地元愛が強い青森県出身有名人ランキング!郷土PRをしているタレント・俳優・アーティスト・芸人は誰! | LIFE

地元愛が強い青森県出身有名人ランキング!郷土PRをしているタレント・俳優・アーティスト・芸人は誰!

地元愛が強いと言われている青森出身の芸能人は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

7位:泉谷しげる

泉谷しげる
7位は泉谷しげる

泉谷しげるが地元愛溢れる青森出身芸能人と言われる理由(抜粋)

・以前にことあるごとに地元の青森では~みたいな話をしていたことがあります。ぶっきらぼうな感じがする人ですが、それだけ地元が好きなのだという点から、悪い人ではないと思いました。

6位:吉幾三


6位は吉幾三

吉幾三が地元愛溢れる青森出身芸能人と言われる理由(抜粋)

・青森に住んで活動しているから。青森色を全面に出して歌も大ヒットして、ふざけた歌をつくっているイメージですが大御所に歌を提供したり二面性があって面白い。自然体の感じがいいです。

・青森県の中でも比較的マイナーだった津軽半島を一気に有名にした功績は大きいと感じる。方言や人柄だけでなく、多彩な才能を発揮する青森県が産んだ真のエンターティーナーである。

5位:大水洋介(ラバーガール)

大水洋介(ラバーガール)
5位は大水洋介(ラバーガール)

大水洋介(ラバーガール)が地元愛溢れる青森出身芸能人と言われる理由(抜粋)

・ラバーガールは面白くて大好きです。でも、この人が青森県の出身ということは初めて知りました。勝手なイメージで青森の人はおっとりした感じが強いので、まぁ納得ではあります。

・ラバーガールのコントは非常に面白くてずっと見てられる。エンタの神様で大活躍していてラバーガールのコントはハズレなしのイメージがある。一番好きです。

4位:古坂大魔王

古坂大魔王
4位は古坂大魔王

古坂大魔王が地元愛溢れる青森出身芸能人と言われる理由(抜粋)

・実際に注目したのはピコ太郎からです。ただ先日ちょうど「ビフォーアフター」の親孝行リフォームの再放送を見て、青森の気候はは大変だなぁと感じたばかりだったので選びました。

・自分の世代ではピコ太郎より底抜けエアラインの方がしっくりきます。ボキャブラのころは勢いがあってよかった。今は少し大人になった芸人としていいポジションを得ていると思う。

・「ピコ太郎」よりも数年前までは地方の番組にレギュラー出演するなど、売上的に苦労されていた印象ですので、売れてほかったなと思っています。他の出演者に対して穏やかに接する方と思っているので、好感度は高いです。音楽分野での活動を、もっと期待しています。

3位:じろう(シソンヌ)

じろう(シソンヌ)
3位はじろう(シソンヌ)

じろう(シソンヌ)が地元愛溢れる青森出身芸能人と言われる理由(抜粋)

・お笑い芸人でありながら、名バイプレーヤーのような独特な味わいのある演技に魅力を感じます。小さな役でも、他に似た人がいない強い個性を発しているので、圧倒的な存在感があります。

・テレビ番組を見ていると、最近シソンヌのじろうさんを見かける機会が多くなり、そのキャラクターは笑わずにはいられませんし、たまに見せる真面目な姿とのギャップがまた魅力的であると思ったからです。

・シソンヌでのキテレツなキャラクターを演じる謎の熱量は毎回驚きです。ドラマにも進出し、その個性が遺憾なく発揮されていると思います。まだまだ引き出しが多そうで目が離せない方であることは間違いないでしょう。

・最近ぐっと来ている芸人さんで、特にじろうさんが好きでシソンヌさんが出ていると良く見ています。じろうさんの形態模写はとても完成度が高く、細かな表現方法が見ていて本当に笑えます。

2位:王林

王林
2位は王林

王林が地元愛溢れる青森出身芸能人と言われる理由(抜粋)

・これだけの期間、テレビに出続けていて、青森なまりも治さず、一貫していてすごいと思う。ご当地アイドルだからこそなのかもしれないが、東京に染まらず、意思の強い子だと思った。

