地元愛がない北海道出身芸人ランキングワースト10!都会に染まった有名人・タレント・アーティストは誰! | LIFE

地元愛がない北海道出身芸人ランキングワースト10!都会に染まった有名人・タレント・アーティストは誰!

地元愛がないと言われている北海道出身の芸能人はだれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

10位:菊地亜美

kikuchi_ami_00
10位は菊地亜美

菊地亜美が地元愛のない北海道出身芸能人と言われる理由(抜粋)

・北海道出身だとは知っていたけどそういう話をあまり聞かない気がする。本人は別にアピールしてないだけかもしれないがもっと積極的に北海道出身だということをアピールしてテレビで出てほしい。

9位:吉村崇

吉村崇
9位は吉村崇

吉村崇が地元愛のない北海道出身芸能人と言われる理由(抜粋)

・テレビで見た情報からは、あまり恵まれなかった少年時代を経験して上京してきた感じなので、地元を愛すると言うより東京で立身出世したいイメージがあります。また北海道のことを話す時、あまり熱量が感じられないです。

8位:長谷川雅紀(錦鯉)

錦鯉長谷川雅紀
8位は長谷川雅紀(錦鯉)

長谷川雅紀(錦鯉)が地元愛のない北海道出身芸能人と言われる理由(抜粋)

・錦鯉の長谷川雅紀さんが北海道出身であることを、このアンケートで初めて知りました。芸人さんはどうしても関西地方の方というイメージが強いですし、長谷川さんも売れるまでの長い期間、北海道以外の場所に居たのではないかと考えると、地元への愛着があるか疑問に思いました。

7位:武田真治

武田真治
7位は武田真治

武田真治が地元愛のない北海道出身芸能人と言われる理由(抜粋)

・北海道出身であることや、地方出身であることを快く思っていない雰囲気を感じる。都会派のイメージはあまり強くないが、出演する番組や自身が演じるキャラクターには北海道への愛は感じられない。

6位:兼近大樹

兼近大樹:EXIT(イグジット)
6位は兼近大樹

兼近大樹が地元愛のない北海道出身芸能人と言われる理由(抜粋)

・北海道出身のイメージが全くと言っていいほどありません。チャラ系漫才の印象が定着して都会の人の印象しかありません。テレビ等でも北海道の話題を話していることも見たことがないので意外だと思いました。

・正直そこまでの郷土愛は無さそうな気はします。また報道でも取り上げられた過去の事案についても本人にとってあまり良い思い出ではないことも含めて黒歴史にはなるべく触れたくない感があります。

5位:安倍なつみ

安倍なつみ
5位は安倍なつみ

安倍なつみが地元愛のない北海道出身芸能人と言われる理由(抜粋)

・北海道のイメージがあまりないのと、北海道のことを話しているのを見たことがないから。ご主人が芸能界で地元が違うとなかなか帰りにくかったりするし、イメージの問題もありそう。

・一番意外だったというか、知らなかった。当時、売れていたころにもそこまで北海道出身アピールをしていなかったように思います。北海道出身のアイドルはあまり聞いたことがなかったので。

・正直、「地元愛がない」という人は思い浮かばなかったが、昔は露出が多くさまざまなバラエティー番組に出ていたものの、北海道出身とは全く知らなかった方をチョイスした。

4位:松岡昌宏

松岡昌宏ジャニーズ
4位は松岡昌宏

松岡昌宏が地元愛のない北海道出身芸能人と言われる理由(抜粋)

・地元の話しもしているようですが、どうしてもDASH島のイメージが強烈です。北海道よりもむしろ福島代表といった印象があります。福島や東北を応援している姿勢は誠実で好きですが、北海道愛はあまり感じません。

・正直北海道のイメージが全くなかったので選びました。
特にジャニーズ所属の方は若い時から上京してる様な気がするので特に地元愛が低い気がしている。
すっかり東京の人だと思ってました。

・松岡さんが北海道出身だったとは知りませんでした。という事は北海道出身である事のメディア露出が少ないのだと思います。個人情報に当たる事柄なので話したくないのかも知れませんが、取りようによっては、もっと北海道出身のアピールと共に地元を応援してもいいのかなとは思います。

