じゃない方芸人ランキングツッコミ編!相方より存在感が薄い・覚えてもらえないお笑いタレントは誰! | LIFE

じゃない方芸人ランキングツッコミ編!相方より存在感が薄い・覚えてもらえないお笑いタレントは誰!

ツッコミ担当で、じゃない方芸人と言われているのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:きむ:インディアンス

きむ:インディアンス
12位はきむ:インディアンス

きむ:インディアンスがじゃない方芸人(ツッコミ)と言われる理由(抜粋)

・田渕がスタートから最後までフルスロットルで喋り続けているイメージが強く、相方のツッコミのワードや顔もがあまり印象に残らない。名前は聞けば分かるが自分からは出てこなかった。

11位:たける:東京ホテイソン

たける:東京ホテイソン
11位はたける:東京ホテイソン

たける:東京ホテイソンがじゃない方芸人(ツッコミ)と言われる理由(抜粋)

・私はお笑いについては割とよく見る方ですが、東京ホテイソンのたけるさんの印象はあまりありません。ネタ以外でもあまり目立つことが無いのだと思います。ボケの方は以前、平場は苦手だと言っていたと思うのですが、意外とうまくこなしているので、ますますたけるさんの印象が薄くなっているのだと思います。

10位:若林正恭:オードリー

若林正恭:オードリー
10位は若林正恭:オードリー

若林正恭:オードリーがじゃない方芸人(ツッコミ)と言われる理由(抜粋)

・相方の存在感が大きすぎる。若林さんの存在感が薄いわけではないが、春日さんのボディビルやフィンスイミングなど経歴がたくさんあるため相対的に若林さんの印象が削られているような感じがします。

9位:小杉竜一:ブラックマヨネーズ

小杉竜一:ブラックマヨネーズ
9位は小杉竜一:ブラックマヨネーズ

小杉竜一:ブラックマヨネーズがじゃない方芸人(ツッコミ)と言われる理由(抜粋)

・ブラックマヨネーズは2人ともあまり面白いと思わない。吉田さんはブツブツと言われるほど顔の印象が強いだけで、メンタルがかなり弱そう。小杉さんは太ったハゲなので、こちらも見た目のインパクトは強いのですが、トークがまったく面白くない。つっこみが弱いので、芸人さんが大勢いるような番組では存在感なし。つまんないです。

8位:中川礼二:中川家

中川礼二:中川家
8位は中川礼二:中川家

中川礼二:中川家がじゃない方芸人(ツッコミ)と言われる理由(抜粋)

・やはりコンビ名を聞いたときに顔が浮かぶのは相方のほうで、ネタの中で主軸として目立っているのも相方のほうだと感じるため、相方の側はピンでも活躍できそうだと感じる。

7位:堤下敦:インパルス

堤下敦:インパルス
7位は堤下敦:インパルス

堤下敦:インパルスがじゃない方芸人(ツッコミ)と言われる理由(抜粋)

・以前はモデルと熱愛の噂があったりして華やかでしたが、事故を起こしてメディア出演が減ってからコンビの活動を見かける機会がほとんどない。相方の板倉は自分の趣味を活かしたり、キャラを作って頑張っている印象があるからです。

6位:濱家隆一:かまいたち

濱家隆一:かまいたち
6位は濱家隆一:かまいたち

濱家隆一:かまいたちがじゃない方芸人(ツッコミ)と言われる理由(抜粋)

・かまいたちは今売れていて人気があるが濱家がリードして笑いを取っている感じがしない。山内のボケに引っ張られすぎ。バランス感覚は悪くないかもしれないが芸人としてはそこまででもない気がする。

5位:川瀬名人:ゆにばーす

川瀬名人:ゆにばーす
5位は川瀬名人:ゆにばーす

川瀬名人:ゆにばーすがじゃない方芸人(ツッコミ)と言われる理由(抜粋)

・「ゆにばーす」と聞いて、一番初めに思い浮かぶのが、はらちゃんです。また、ゆにばーすのネタを見たことがあるのにも関わらず、相方が男性であったこと以外、どんな方だったか思い出せませんので選びました。

・コンビ名に目を通した時に、2人ともすぐに顔が浮かんでくるかもしくはどちらも分からない方達を除いた中で、唯一相方さんの顔しか浮かんでこなかった方だったので選びました。

・テレビの露出が少ないからかもしれないが、はらちゃんの印象がとても強く、川瀬名人の名前を覚えたのも最近ですし、たまに名前が思い出せないときがあった。存在感は薄いと思う。