・裏表がなさそうで、なまりも親近感があってかわいいと思うから。バラエティとかを見ていると、何事にも一生懸命で、天然なところも作ってる感じがしなくて、好印象だから。

・最近よくテレビで見かけるが、方言をしゃべり愛らしくて親しみが持てる。番組では作業服などを着ていたが、アイドルとは違う、地に足がついたようなところが、老若男女に受けそうな気がする。

・なまりが絶妙に可愛いです。アイドル活動は良く知りませんが、あざとい系ではなく地元系のアイドルなので許せます。演技も意外と上手だし、バラエティでみても面白いから好きです。

・すごく好き!というわけではないのですが、名前から青森出身だと連想しやすく、頑張っているな〜とテレビで見たので応援したくなりました。他の方は有名な方が多いので、彼女の今後に期待です。

・この方がテレビに出てきたときから、青森出身をアピールしていたというか、名前からして青森なんだと思います。青森といえば、りんご。地元青森でのアイドルから飛び出した全国のアイドルに転身し、青森の良いアピールになったと思います。

・青森愛がいつも伝わってくる。方言もそのままで、東京の仕事も多いのにまだ青森から通っていて、東京に染まらず、地元青森を大切にしているのが伝わる。憎めない可愛らしい人柄。

・強く訛って一生懸命に話している姿が好きです。元アイドルということもあって抜群のプロポーションに加え、歌唱力、ダンスも素晴らしく、そのうえあの強い訛りとゆっくりとした喋りのギャップがとても魅力的です。

・突破ファイルで面白い回答や発言をする子だなと思っていました。青森弁はあまり聞いたことがなかったので、若い子が堂々と青森弁を前面に出してくるところが好感を持てました。

1位:松山ケンイチ

松山ケンイチ
1位は松山ケンイチ

松山ケンイチが地元愛溢れる青森出身芸能人と言われる理由(抜粋)

・テレビに出演する際に訛りをそのままに話したりしているので、郷土愛があるのかなと感じられるから。出演している番組が興味惹かれるものの率が高いので、なるべく見るようにしているため。

・ドラマや映画で活躍されているのでよく見ます。プライベートな話をするときに出る青森なまりっぽいところも好感がもてます。役に入ると全然話し方などが変わるので、いつもびっくりしています。

・芸能界も長いし、さまざまな役も経験しているけど、素で話すと津軽なまりがまるまる出ていて親近感が沸きます。たぶん役者としてはなまりが抜けないことでだいぶ苦労したのではないかと思います。

・ある映画で青森弁のなまりが非常に出ていて、素朴で素敵だと感じました。普段は全くなまらず、しっかり俳優業をこなしている点も大好きです。若い頃から芝居が上手く、プロ意識が高いです。

・演技をしているときは標準語なのに、一般的なトーク番組などで普通に青森弁が出るのがかわいいし憎めない感じ。気取ってなくて、自分をちゃんと持っているところに好感が持てます。演技力もあるので、好きな俳優さんのひとりです。

・デスノートの映画でとても好きになった。演技も上手だし、のほほんとした物腰が良い。年上の女優さんと結婚して家庭をしっかり守っているのも好感が持てる。たまに出る青森弁が故郷を忘れていない感じがしていいなあと思う。

・一時期、いわゆる「ガチ恋」というくらい好きだった。さまざまなインタビューで青森について語っていたり、素のトークだと青森弁を隠さなかったりと、郷土愛に溢れているすてきな俳優だと思う。

・東京に出てきて長いだろうし、俳優という仕事柄方言を矯正することも多いと思うけれど、バラエティ番組などに出演した際はいまだに東北訛りの方言で話していることに親近感を感じるし、自然体っぽくていいなと思うから。

・青森出身だと知らなくても、もともと大好きな俳優さんです。顔も好みだけど、一人称に「わい」を貫くところなど性格に一本芯が通っていて剛毅で大胆、ほかのチャラチャラした芸能人とは別物の風格を感じます。