大学生プチプラ買うのにおすすめしない店ランキングワースト11!安くない質が悪いと不評な店はどこ!

11位:Seria(セリア)

Seria(セリア)
11位はSeria(セリア)

Seria(セリア)で大学生がプチプラコスメ買うのにおすすめできない理由(抜粋)

・100均のコスメはそれなりだと思うから。一部のメイク道具などを買うには適していると思うけど、肌に塗るものを買うならせめてドラッグストアに売っているプチプラコスメがいいと思う。

10位:ウエルシア

ウエルシア
10位はウエルシア

ウエルシアで大学生がプチプラコスメ買うのにおすすめできない理由(抜粋)

・どちらかというと、アンチエイジング系のコスメの取り揃えが豊富なためターゲット層には入りにくいと思い選択した。
また、コスメの中でも見た目重視のものも少なく心にあまり響かないのではと思った。

9位:スギ薬局

スギ薬局
9位はスギ薬局

スギ薬局で大学生がプチプラコスメ買うのにおすすめできない理由(抜粋)

・勝手なイメージですが、主婦が買いに行くイメージです。置いてある製品も、年齢層が高めな物が多いように思います。また、流行りのものというよりは、昔からある定番品があるイメージなので。

8位:セブンイレブン

セブンイレブン嫌い不味い高い
8位はセブンイレブン

セブンイレブンで大学生がプチプラコスメ買うのにおすすめできない理由(抜粋)

・コンビニコスメは若干高めの値段設定に加えて種類もかなり限定されているのでオススメ出来ません、なかでもセブンイレブンはコスメのブランドや種類はかなり少なめのイメージです

7位:マツモトキヨシ

マツモトキヨシ
7位はマツモトキヨシ

マツモトキヨシで大学生がプチプラコスメ買うのにおすすめできない理由(抜粋)

・そのままの割引なしの金額で売られているので、高く感じます。プチプラでも、より安く手に入るところをさがせば、色々と見つかると思うので、色々と探してみると良いと思います。

6位:楽天

rakuten_07
6位は楽天

楽天で大学生がプチプラコスメ買うのにおすすめできない理由(抜粋)

・インターネットで調べると色々な商品がおすすめされてくるしネット通販で手軽に安いものも手に入りますが、必ずネットの口コミが正しいわけでもないし、何かあった時に本当に補償があるのか不安な部分もあるから。

5位:キャンドゥ

5位はキャンドゥ

キャンドゥで大学生がプチプラコスメ買うのにおすすめできない理由(抜粋)

・悪くはないと思うのですが、さすがに100円のコスメは大学生むきではないんじゃないかと思います。高校生がコストを抑えて、ナチュラルメイクに見せるメイクとかになら使えると思うのですが、大学生ならしっかりメイクしたほうが良いと思います。

・とても安くて今は結構いいコスメもあると聞きますが、100均コスメは肌にもあまりよくないことも多く、若いころからあまり肌を痛ませない方がいいと感じたためです。キャン★ドゥだけでなく、ダイソーセリアについても同様です。

4位:ダイソー

ダイソー
4位はダイソー

ダイソーで大学生がプチプラコスメ買うのにおすすめできない理由(抜粋)

・100均の商品は、肌へのダメージなどに不安がある。若い頃ならあまりトラブルにならないかもしれないが、年齢を重ねるにつれて影響が出てくるのではないか。化粧品は基本的に肌によくないので、できるだけ肌への負担を減らすよう意識することが大切だと思う。

・ネイルなどポイント使いは良いと思いますが、100円均一コスメは肌への負担が大きいイメージがあります。一回しか使わない、パーティメイクをする、といった普段使いしないもの以外はおすすめしないお店です。

・大学生が持つプチプラにしても、100均はまずいと思う。化粧覚えたての中高生ではないので。せめてドラッグストアあたりで買って欲しい。大人の仲間入りなので化粧品100均はまずいと思う。

3位:Amazon

amazon
3位はAmazon

Amazonで大学生がプチプラコスメ買うのにおすすめできない理由(抜粋)

・沢山,商品がありすぎて,実物が分からず,肌に合うか,自分の肌色に合うか分からないので,おすすめ出来ません。一度購入して再度購入した商品ならば,ネット購入をすすめます。

・やはりちゃんと自分の肌に合うものかせめて色味だけでも試せる形で化粧品は買った方がいいと思うので、ECサイトであるAmazonだと失敗することもありそうだと思う。

・海外からのものとか、出品者が信用ならないのとか、結構混じっている可能性があって、大学生に限らずうまく見分けがつけられない人は安易に使わない方がいいかなと特に最近思っているから。

・Amazonは実店舗よりも割高な価格で売られていることがあります。2000円以下のお買い物では送料が発生します。プチプラなものを2、3個買うつもりならAmazonはオススメしません。

2位:ヤフオク


2位はヤフオク

ヤフオクで大学生がプチプラコスメ買うのにおすすめできない理由(抜粋)

・どうしても欲しいものやこだわりのあるものなどは良いかもしれませんが、保管状態によっては品質や状態が怪しまれる場合があり、あえて購入の選択肢に入れる必要はないと思います。化粧品にも使用期限があり、劣化したものを使用するとかえって肌の負担になる場合があると考えています。

・オークションでわざわざ購入しなくても、薬局やアットコスメで購入できる。なお、オークションだと本物かどうかわからない。その点、アットコスメはNo1のものがわかりやすい

・ヤフオクでは、購入する時に価格や出品者を見極める必要もあるので、ヤフオクでの購入が不慣れだと難しいかと思います。ヤフオクでの取引にも慣れていて、決まった商品をリピートで安く購入できれば良いですが、初めての商品を不慣れな所で買うのはおすすめできないと思います。

・オークションにはあまりいい印象はない。値段も出品者によってまちまちで、その上本当に写真通りの物が届くとも限らないので実物を手に取って決められる実店舗での購入をおすすめする。

・商品の性質上、オークションで購入する時間と手間をかけるより、他の購入方法の方が簡単であるし、衛生上の問題もなさそうであるから。わざわざヤフオクで買わないと思います。

1位:メルカリ

メルカリ
1位はメルカリ

メルカリで大学生がプチプラコスメ買うのにおすすめできない理由(抜粋)

・安く買えるとは思いますが、肌に触れるデリケートなものなので、素人管理の商品はあまりおすすめできません。なにかあっても自己責任ですしどうしても欲しい限定モノがほしいときぐらいしか使わないと思います

・メルカリをおすすめしない理由は「安全性」これに尽きるかと思います。
プチプラという価格帯で「未開封」だったとしてもコスメには使用期限があり、保存環境が分からない商品は買わないことが得策だと思います。

・本人が納得しているならどこでも問題ないと思うが、ネットの中でも中古が混在しているメルカリやヤフオクは利用しない方がいいと思う。単純にトラブルもある。海外の珍しいブランドなども安価で手軽に手に入る反面、破損しているなどB品も存在している。安さに釣られて買っても残念な思いをする。プチプラもデパコスもネットで購入するなら新品の扱いのみのECサイトの方が安心。しかしプチプラならそこまで価格の負担もないので手に入るまで時間がかかったり、色味の違いの不安を抱きながらネットで買うよりは店頭で購入するのが結果的に一番お得に手に入ると思う。

・プチプラコスメなのだから、わざわざメルカリで買う必要もないし、他人の使いさしの化粧品なんて買うなと言いたいです。未開封であってもかなり以前のものかもしれないので、絶対にお勧めはしないです。