大学生プチプラコスメ買うのにおすすめの店ランキングTOP10!どこが安くて便利でお得?マツキヨとドンキどっちがいい? | LIFE

大学生プチプラコスメ買うのにおすすめの店ランキングTOP10!どこが安くて便利でお得?マツキヨとドンキどっちがいい?

大学生がプチプラコスメを買うのにおすすめのお店・サービスはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

10位:アウトレットショップ

初めてデパコス使うのいつから
10位はアウトレットショップ

アウトレットショップが大学生がプチプラコスメ買うのにおすすめの理由(抜粋)

・アエナのようなアウトレットショップがさまざまなところに出店していて、買いやすくなったから。クーポンやセール情報を見て、自分が欲しいものがあった時に買うのがお得だから。

9位:メルカリ

メルカリ
9位はメルカリ

メルカリが大学生がプチプラコスメ買うのにおすすめの理由(抜粋)

・ほぼ新品でも安く売られているからです。ちょっと試してみたいときなど、残量が少ないものを選ぶと、おのずと安価で買えます。大学生だと金銭的にも難しいと思うので、メルカリで購入が良いと思いました。

8位:ローソン

ローソン
8位はローソン

ローソンが大学生がプチプラコスメ買うのにおすすめの理由(抜粋)

・コンビニなら必要な時に立ち寄りやすいです。使いやすいミニサイズのコスメ展開もオススメです。持っていて楽しくなれるものも多く、品質も確かです。お気に入りのコスメを切らしている間の繋ぎとしても活躍します。

7位:楽天

rakuten_07
7位は楽天

楽天が大学生がプチプラコスメ買うのにおすすめの理由(抜粋)

・一番のおすすめはQoo10です。韓国コスメが本当に安く買えますので。ただ、楽天にも韓国コスメ専用のページがあったり、日本のコスメでも安いものをポイントをもらえて帰るのでおすすめです。

6位:Amazon

amazon
6位はAmazon

Amazonが大学生がプチプラコスメ買うのにおすすめの理由(抜粋)

・若い子はネット検索に慣れているので。雑誌やSNSで見たコスメを購入するなら、ネットで購入するのが一番早いし、店頭においてないものも購入できるのでいいと思います。

・安く購入することができますし、口コミなどを参考にしながら自分に合うかどうかを見定めることができるのではないかと思ったからです。時期によってタイムセールなどもあるので助かります。

5位:loft

ロフト
5位はloft

loftが大学生がプチプラコスメ買うのにおすすめの理由(抜粋)

・文房具屋さんの印象が強いですが、昨今韓国コスメから新しいコスメ、さまざまなブランドのコスメが見ることが出来ます。種類の豊富さ、価格帯に幅もあってお財布と相談しながら話題のコスメを見つけられます。

・どの店舗もごちゃごちゃ感がなく綺麗なので、落ち着いて品定めできると思います。実際に付けたり試してみないと失敗することもありますので、できるだけネットではなく店舗で買うことをおすすめします。

・商品数が豊富で、いろいろなブランドの物があるので、価格や色、肌質など、自分に合う物が見つけられると思います。見本やテスターがあったり、新商品や人気の商品は特設コーナーのように見やすくまとめられていたりするので、迷った時の参考にできると思います。

4位:マツモトキヨシ

マツモトキヨシ
4位はマツモトキヨシ

マツモトキヨシが大学生がプチプラコスメ買うのにおすすめの理由(抜粋)

・わりとどこにでもあるドラッグストアなので立ち寄りやすいと思います。生活必需品を買いに行く際に、ついでに購入することもあるでしょう。マツモトキヨシ限定のコスメもあるからおすすめです。

・ドラッグストアは気軽に入れるし、テスターも充実しているので、気軽にお試ししながら選ぶ楽しさも味わえて良いと思います。また、いろいろなブランドが一箇所に集約されているので、いろいろ見比べながら買えるのがオススメ。ドラッグストアだと、食料品などほかの買い物も一緒にできるし、マツキヨのポイントを活用している大学生も多いと思います。

・マツキヨに限った話ではないかもしれないけど、プチプラコスメが種類豊富に並んでいる。POPなどで注目の商品もわかりやすいし、最近はマツキヨ限定デザインとかカラーとかもある気がする。

3位:アットコスメ

アットコスメ
3位はアットコスメ

アットコスメが大学生がプチプラコスメ買うのにおすすめの理由(抜粋)

