北海道出身の芸能人ランキング!有名な芸人・タレント・アーティストは誰!

北海道の芸能人として有名なのは誰なのか。

みんなが北海道の芸能人として思い浮かぶのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:TERU

芸能人夫婦旦那イケメンランキングteru
11位はTERU

TERUが北海道の代表的芸能人と言われる理由(抜粋)

・北海道の函館といえば、GLAYなのでそのボーカルであるTERUが思いつきました。東北新幹線のイメージソングでもGLAYは起用されました。曲の中には、北海道を思わせる歌詞がたくさんあります。

10位:YUKI

YUKI
10位はYUKI

YUKIが北海道の代表的芸能人と言われる理由(抜粋)

・ラジオやテレビ番組に出演すると、よく北海道のことを話していました。そのせいか、北海道と言えばYUKIという印象です。音楽にも北海道らしさというか、大らかさがよく表現されています。

9位:タカ

タカ:タカアンドトシ
9位はタカ

タカが北海道の代表的芸能人と言われる理由(抜粋)

・やはりこの人。東京での仕事も増えてきても北海道のローカル番組に出続けているのはすごいことです。何かといえば北海道の話をするのも好感が持てる。今や北海道の顔と呼べるのでは。

8位:トシ

トシ:タカアンドトシ
8位はトシ

トシが北海道の代表的芸能人と言われる理由(抜粋)

・ご自身で北海道出身だとテレビで言っていたし、有名な番組があるので選びました。知名度が高い芸能人はたくさんいらっしゃいますが、一番好きです。

7位:吉村崇

吉村崇
7位は吉村崇

吉村崇が北海道の代表的芸能人と言われる理由(抜粋)

・地元で人気が出て全国に進出したイメージが強くあります。これだけ全国区で活躍してもなお、北海道ローカルで愛されているので北海道と言えば…の代表と言っていいと思います。

6位:玉置浩二

玉置浩二
6位は玉置浩二

玉置浩二が北海道の代表的芸能人と言われる理由(抜粋)

・北海道の大自然を感じられる歌もいくつかあるからです。北海道出身と知っている人も何人かいますが、玉置浩二の歌がとても心に響くので、自分の中では玉置浩二しか考えられません。

5位:長谷川雅紀(錦鯉)

錦鯉長谷川雅紀
5位は長谷川雅紀(錦鯉)

長谷川雅紀(錦鯉)が北海道の代表的芸能人と言われる理由(抜粋)

・売れる前はあまり地元に帰ってないようだったが、M1で優勝して地元に帰った時にとても歓迎されていたのが印象的。地元の人からもあれだけ愛されているのは、たぶん地元をとても大切にしているからだろうなあと思った。アメトーークにも、北海道芸人として出ていたので、地元愛が強い人なのではないかなと思う。

4位:北島三郎

北島三郎
4位は北島三郎

北島三郎が北海道の代表的芸能人と言われる理由(抜粋)

・北島三郎の「北島」は、北海道生まれだからこそついた芸名だと聞いたことがあります。活動拠点は東京ですが、北陸地方にちなむ歌も多く、北海道と言えば一番に挙がる名前です。

3位:松山千春

松山千春
3位は松山千春

松山千春が北海道の代表的芸能人と言われる理由(抜粋)

・ラジオ番組では必ずと言っていいぐらい地元のことを話しています。地元以外の人には本当かと感じられる内容もありますが、ご本人がどうしても触れたいから話されるのだと思います。基本的にテレビ出演されない方ですが、「NHKのど自慢」が地元からの放送であれば出演するぐらいですから、地元第一の方だと思います。

・楽曲の歌詞や出演した番組内での発言には、北海道の自然や故郷へと愛情が強く感じられる。本人のキャラクターイメージも北海道や出身地である足寄市というキーワードが色濃く感じられる。

2位:安田顕

安田顕
2位は安田顕

安田顕が北海道の代表的芸能人と言われる理由(抜粋)

・ドラマやバライティによく出ていて、北海道の話も頻繁にしているイメージがあるので。東京で活躍する前は、北海道で活躍していたとのことなので、地元愛も強そうな印象だから。

・NACCSの北海道チームのイメージが強い。地元愛に溢れた・その地に根差した人気をもつ芸能人の筆頭格だと思う。雪国で冬の厳しさを耐え抜いた人のイメージ。

・北海道と言われてまず思い浮かぶ人物。東京に進出して映画などにたくさん出演しているにも関わらず、北海道の番組にずっと変わらず出続けているのを聞いて、北海道愛が大きいなと思った。

1位:大泉洋

大泉洋
1位は大泉洋

大泉洋が北海道の代表的芸能人と言われる理由(抜粋)

・水曜どうでしょうから始まって、紅白の司会から大河まで出ていてすごい出世株だと思うので。トーク番組で北海道出身の方が出てくると北海道の話題が止まらなくなる感じも見て、今や代表なのかなと思いました。

・以前は北海道を拠点に活動していて、今も地元出身のメンバーとTEAM・NACSのユニットを組んでいるからです。全国区で活躍する今も、よく北海道のアピールを行っているので印象が強いです。

・水曜どうでしょうで全国を移動して、番組も愛されていたので幅広い世代に知名度がある。今年大河ドラマにも出演しているので番組宣伝に出演する機会も多く、さらに広い世代への知名度が上がったと思うから。

・地元のテレビ番組を長く担当していて、今でもバラエティ番組などで北海道愛をよく語っているので、一番に思い浮かびました。水曜どうでしょうは未だに再放送されててよく見ます。

・道内のローカル番組から東京に出てきたので、ただ生まれたのが北海道だったり、売れてから北海道出身であることをアピールした芸能人とは一線を画している。道民からの愛され方も他の人とは違うように思う。

・自分が良く見ている、北海道でのキャンプ動画をYouTubeで投稿している方が、北海道が生んだ有名芸能人は大泉洋さんだと話しているのを何度も聞いているので、大泉洋さんだと思いました。また、東京でも有名になった今でも、北海道での仕事をしていると良く聞くので、北海道出身のイメージも強いです。

・「水曜どうでしょう」があまりに有名で、最近になって観ましたが、彼は売れていない無名の頃から凄く才能を感じました。初めて見た時は俳優ではなく、芸人かと思ったくらいのトーク力がすごい。

・水曜どうでしょうという番組で北海道をクローズアップしていたから。北海道ドライブの旅とかは本当に楽しくいつも見ていたので、北海道のことはこの番組で色々知りました。

・北海道で看板番組を持っていたり、芸能活動実績が多数あることが挙げられます。北海道のスープカレーを自身でプロデュースしたり、北海道のスイーツをおすすめとして紹介したり、北海道愛に溢れている人だと思います。本人が北海道愛にあふれているだけでなく、北海道の人たちからも愛されている人だと思います。

・TEAM NACSは北海道の大スターと言ってもいい人たちであり、中でも大泉洋は北海道に大きく貢献していると思う。北海道とは縁もゆかりもない土地に住んでいるが、近所の駐車場に「水曜どうでしょう」のステッカーを貼っている車があるので、日本全国で人気なんだなぁと思っている。

・やっぱり北海道といえば大泉洋のイメージが強い。先月北海道に観光に行った時も大泉洋のパネルなどを見かける機会が多かったし、大河ドラマを見て大泉洋の印象が強く残っている