も多いですから、割とがっつりと使っているところは多い気がします。