読売巨人ジャイアンツが人気の9つの理由!魅力的なスター選手が多い・球場がいい!感想口コミ評判!

プロ野球苦手な球団ランキング
読売巨人ジャイアンツが人気の理由はなんなのか。

野球ファンの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

読売巨人ジャイアンツが人気の理由:コーチ陣がいい

・巨人はずっと目立っているし巨人が勝つとさすがだなと思うということは指導陣の腕がいいからなのかなと思いました。あとは目立つ選手が多いです。坂本のビジュアルだったら助っ人外国人がコーチの息子と同じ名前だったり。

読売巨人ジャイアンツが人気の理由:監督がいい

・歴代監督のキャラクターや現役時代の戦績などを考えても誰もが文句ない方が多いところがポイント。時折失敗する監督もいますが好感度がまず下がらないところが大きなメリットではないでしょうか。 

読売巨人ジャイアンツが人気の理由:戦術がいい

・巨人は毎年優勝することに使命感を持ち、また他球団からも特別な球団として意識されている。その中で常に試合で勝利するためにどのようなことをすべきか、各選手がしっかりと役割を考えてプレーをしている。またトップダウンが行き届いており、意思決定がスムーズであるように思う。

読売巨人ジャイアンツが人気の理由:チャンスに強い

・正直あまり好きな球団ではありません。しいて言うならば高確率で得点圏をモノにする力を持ったチームだということでしょうか。選手層が厚いため短期間で結果を残さなければ生き残れないチームだとお見受けいたします。

・勝負強いというか、「ここは押さえないとダメでしょ」という曲面では勝ちに行くチームだと思います。名だたる選手が揃っていて、たまには船頭が多いからと感じることもありますが、いざという時に勝てるのがすごいです。

読売巨人ジャイアンツが人気の理由:ファンサービスがいい

・歴史がある以外に何が良い、というのは特にありませんでしたが、あえて選ぶとすればファンサービスかと思います。球界の盟主を標榜するだけあって、新しいことを取り入れたり、また各球団の良いところを上手く取り入れたりするのが、上手だと思います。

・母体が強力なので、球団にお金があるからだと思いますが、ファンサービスはいい球団だと思います。毎年特殊なユニフォームを何枚か作り、同じものを来客にプレゼントするあのサービスは他球団でも行われるようになっており、いいファンサービスだと思います。

読売巨人ジャイアンツが人気の理由:経営陣・運営陣がいい

プロ野球セリーグ
・原監督の采配が大胆なように見えるがとても綿密に考え込まれている印象を受ける。コーチ陣や選手陣にもその意図がきちんと伝わっていて、チーム全体で同じ方向を向いている印象。

・試合の勝利給なども他の球団の比べて圧倒的に良いと聞いた事があります。又、FAなどでも他球団のスター選手が巨人に移籍する理由の一つは年俸の良いだと思います。しっかりその年俸を払える経営陣が優秀だと思います。

・影響力と財力は球界屈指で、好き勝手に他球団の選手を獲得することに躊躇しないのが素晴らしい。育成なんかしなくても他球団が育ててくれる、現状の巨人の在り方を作り上げた運営陣は見事である。

・親会社が日本で一番新聞が売れている読売新聞なので、経営的には安定しているし、巨人軍が勝てば新聞も売れるのでいうことなしだと思います。また豊富な資金力で他球団の主力をいつも引き抜いているのもすごいと思います。

読売巨人ジャイアンツが人気の理由:ホーム球場がいい

・さすがに古くなってきた東京ドームだが、丸ノ内線の後楽園駅からすぐというのはかなりの利点に思える。ホテルも隣接し、後楽園遊園地もあることから家族連れで誰もが楽しめそう。

・東京ドームはどこからでも交通の便が良く、観戦しやすい球場。ドーム球場の割に内野は割と緩やかな勾配設定で作られており、階段の上り下りもそれほど苦にならないのも良い。

・都内でも郊外でもアクセスしやすい場所にあるのと、近隣で遊べるスポットが多いことです。また、球場自体も完全ドーム型で、天候に左右されずに楽しめるのもポイントです。

・親会社が安定、資金力があり、首都圏でフットワークもよい。現在ダントツの魅力とは思えないのだが、古くから「野球は巨人」で育った人たちの大きな声援に支えられていつも満員の熱気あふれる球場。

・東京ドームの立地条件や、駅からのアクセスはすごくいいと思います。遊園地やホテルが敷地内にあり、野球がない時でもふらっと足を向けてしまいます。夜間はライトアップしてるのもいいですね。

読売巨人ジャイアンツが人気の理由:攻撃力がある

・そもそも王、長嶋以来、実のところ攻撃野球をメインとしたチーム。そのため日本野球界を代表する長距離砲や打力をもった選手がいて、ツボにはまれば一発で試合を決められる。

・守備に難はあるがウォーカーやポランコといった助っ人外国人の活躍が著しく、そこに丸、岡本、坂本、吉川といったメンバーがいることでかなり強力な打線であるように思うため。

・さすが読売巨人というべきなのか、お金がある球団なのでやはり選手層が厚く、自然と攻撃力も上がります。一軍二軍とも選手層が厚い球団は入れ替えも激しく選手は大変かと思いますがやはり安定感があり、羨ましくもあります。

・資金力があると言えばそれまでですが、やはり強打者を取り揃えている印象です。ホームランや長打を観れる可能性が高いことは野球を初めて観る人にとって間口の広さになると思います。

・巨人は小技や足を絡めて得点を重ねていくというスタンスではなく、一発攻勢でたたみかけるような攻撃をしています。ですので選手層もパワーヒッターのような打者が多く、とてもロマンがある打線だなと感じます。

読売巨人ジャイアンツが人気の理由:選手がいい

読売ジャイアンツが嫌われる理由
・王長嶋世代です。巨人は昔から話題性のある選手が多いと思います。江川、小林、上原、槇原、清原、松井など球界を代表する選手が多く在籍していました。今なら菅野ですかね。

・スターとなる選手が次々と出てきてさすが毎年優勝争いに絡むチームだなと思います。それも継続してチームの中心となりうる選手なので低迷する時期が少ないのも魅力であると思います。

・いい選手が多いことが魅力だと感じています。巨人は他のセリーグのチームに比べると資金力があるので、FAでいい選手を取れること。また主力選手がFAであまり移籍しないため、いい選手を維持しやすいので中田選手のように日本ハムでは4番だった選手でもスタメン落ちの選手層が魅力的です。

・巨人はお金があるので良い選手が揃っていると思います。ベテランの良い選手もFAで獲得できますし、そういったところは西武ファンからしたら、羨ましいと思います。西武は逆にいつもFAで出ていかれるので。

・チームの中心選手である、坂本選手や菅野投手がケガで離脱しても、上位を維持しているからです。若手も生きのいいのが揃っていて、本当に選手層が厚いチームだと思います。