3位:水谷豊

mizutani_yutaka_00
3位は水谷豊

水谷豊が地元愛のない北海道出身芸能人と言われる理由(抜粋)

・有名な俳優さんですが、このアンケートで初めてしりました。あまりバラエティ番組など出演されていないのと、プライベートな話を聞く機会が無いからかもしれませんが、北海道の印象はほとんどないです。

・俳優として子役からスタートされましたが、子役になる前から東京に在住されています。北海道というよりも、自分の価値観を重視して仕事をこなしてこられたと思います。現在の仕事内容でも、北海道を感じさせるものはありません。水谷豊という商品をカッコよく見せることが、今の活動の基本になっていると思います。

・初めて北海道由来の芸能人だと知ったくらいなので。この方は北海道のブランドより相棒などドラマのブランドが前面に出ているということなのかもしれない。

・都会に憧れて、俺は田舎者ではない、と変に気取った感じ。北海道出身だということを知りませんでした。言葉は訛っているけど、北海道出身ということを隠しているような気がします。北海道に愛着をもっていないのではないでしょうか。

・長く活躍しているのに初めて北海道出身と知った。北海道を売りにしていないから。インタビューやバラエティなどでも北海道の事を話しているのを聞いた事がない。本人が特に意識していないように感じる。

2位:生田斗真

生田斗真
2位は生田斗真

生田斗真が地元愛のない北海道出身芸能人と言われる理由(抜粋)

・北海道出身という事を今知ったので、多分トーク番組でもあまり語ってなかったのかなと思いました。地元愛が強くないというより、単に話題に出なかっただけだろうとは思います。

・子どもの頃からテレビに出ていて、北海道で過ごした期間はそんなにないのではないかと思うから。テレビなどでも「北海道出身」と言っているイメージはないし、このアンケートで初めて知った。

・俳優としての彼を見ていると、とても洗練されていて都会的な感じがします。北海道出身であると言われないと、とても気づけません。つまり、地元愛がそこまで深くなく、北海道出身であることを誇りに思っていないかもしれません。

・北海道出身だと知らなかった。小さい頃からジャニーズ事務所に入り活動していたので、ほとんどを東京近辺で過ごしたのではないかと思う。北海道に関するエピソードを話しているのを見たことがない。

・地元愛がないというわけではないが、10代前半でデビューして東京で働いているので、北海道に帰る暇がなさそう。そもそも、彼が北海道出身ということもたまに忘れているくらい。帰る余裕がないので、地元愛も薄れているのではないだろうか。

・北海道に親戚が住んでいたり、北海道で地震があった際は被災地訪問をしていたようだけど、本人は2歳までしか北海道で過ごしていないようだし、特にメディアで北海道の話をしていることもないので特に地元愛は感じないから。

1位:吉田美和

女性シンガーブスランキング吉田美和
1位は吉田美和

吉田美和が地元愛のない北海道出身芸能人と言われる理由(抜粋)

・このアンケートを知るまで北海道出身なのを知らなかった。本人も地元アピールをせず、本州出身だと思っていた。東京に出てきたかったという上京組のイメージがついていた。

・北海道出身だとこのアンケートで知りました。そんなに北海道を全面的に押して売り出していないせいか、北海道の印象がありません。彼女の口から出身の話を聴いたこともない気がします。

・北海道出身だと初めて知りました。他の方はテレビで聞いた覚えがあるので、地元愛が少ないで言えば、あまりお話しされてないところが地元愛が少ないと言えるかな?と思ったからです。

・北海道ということ自体、初めて知りました。私の中でこの人は神奈川県のイメージなんですが。あとは何となく寒い雪国というよりは海とかの熱い夏っぽいイメージが強いです。

・元々一番売れていた時は、メディアにも顔出ししていなかったし、最近バラエティで見かけてもあまり北海道のことを発言しているイメージがないので。どちらかというと六本木とかにいそうな感じがします。

・あくまで自分的なイメージながら、北海道という言葉をこの人から聞いたことがなく、それほど地元愛が強いとは思えません。雰囲気からも北海道出身の芸能人という感じもあまりしない人です。

・北海道を思わせる言動がなく東京に馴染んでしまって関係を断っているように思えるからです。自分が知らないだけかもしれませんが、地元に貢献しているようでもなく、地元愛という言葉からほど遠いです。