月曜から夜更かしやらせだらけ?インタビュー・スタッフの対応は本当?視聴者の意見感想!

やらせバラエティ番組ランキング月曜から夜更かし
月曜から夜更かしがやらせが見え見えで面白くないと言われるのは何故なのか。

視聴者の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

月曜から夜更かしやらせはある?:全くない・絶対ない

・やらせはあるとは思いたくありません。一般の人を紹介するような企画が多いため、内容やみている感じではとても自然に思えます。編集で少し大げさにしている部分もあるかもしれませんが、やらせとは違うのではないかと思います。

・東京にはインタビューで出てくるような、凄い過去を持った人や変わった人が山ほどいるから、話を誇張する人も多いだろうけど、やらせでなくても良いキャラの人が多いと思う。

月曜から夜更かしやらせはある?:あると思う

マツコ・デラックス嫌い
・どう考えてもトーク内容が作られたものにしか思えません。これが本当だったらまさに事実は小説より奇なりと言う言葉ができてしまいますので。それも少し度合いがきついのがいまいちだと思います。

・しょうもないネタをあれだけ面白く番組として放送するためには、それなりの専門家が作成したシナリオが必要だろうなと思いながら観ています。よく作られていますね。特に、桐谷さんシリーズはきっとやらせだと思っています。

・やらせかなーと感じた時にネットやツイッターで調べたら、やっぱりというか「やらせです」というツイートが上がってきたりしていた。ネットやツイッターの情報がすべて正しいとは思わないが、視聴率を取る以上はヤラセがあって然るべきだと思う。

・面白いと思う一方、あんなに個性的な人間をうまく取材できるのはおかしいと思います。なのでエキストラをはじめから募集してその人に声をかけるだけのやらせがあるんじゃないかと個人的に思っています。

月曜から夜更かしやらせはある?:一部あると思う

村上信五関ジャニ∞
・フィフ姉の友達の多田さんがドッグスクールで勉強している場面は、本当に多田さんがやりたかったことなんだろうけども後から取材してもしかしてスクール代を出してもらってるかもしれない?となんとなく疑ってしまったからです。

・やらせというよりは、偶然見かけたような描写は当然事前の確認やアポはあると思います。ただ、それ自体はバラエティ番組というところで、気にしない範囲でむしろトラブルを回避するために必要なことではあると思います。

・毎週番組をやっていてそんなにたくさん面白い一般人が出てくるとは思えないから。仮にいたとしても全員が全員テレビに映りたいわけではないと思うので、そういった点ではヤラセがあるのではないかと思う。

・はっきり断言はできませんが、本当に素人かなと思うくらい面白い人がいるので、もしかしたら仕込みとかがあるのかなと思ってしまいます。インタビュー形式の番組は少なからずあるだろうなと思っています。

・あまりにもしゃべりが上手だったり、同じ人が偶然何度も出てきたりして、やっぱり仕込みや、やらせがあるのではないかと考えてしまいます。面白い人に巡り合える確率高くない?と思ってしまいます。

・言ってほしい事への誘導はある程度あるのかなと思うけれど、キャラが面白すぎる人に関しては、仕込みかなと疑ってしまう。でもやらせが全部悪ではないと思うので、ありだと思う。

・路上に出てアンケート的な事をしている時は、多少のやらせ的な事はあると思います。どの番組でもやっている事だとおもうので、全てではないと思うので問題ないと思います。

・ある程度編集などで番組を面白くするために盛り込んでいるとは思いますが、視聴者はそれほど真実性を求めておらず楽しい時間を過ごしたいと思っているので問題ないと思います。

・個性が光る方々が多いので、やらせというより準備していた方々(リサーチして)とか、毎日のようにそこにいて目掛けてインタビューをしに行ったという感じの「一部」はあると思う。

・以前に出演されていた霊感のあるガールズバーの回などは本当かなと疑ってしまいました。この方の個性はユニークですが、なかなか出会えない方なのではないかと感じます。桐谷さんの成功体験を追って、ユニークな素人の方を探す「やらせ」「しこみ」をしているのかなとうがった見方をしてしまいます。

・視聴率を上げるためにはあると思います。大げさな所もありますしそれに、過去にこの番組ではないのですが出まかせな事があったので、そうゆう目で見ています。これはこれで面白いと思います。

・街頭インタビューで番組向きのコメントが多いように感じる。何度も同じ人にインタビューしていることもあるので継続的にお願いしている部分もあるのではないかと思ってしまう。

・明らかにそれは偶然にしてはあり得ないだろうよと思う事柄が出てくることがあるので全くないということはないと思う。深夜番組だしやらせあっても見てる人ゴールデンより少ないから誤魔化せそうだし。

・ヤラセというよりも、面白くなるような切り取り方をして映像を流しているのだと思う。スタジオのマツコ・デラックスさんと村上信五さんが上手くやり取りして笑いに持っていけるように構成されているのだと思います。昔に比べると、無茶なことはやらなくなっているとは思います。昔はヒドイ企画もありました。

・街頭インタビューで多少のやらせはあると思う。たまに本当にこんな人いるの?って思う人が出ていたりするから。これでやらせではなかったら世の中いろんな人が存在しているのだなあと感心してしまう。

・一般人として有り得ない発言をしたり、一般公道で奇抜な事をしたりとなぞの方が多く、本当にそんな人実在するのかな?と感じる事はあるので1部あるを選択させて頂きましたが、基本的には無いと思っています。

・MC以外ほとんど素人で構成されていると思うので、ある程度作る側のシナリオや、こうなった方がテレビ的に面白いという要望は出演者に伝えることがあるのではないかと思っている。ドキュメンタリーではないので個人的にはやらせ未満の演出くらいはあっていいと思っている。あと桐谷さんが週刊誌か何かの媒体に暴露していた記事を読んだことがある。

・どのテレビ番組においても、目的をもって制作されていらっしゃると思うので、その目的に対して多少のやらせや、やらせとまでは行かずとも配慮、という形で何かしらの手が加えられるのは当然かと思うので選びました。