読売巨人ジャイアンツ弱い・嫌いと言われる10の理由!どうしたらもっと強くなる!セリーグで優勝するためには!

プロ野球苦手な球団ランキング
ジャイアンツが弱い・嫌いと言われる理由はなんなのか。

野球ファンの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

読売巨人ジャイアンツが弱い・嫌いと言われる理由:チャンスに弱い

・チャンスに弱いと思った理由はあと一歩のところで負けていることが多く、いつもヤクルトや阪神に追い上げられてるまたは追い抜かされてると感じたからです。優勝を逃していることが多いかと。

読売巨人ジャイアンツが弱い・嫌いと言われる理由:ファンサービスがよくない

・巨人は人気球団であり、また読売グループがオーナーということもあって、以前と比べて減ったものの比較的メディアへの露出は多く、他球団より知名度がある。よってファンも多くなるためそれに対応しきれないためかあまりファンとの交流や接触には積極的に応じようとしない。

読売巨人ジャイアンツが弱い・嫌いと言われる理由:攻撃力がない

・日本シリーズで福岡ソフトバンクホークスに2年連続で4連敗したが、その頃から丸や坂本の打撃技術の衰えが目立ってきた。変わる選手もどんぐりの背比べでパッとしない。なぜこんなに打てないのか?打撃コーチが悪いのか?選手の資質なのか?改善には時間がかかりそう。

読売巨人ジャイアンツが弱い・嫌いと言われる理由:戦術がよくない

1 2