ガストがサイゼリヤより人気な10の理由!美味しい安いメニューがいい!子供にも好評で店も綺麗!感想口コミ評判! | LIFE

ガストがサイゼリヤより人気な10の理由!美味しい安いメニューがいい!子供にも好評で店も綺麗!感想口コミ評判!

ガストがサイゼリヤよりも好き・美味しいと人気の理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ガストがサイゼリヤより人気な理由(抜粋)デザートメニューがいい

チョコバナナと マスカルポーネのパンケーキガスト
・ガストは食事の質が高くどれも美味しいと思いますが、デザートの質が高いと思います。食事メニューは注文せずに、デザートメニューとコーヒーだけを楽しみに行くこともあるほど、ガストのデザートは優れていると思います。

ガストがサイゼリヤより人気な理由(抜粋)家族で利用しやすい

・サイゼリヤよりも居心地が良いし、家族みんなの好みにあったものが必ずあるので良いなと思います。アレルギー対応のメニューもあるし、キッズメニューもあるので、女子会などにも使える感じが気に入っています。

ガストがサイゼリヤより人気な理由(抜粋)客層がいい

チーズINハンバーグガスト
・時間帯にもよるのかもしれませんが、一人で利用されている方が多く、騒がしいお客さんが少ないように思います。個人的に静かな環境が好きなので、自分に合った雰囲気だと思っています。

ガストがサイゼリヤより人気な理由(抜粋)立地がいい

・車で食事に行くことが多いためガストさんの駐車場は広くて利用しやすいです。自宅からも近くにあり家族で様々なメニューを頼めるのでよく利用します。看板も目立ようにされているとも感じます。

ガストがサイゼリヤより人気な理由(抜粋)店員のサービスがいい

ハンバーグ&海老フライガスト
・コスパは正直サイゼリアのほうがいいと思うが、サービスでいえばガストのほうが良いと思う。特にアルバイトのレベルに違いを感じる。ガストのアルバイトさんは人数も確保されている。

・種類の豊富なドリンクバーと一緒にデザートを頼みたいと考えます。自然と長居することもあるので、優しい店員さんの気遣いが嬉しく感じられます。店内のBGMも心地よく感じられるため、一緒に過ごした人にまた来ようねと交わしてしまいます。

ガストがサイゼリヤより人気な理由(抜粋)店がきれい・清潔

ほうれん草ベーコンガスト
・24時間の店舗で、どの時間帯に訪問しても、全体的に店全体が清潔に感じます。特に多くの人が利用するドリンクバー周辺は、店員が数十分ごとに清掃しているのが見て取れ、清潔にとても気を使っているように感じます。

・店がきれいというのは、衛生面というよりは、店の内装、雰囲気のことです。サイゼリヤはイタリアンな雰囲気のお店ですが、照明が暗く、インテリアもイタリア風なのでしょうが、どこか古ぼけた感じがします。イタリアの素朴で古めかしい良さではなく、古ぼけているという印象なのです。一方、ガストが何系のインテリアなのかは存じていませんが、おしゃれで居心地がよく思わず長居したくなります。

・いつ行っても整然として、しかも、くつろげる空間が整えられています。店の隅々まできれいで、トイレも清潔感が高いです。料理が来る前にトイレを使うことがあるので、トイレがきれいなのはポイントが高いです。

ガストがサイゼリヤより人気な理由(抜粋)メニューがいい

チョコバナナサンデーガスト
・期間限定メニューがサイゼリヤよりも定期的に出ている印象があるところが好きです。サイゼリヤは混んでいる時に行くとかなりがやがやしていますが、ガストはそこまでならないところも好きです。

・サイゼリヤはイタリアンに限られてしまうけどガストはいろいろなジャンルのメニューがあるので、複数人でいっても選択肢が広いのでだいたい食べたいものがみつかる。小腹がすいたときのメニューも豊富。(ポテトとか)

・しっかりと食べたいときに嬉しいメニューが多い。お店に行くときは、家ではあまり作らない料理をおいしく食べたいときが多いので、手間がかかっていそうなメニューが多くてお得に感じます。

・サイゼリアと違って和洋中の様々な料理があって、行くたびに違うメニューを食べたくなるから。特にさっぱり目の料理も用意されていて健康的にも感じられ、サイゼリアとは違った良さがあると感じるから。

