ツッコミ上手い芸人ランキングTOP14!キレのあるフレーズと熟練の間でつっこむお笑いタレントは誰!

ツッコミが上手いと評判の芸人は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

14位:伊達みきお:サンドウィッチマン

伊達みきお:サンドウィッチマン
14位は伊達みきお:サンドウィッチマン

伊達みきお:サンドウィッチマンのツッコミが上手いと評判の理由(抜粋)

・個人的に好きという理由もありますが、普通にベタでわかりやすい、ツッコミも適格だと思います。おそらく富沢たけしが相方出なくても力を発揮できるツッコミ芸人だと思います。

13位:井上裕介:ノンスタイル


13位は井上裕介:ノンスタイル

井上裕介:ノンスタイルのツッコミが上手いと評判の理由(抜粋)

・コンビでの漫才でもツッコミが鋭いなと思うし、バラエティでいじられてツッコむ時も返しが的確だなと思うから。また、自分のキャラ位置をしっかり理解しているので、どの弄りでも返しが上手だなと思うから。

12位:橋本直:銀シャリ

橋本直:銀シャリ
12位は橋本直:銀シャリ

橋本直:銀シャリのツッコミが上手いと評判の理由(抜粋)

・とにかくツッコミワードがどんどん出てくるイメージです。しかも一つではなく複数出てくるところがすごいと思います。大爆発する笑いではないかもしれませんが、手数はかなり多いと思います。

11位:松陰寺太勇:ぺこぱ

松陰寺太勇:ぺこぱ
11位は松陰寺太勇:ぺこぱ

松陰寺太勇:ぺこぱのツッコミが上手いと評判の理由(抜粋)

・誰も傷つけない、スマートなツッコミは子供たちと見ていても安心できます。強く叩くこともなく、人を傷つけたり突き刺さるような言葉を言われることはないのに、クスっと笑わせてくれるので楽しいです。

10位:森田哲矢:さらば青春の光

森田哲矢:さらば青春の光
10位は森田哲矢:さらば青春の光

森田哲矢:さらば青春の光のツッコミが上手いと評判の理由(抜粋)

・会社の社長ということもあり、ツッコミというか頭の回転が早いイメージです。その中の一つとしてツッコミがあるみたいな。コントもそうですが、平場やひな壇でもその場の状況をいて発言できるのはとてもすごいと思います。

9位:川西賢志郎:和牛

川西賢志郎:和牛
9位は川西賢志郎:和牛

川西賢志郎:和牛のツッコミが上手いと評判の理由(抜粋)

・漫才を見ていても、面白いワードや言い方で、とても面白いツッコミをするように思えます。聞いた事のあるエピソードでも、漫才中にお客さんのせいで台無しになりそうな事があってもアドリブの言い回しで笑いに変えたみたいです。

8位:粗品:霜降り明星

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング霜降り明星
8位は粗品:霜降り明星

粗品:霜降り明星のツッコミが上手いと評判の理由(抜粋)

・どんなに大物の芸人に対しても必ずツッコミを連発する姿がとても印象的です。またワードセンスが優れているため、腑に落ちる感じがとても笑えるポイントです。とにかくツッコミセンサーが鋭くて数々のセンスの良いツッコミをするので、本当に楽しんでるんだろうな~。と思います。バッティングセンターで球を打つ練習をするかの様にも見えます。

7位:土屋伸之:ナイツ

土屋伸之:ナイツ
7位は土屋伸之:ナイツ

土屋伸之:ナイツのツッコミが上手いと評判の理由(抜粋)

・ネタの場合は台本があってつっこみも台本通りに行っていりと思いますが、バラエティー番組などで突然のボケにつっこんでいるとき咄嗟の瞬発力と知識がすごいなと思います。勢いだけのつっこみとは違うセンスを感じます。

6位:柴田英嗣:アンタッチャブル

柴田英嗣:アンタッチャブル
6位は柴田英嗣:アンタッチャブル

柴田英嗣:アンタッチャブルのツッコミが上手いと評判の理由(抜粋)

・破天荒すぎる、自由すぎるザキヤマを唯一といって良いほどうまくさばく柴田のすごさを世間はまだ分かっていない。麒麟川島の次にくるMCは柴田だと思う。ツッコミも裏回しもボケも出来る貴重な芸人。

・一見ザキヤマさんが目立って見えますが、柴田さんの言葉回しやタイミング、表現にはとてもセンスを感じます。勢いがあって凄く面白いし、一度もつまらないと感じたとこがありません。

5位:小杉竜一:ブラックマヨネーズ

小杉竜一:ブラックマヨネーズ
5位は小杉竜一:ブラックマヨネーズ

小杉竜一:ブラックマヨネーズのツッコミが上手いと評判の理由(抜粋)