4位:土屋伸之:ナイツ

土屋伸之:ナイツ
4位は土屋伸之:ナイツ

土屋伸之:ナイツがじゃない方芸人(ツッコミ)と言われる理由(抜粋)

・芸歴が長い割にはインパクトが無い。スタイル的に静かにツッコミを入れるというカッコいいポジションなのに失礼ですが顔が浮かばない。散々テレビで拝見しているはずなのですが新幹線で隣になっても気づかない。

・元々相方がはなわの弟ということで印象が強いことや、Yahoo!をやほーと呼んだりするボケがインパクトが強かったりしたり、相方の方がメディア露出も多いように思うから。

・失礼ながら、ドラマにも出演している塙氏の印象がとても大きいため、いわゆるじゃない方だと強く感じてしまいます。2人揃った「ヤホー」ネタはとても面白いので、コンビでの活動をもっと見てみたいと思います。

3位:福田充徳:チュートリアル

福田充徳:チュートリアル
3位は福田充徳:チュートリアル

福田充徳:チュートリアルがじゃない方芸人(ツッコミ)と言われる理由(抜粋)

・徳井のボケ・イケメンと呼ばれるほどの容姿が際立って目立つ。福田の酒飲みキャラ・痩せたキャラ・ボケが滑るキャラのイメージしかない。彼のボケの精度をもっと磨けば伸びると思う。

・特にトークが上手い感じでもなく、他の芸人さんのようにドラマなどで役者的な才能を開花させているわけでもなく、とにかく印象が薄いです。単独で出演する姿をあまり目にしない点でも、尚更そう思ってしまいます。

・選択肢の中で唯一「じゃない方芸人」としてシックリきたのが福田さんです。正にそれを逆手にとって存在感が薄いということを自分のキャラとしてテレビ業界に残り続けている様な気がします。

2位:村上:マヂカルラブリー

村上マヂカルラブリー
2位は村上:マヂカルラブリー

村上:マヂカルラブリーがじゃない方芸人(ツッコミ)と言われる理由(抜粋)

・相方のクセがかなり強いので、印象が薄いように感じます。漫才やコントをする際もネタを考えるのは、相方の方なので何もしていないというように感じるのも原因のひとつだと思います。

・私の中でマジカルラブリーといえば、野田クリスタルさんのイメージが強いです。名前も頭に残って覚えやすいし、言いたくなる名前だと思います。村上さんの顔が出てこないわけではないのですが、すぐに名前は出てこなかったです。

・野田クリスタルの印象や、脇での実績のイメージが強すきて相方の印象がより薄くなってしまう印象です。特に一人親方的なコンビとは言いませんがなぜか影が薄い感じがします。

・M-1でチャンピオンに輝いたのもほとんど野田さんのインパクトの強さだったので、村上さんの優しそうなツッコミが味はあるけど存在感の薄さを感じてしまいます。また、R-1に野田さんが出ているのもさらに村上さんの存在感を薄めているように思えます。

1位:山本博:ロバート

山本博:ロバート
1位は山本博:ロバート

山本博:ロバートがじゃない方芸人(ツッコミ)と言われる理由(抜粋)

・秋山、馬場に比べてキャラクターが弱いと感じます。なんだかんだ、じゃないほう芸人と入ってもある程度のインパクトや面白みがあると思いますが、山本だけは本当に普通の人だなと思います。

・秋山と馬場の存在感が大きすぎるからかもしれません。山本は山本で、きちんと自分の仕事をしているようにも見えます。ツッコミは変な癖が無くまともで、見た目も問題ないのですが。

・ロバートが3人組なのは知っていますが、馬場と秋山の顔と名前しか思い浮かびません。顔を見ても名前が思い出せないこともあります。なんなら秋山と馬場じゃない方の人で認識しています。

・最近3人で仕事をしているところを観ないですが、秋山のインパクトが強すぎて存在感がなく感じます。また馬場も料理番組にでたりと自分の特技を発揮しているので、山本にもボクサーとしてなにかすればいいのにと思います。

・相方の秋山さんはバラエティ、お笑いなどでのモノマネイメージが強く、馬場さんは料理上手なイメージがあり、山本さんはこれと言ってすぐ言葉に表せるイメージがないです。

・顔ぶれをみて最も“じゃない方”に相応しい方だと思います。立ち振舞いやネタ中の説明ゼリフが多いことなど諸々含めていい感じのじゃない方です。さらに格闘技を始めるなども雰囲気に拍車をかけています。

・ロバートの秋山さんや、馬場さんの方にどうしても気になって目がいってしまいます。シュッとされているのに、お二人のキャラが濃すぎて残念ながら目立たないような感じに見えています。