ガストがサイゼリヤより人気な理由(抜粋)キッズメニューがいい

とうもろこしのポタージュガスト
・キッズメニューがボリュームもバランスも価格も安い。アンパンマンのおもちゃがもらえたり、ガチャガチャができたりするので子供も喜びます。ドリンクバーも無料なことも楽しみな理由です

・サイゼリヤはおもちゃつきのキッズメニューはないので、しっかりしたキッズメニューがある点がいいです。ガチャガチャやアンパンマンのポイントカード、景品、ソフトクリームつきメニューなど子連れには非常にありがたいです。

・キッズメニューがとても安く利用しやすいです。アンパンマンのおもちゃもついてくるので待っている間に一緒に遊べるのもいいいですね。アレルギー対応のキッズメニューがあるのもありがたいです。

・キッズメニューが豊富なので子供連れにとっては利用しやすい。低アレルゲン用のメニューもあるので、アレルギーが心配な子供も頼むことが出来るので嬉しい。キッズメニューにはドリンクやコインが付いていたりと親にとっては助かる。

・サイゼリアのキッズメニューよりもガストのメニューの方が多くて好きです。子供が好きなガチャのおまけもありがたいです。サイゼさんもとても好きでよく行きますが、以前キッズメニューのセットにグミ月いうていたときは「子供心がわかってるなぁ」と感じましたが、今のキッズメニューでは少し面白みが足りないと思います。元々サイゼさんの方はガストさんよりも低価格なのでしょうがないのかなあと思いますが。

ガストがサイゼリヤより人気な理由(抜粋)コスパがいい・安い

たっぷりマヨコーンピザガスト
・ガストは地元に無いのですが、遠出をした際はよく利用しています。子供も小さいので、子供が喜ぶメニューが多いガストさんはたくさん頼んでも家族3人で3000円いかないです。お財布にも優しく、ご飯も美味しいので今後も利用します。

・学生のころは夜遅くまで大変お世話になっていましたが、最近はお昼ご飯に選択肢がない、たまたま近くにあった、などの理由でランチメニューを利用するだけなので、ヘビーユーザーではありません。お昼ご飯としては、大変コスパが良いと思います。

・メニュー全体的に高くなく味もあたりはずれはあまりない。料金が安いため子ども連れでも安心して注文できる。また、値段の割にはパンの味が良くガストに行くとお米ではなくパンに合うメニューを頼む。

・ガストも安いのだけれど、サイゼリアの方が全体的に安いメニューが多い。ガストは高いメニューもあれば、セットにすると高くなることもあるのでサイゼリアと並んでいたらサイゼリアをとってします。

・サイゼリヤはドリアなど格安で美味しいです。もちろん冷凍をチンしているだろうという味はしますが、それと共にサイドメニューも頼んでもお財布に優しい金額設定なのが嬉しいです。

ガストがサイゼリヤより人気な理由(抜粋)料理がおいしい・質がいい

チーズINハンバーグ&海老フライガスト
・サイゼリヤもとても安くて味も美味しいのですが、自分の中ではガストはサイゼリヤよりもほんの少し高くて、ほんの少し美味しいという位置づけです。コスパならサイゼ、少しリッチに楽しむときはガストを利用しています。

・価格の分ボリュームの違いがあり、また手作りのメニューが多いのも味に大きく違いを変えてくれます。日本は冷凍食品の質が高く、家庭でもよく使われており、ファミレスで提供されても手作りと遜色ありません。しかし、手作りのぬくもりは消費者に伝わるため、その意味でも差別化は大きく図れるかもしれません。

・大手のファミレスの中でも老舗で、日々工夫されているなと感じます。以前に比べてメニューが豊富になり味もおいしくなっていると思います。家の近くにあるのでちょくちょく通っています。

・最近は唐揚げ業態、からよしとも店舗メニューで展開。食べてみましたがかなり美味しかったです。ファミレスでコスパ勝負という一言だけではないなあと実感できたメニューでした。

・サイゼリヤよりも、一食一食がちゃんと完成している感じがします。サイゼリヤよりも、質がよく、バランスが取れていて一つのメニューでも満足できるかな、という印象です。