ガスト頼んではいけない激マズサイドメニューランキングワースト9!美味しくないと不評な料理はどれ!

ガストで頼んではいけないと言われている激マズサイドメニューはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

9位:ほうれん草とベーコンの チーズ焼き

ほうれん草とベーコンの チーズ焼きガスト
9位はほうれん草とベーコンの チーズ焼き

ほうれん草とベーコンの チーズ焼きがガストのサイドメニューで美味しくない不評な理由(抜粋)

・写真よりしなしなとした感じがして味は普通に美味しく感じましたが、見た目が寂しい感じがして料金とそぐわない感じがしました。火を入れるとほうれん草はどうしてもシナっとなってしまうことはわかりますが、もう少し盛り方があれば美味しさが増すと感じました

8位:まぐろユッケ

まぐろユッケガスト
8位はまぐろユッケ

まぐろユッケがガストのサイドメニューで美味しくない不評な理由(抜粋)

・商品の解凍状態がよくないのか、2回食べたことがありますがまだとけておらず冷たかったり少し生臭かったりして食べにくかったです。ボリュームも少ないし値段も安くないのでガストでリピートはしないかなと感じました。

7位:ミックスサラダ

ミックスサラダ
7位はミックスサラダ

ミックスサラダがガストのサイドメニューで美味しくない不評な理由(抜粋)

・ミックスサラダのSサイズを頼むことがおおいのですが、量が少なすぎていつもがっかりします。それでも最初に野菜から食べた方が身体にいいので頼んでいます。この上のサイズだと少し多いので、もう少し量が多くて安いサラダをメニューに加えてくれたらうれしいです。

6位:若鶏の唐揚げ

若鶏の唐揚げガスト
6位は若鶏の唐揚げ

若鶏の唐揚げがガストのサイドメニューで美味しくない不評な理由(抜粋)

・あきらかに冷凍食品を電子レンジでチンした味だと思います。油も安い油を使っている感じなので、食べると胸やけしてしまいます。唐揚げが特に好きなのであまり質が高いものではないとすごくがっかりしてしまいます。

5位:ポテトフライ

山盛りポテトフライガスト
5位はポテトフライ

ポテトフライがガストのサイドメニューで美味しくない不評な理由(抜粋)

・もう少し塩味が効いていたも良いように感じました。また、調理後少し時間が経ってから配膳されたのか、冷めてしまっていたのが残念でした。おそらく出来たてを頂戴できていたら、また違った感想になっていたのだと思います。

・正直なところ、シナっていて、見た目にもいかにも疑問かなあと。もちろん、さほど高いわけではないから文句もいえませんが、どこでも注文できるシンプルなメニューだけに、ある程度クオリティも維持した方が良いかと。

4位:コーンのオーブン焼き

コーンのオーブン焼きガスト
4位はコーンのオーブン焼き

コーンのオーブン焼きがガストのサイドメニューで美味しくない不評な理由(抜粋)

・調味料を除けば本当にコーンしか入っていないので、これは家庭でも食べられるメニューだなと感じました。おいしくないという意味での微妙ではなく、お金を払ってまでレストランで食べる料理ではない、という意味での微妙です。レストランで出すなら、もう一工夫がほしいなと思いました。

・コーンのオーブン焼きがまずいわけでは無いけれど、あくまで予想を裏切らないコーンを焼いたそのままの味だから。また、ガストのせいでは無いけれどとうもろこしの粒はポロポロ食べにくいのであまり好んで食べない。

・バターが入ってこんがりと焼いてくれているのですが、どうしても自宅でできる料理だと思うと冷めた気分になります。コーンなので懲りようがないのも理解できますが冷凍食品でも一袋198円ぐらい購入できると考えると微妙です。

3位:とうもろこしのポタージュ

とうもろこしのポタージュガスト
3位はとうもろこしのポタージュ

とうもろこしのポタージュがガストのサイドメニューで美味しくない不評な理由(抜粋)

・市販のコーンスープの味がする。大人から見ると量が少なく感じる。子供は喜んで食べるが添加物も気になる。うま味調味料が多く入ってることも気になる。トウモロコシ香りは良いと感じる塩味も味のバランスも丁度よいと感じる