・比較もできて口コミも見ることができるアットコスメは、ネット購入でもかなり希望に近い商品を選んで買える場だと思います。ただ、ここで評判だけ見てドラッグストアで買うということも多いかもしれません。

・アットコスメならいろんなメーカーの化粧品があるため、母数が多いほうがいいと思う。薬局等では限られたものしか陳列されていないため、アットコスメなら薬局においてあるものも、店頭にあると思う。

・他のショップはリーズナブルすぎて品質に不安があったり、ごちゃついた売り場の印象や、生活感が見え隠れする。化粧品は華やかでゆったり化粧品の世界に浸り買いたいと思うから。

・口コミで買う商品を決める人にとっては参考になるので。いろいろな商品を知ることができるので、トレンドを一早くキャッチすることができ、流行の商品を簡単に手に入れられるから。

2位:無印良品

無印良品
2位は無印良品

無印良品が大学生がプチプラコスメ買うのにおすすめの理由(抜粋)

・かなりリーズナブルな価格設定でありながら、品質がしっかりとしていて間違いないことです。メイクアップ用品などは様々な色を気軽に挑戦できます。また、スキンケア用品は敏感肌用やオーガニックのもの、さっぱりやしっとりなど細かく分かれている点も肌の状態に合わせて変えることができおすすめです。

・大学生が持つには100均は安すぎるし、ドン・キホーテは安さ重視なの?と思われるし、コンビニではあまり選びたくないし、通販は当たり外れがわからない。無印良品はそこらへん無難な気がする。

・キャンドゥはそろそろ卒業をして、無印良品などで一式揃えてもいいと思います。Amazonなどの通販では口コミを確認して実物が見れず失敗する可能性もあるので、無印良品の方がいいと思います。

・お店がどこにでもあるし、値段もそんなに高価なものがなく、コスパが良かったり口コミの評価が良いものがおいてあるから。あと、立地的に大学生がよく行きそうな場所にお店があることも多いので、手軽に買えると思います。

・一定の品質が保たれており、値段も手ごろであること、長くある商品が多いので大きなトラブルが起こっていないであろうと思われること、肌質や用途に合わせたものがあることから。

1位:ドン・キホーテ

お酒どこで買うのがおすすめ【ドン・キホーテ】
1位はドン・キホーテ

ドン・キホーテが大学生がプチプラコスメ買うのにおすすめの理由(抜粋)

・安く、取り扱い商品の種類も多いから。ドン・キホーテはプチプラの化粧品を選びたい若者にとって、とても魅力的な場所だと思う。安いのでいくつか買って、比較することもできる。

・プチプラはもちろん、韓国・中国コスメもたくさん置いてあるのでおすすめできると思います。種類がたくさん揃えられるので時と場合に合わせたメイクをできる様になると思います。

・店舗差はあるが、アイテム数が多く、いろんなブランドと比較できる。ドラッグストアでもプチプラは買いやすいが、スキンケアアイテムなどはドラッグストアより安い時もあるし、まだメジャーでないブランドやアイテムもあるので、掘り出し物に遭遇できることもある。

・日本のブランドから今若者にブームの韓国製品のブランドも多く取り揃えられているため、比較したり色々試してみたいという好奇心旺盛な世代にはぴったりのお買い物の場所だと思う。

・さまざまなブランドが置いてあり,安く入手できるので,一回購入後も良いと思います。口紅やファンデーションなどは,本人の肌色に合ったものが良いので,実物があった方が良いと思います。

・プチプラコスメを購入する目的の多くが、安価で購入したい、だと思います。また最近では、韓国コスメもドン・キホーテに並ぶようになり、安くて良いものを買うのであれば、ドン・キホーテが一番だと思います。

・ドラッグストアと同じ品揃えでプチプラブランドから有名ブランドまで置いてあるため探しやすい。他のブランドとの値段比較も同じお店内でできることも利点だと感じる。なによりも安い。

・ドンキに行けばプチプラコスメはたくさんあるので選ぶ楽しみもあり良く行きます。話題の韓国コスメも多く扱われているので他の店に行くよりドンキ一択の方が色々と選ぶことが出来ます

・ドン・キホーテのコスメコーナーは、とても種類が多いです。最近では、Z世代向けのキラキラドンキというお店もできたくらいなので、年齢的にはドン・キホーテがおすすめだと思います。