・フジテレビのホンマでっか!?TVを拝見していて、いつも、頭の回転が早いなぁ、お笑いセンスの高いツッコミをされるなぁ、と思っているので選びました。ツッコミだけでなくボケもされますし、話のオチをしっかり付けるあたり、オールラウンダーな芸人さんだとも思います。

・漫才でのツッコミセンスも抜群で言い争いになっていくネタは吉田さんに匹敵するおもしろさだと思います。またアメトークなどに一人で出ている時もまるでボケの芸人であるかのようなトーク力が小杉さんの魅力だと思います。

4位:若林正恭:オードリー

若林正恭:オードリー
4位は若林正恭:オードリー

若林正恭:オードリーのツッコミが上手いと評判の理由(抜粋)

・春日を生かすのは難しいと思います。オールナイトニッポンのトーンを聞いていると春日のポテンシャルはトークではないのに長く続いてるのは若林の力があるから。若林2時間は持つけど、春日2時間はキツいかな あ

・ムダがない突っ込みが魅力です。雰囲気やキャラだだけではなく、そこ!と思えるポイントを突っ込んでくれておもしろい。頭が切れる人です。突っ込みだけでなく、作家としても活躍されていたり、多彩な才能にも魅力を感じます。

・正直、突っ込み芸人としての立場だがしっかりボケもできるしワードセンスもよく司会回しもできるためお笑いセンスは高いと感じる。ピンでの仕事も相方と偏りがなくバランスよくできていると思う。

3位:浜田雅功:ダウンタウン

浜田雅功:ダウンタウン
3位は浜田雅功:ダウンタウン

浜田雅功:ダウンタウンのツッコミが上手いと評判の理由(抜粋)

・あの松本人志の天才的ボケを最大限生かす人、それが浜田です。松本人志に釣り合う人は浜田しかいません。天才なんだと思います。しかも、今も現役でバリバリツッコんでいて圧倒されます。

・やはりダウンタウンはレジェンドだと思う。筋書きのない松本のボケに自然にどんどんツッコめるのはすごいと思う。普段は天然なのに、ツッコミのキレは衰えない、素晴らしい芸人。

・昔から好きなツッコミ芸人の1人ですが、長年現役で活躍されてるのはセンスや間の取り方が上手な証拠と思います。即興で31年ぶりに相方に合わせて漫才ができること事態、ツッコミ芸人としての能力の高さの表れです。

2位:後藤輝基:フットボールアワー

後藤輝基:フットボールアワー
2位は後藤輝基:フットボールアワー

後藤輝基:フットボールアワーのツッコミが上手いと評判の理由(抜粋)

・生で漫才を見たのですが、本当に面白かったです!頭の回転がはやい方なんだと感じました。独特の例え方ですが、誰もが納得する、そして笑える例えだと思うので、天才だと思いました!

・ボキャブラリーも多くて頭の回転がとても早いなぁと思います。いろんなシチュエーションで相方以外の方から振られたとしてもすぐに反応しているイメージがあるので選びました。

・ボキャブラリーが非常に多く同じツッコミをしていないように感じます。また例えツッコミが非常に分かりやすく共感しやすい。メチャクチャな大声を出しているわけでは無いのに笑わせてくれるので、センスが高いと感じました。

・よく「古くさい」と指摘を受けることがありますが、スタンダードかつスマートなツッコミが見ていて気持ちがいいです。何より人を傷つけないスキルに長けているのは相方さんのお陰もある気がします。

1位:小峠英二:バイキング

小峠英二:バイキング
1位は小峠英二:バイキング

小峠英二:バイキングのツッコミが上手いと評判の理由(抜粋)

・あの見た目で意外としっかりしたツッコミをしている。相方の西村がポンコツ過ぎて小峠のツッコミがうまく機能せず過小評価されている気がする。ピンで出たときは相手によってツッコミ度合いを変えている気がする。

・バーチャルアイドルと競演している番組があったと思いますが、そこでの突っ込みは大変キレがよく、さすがはお笑い芸人だと思わせてくれます。言葉が乱暴なことが多々ありますが、それでも面白く感じてしまうのはさすがです。

・小峠さんは遅咲きだったこともあるのか、他の人を傷つけずに笑いをとるセンスがピカイチだと思います。つっこみも的確で、すぐに拾っているイメージ。いろんな番組に起用されているのも、そんな笑いのセンスや人間性に惹かれているスタッフさんが多いことの現れだと思います。

・ワードセンスが抜群に上手い。大声で叫ぶだけで無く、淡々と小声で発している言葉にも笑いを感じますね。TV番組を見ていると、相方どうこうで無く誰に対してもツッコムワードが面白い。

・バラエティ番組やお昼の番組、お笑い番組など、多岐に渡って出演されている番組どれを見ても、どのシチュエーションでも臨機応変にツッコミをしているイメージがあります。