・とてもおいしいですが、味が濃くこってりとしているので、サイドで軽く口直しをしたい場合は、くどいかもしれません。もう少し、メインと一緒に食べても味がぶつからずにすてきな組み合わせになれば、食べやすくなると思います。

・とうもろこしのポタージュは、味が薄く感じ、食感も軽い(薄い?)。ともに他のファミレスと比べると濃厚さが足りないと感じます。もしかしたら好みの問題かもしれませんが、価格が安くても次は注文しないと思います。

2位:ほうれん草ベーコン

ほうれん草ベーコンガスト
2位はほうれん草ベーコン

ほうれん草ベーコンがガストのサイドメニューで美味しくない不評な理由(抜粋)

・強いて言うなら、このメニューかなと選びました。基本的には美味しいのですがほうれん草を食べ進めていくと口の中が鉄分の味でおかしくなるのが苦手です。微妙というより一口くらいがちょうどいいメニューだと思いました。

・美味しいとは思いましたが、どうしてもほうれん草の鮮度が気になりました。べちゃっとしていて、シャキシャキ感はありませんでした。繊維が残るほどではありませんでしたが、新鮮な野菜を食べているのではなく、冷凍野菜を食べているのがすぐ分かる食感でした。

・家で食べるのと変わらないなーと思ったことがあります。これなら、別にわざわざ注文しなかったかもとも思うのですが、健康をケアすることを考えたら、まあ注文してよかったかな?という感覚になります。頼んだけどあってもなくてもどっちでもいい感じ?の印象です。

・バターで熱々に炒めたほうれん草とベーコンの組み合わせは間違いなく美味しいのですが、ほうれん草は炒められるとしなってしまうため思ったよりもボリューム感がありません。美味しい品なので、もっと欲しいなと思わされます。

・トッピングのベーコンが3~5枚と少なく感じ、ほうれん草と一緒に食べたいのに足りなくなってしまった。ほうれん草自体もベーコンと一緒に食べるように塩気が少ないので、ほうれん草単体で食べると物足りなさを感じた。

・美味しくないわけではなく、誰でも食べられる一つの王道メニューのような気がしますが、味は想像通りで安直な感じです。もちろんほうれん草とベーコンはそれぞれ美味しいので、美味しく食べられますが、特に特別感を感じず、また頼もうとは思いませんでした。

・価格の割には量が少なくしかも味もあまりおいしくなかった。ほうれん草が解凍し切れていなく凍っていたし、バターが多すぎるのか脂っこくてヘルシーではなかった。あとベーコン少なすぎてものすごく残念に感じたから。

1位:味噌汁

味噌汁ガスト
1位は味噌汁

味噌汁がガストのサイドメニューで美味しくない不評な理由(抜粋)

・たまたまなのか分かりませんが、私が食べたときは味噌が薄かったです。東北民なので味濃いめが好きなのもありますが、私の口には合わなかったなぁと…。熱さは丁度よかったので、もう少し味噌感があれば良いなと思いました。

・必ずなにかを選択しないといけないのであればこれって感じ。飲んだことはあるけどおいしくもまずくもなく。こんなものかなと思えばこんなもの。もう少しおいしくなって、毎回頼みたいと思えるようなものになってくれたらいいなと思う。

・セットでついてくる味噌汁だが、他の和食系ファーストフード店の味噌汁より美味しくない。長時間放置されているだろうから仕方ないのかもしれないが、だしが効いていないのが原因かもしれない。とても美味しいとは言えない。

・和食では外すことでのできない味噌汁ですが、ほとんど毎回定量で提供されるディスペンサーも使ってよそわれています。衛生的にも安心して使えるディスペンサーですが、安心しすぎると時々味の濃淡が変わっていることに気づかないこともあるため、濃く感じることがあります。お店の人も時々味見すると良いと思いました。

・味噌汁に「嫌い」という印象を普段は持ちませんが、ガストであまりサイドメニューを頼まないので、味噌汁を選びました。ワカメが長時間味噌汁のなかに入っていたせいか、ドロドロになってしまいあまり食感が良くないと思います。致し方ないとは思いますが、他に微妙なものがないのでこちらにしました。

・元々薄味に慣れているため味が濃ゆい。出汁の味も角がたっているような味がする。お味噌汁といったら「ホッとする」という感覚を大切にしているが「ホッ」とできない味。科学的な味がしてお味噌汁は家で食べるのが一番と思った。