新婚旅行で行きたい都道府県ランキングTOP8!のんびりおすすめな国内人気スポットはどこ!

新婚旅行で行くのに特におすすめと言われている人気の都道府県はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:京都府

古都京都の文化財(京都府、滋賀県)
8位は京都府

京都府が新婚旅行におすすめな都道府県と人気評判の理由(抜粋)

・自分は京都に何回か行った事があって、観光スポットが数多くあり、1日では回り切れないほどあります、お寺があり神社があり美味しい料理屋があり古い建物もとても魅力的でいいと思います。

7位:千葉県

千葉
7位は千葉県

千葉県が新婚旅行におすすめな都道府県と人気評判の理由(抜粋)

・ディズニーリゾートがあるからです。特にディズニーシーの夜景がきれいなので、ディズニーシーでたくさんアトラクションに乗って楽しんだ後はホテルミラコスタに宿泊してまったりするのがおすすめです。

6位:大分県

大分県
6位は大分県

大分県が新婚旅行におすすめな都道府県と人気評判の理由(抜粋)

・大分と言えば温泉です。由布院の自然やのどかさも満喫できるから。別府は有名過ぎて人が多すぎるので、由布院のほうなら金鱗湖のような景観や、周辺の温泉も存分に楽しめると思います。

5位:長崎県

長崎県
5位は長崎県

長崎県が新婚旅行におすすめな都道府県と人気評判の理由(抜粋)

・なんとなくですが、ハウステンボスなどロマンチックな景色が多そうなイメージがあります。ご時世的に海外に行くのはNGでも、異国感が味わえてよさそうだなと思いました。

4位:長野県

長野県
4位は長野県

長野県が新婚旅行におすすめな都道府県と人気評判の理由(抜粋)

・長野県を選んだ理由は山が好きだからです。春夏秋は登山にはベストシーズンで景色がすごく良いし(特に白馬、上高地)、冬はスキーやスノボも楽しめる。温泉もあるし、観光名所も沢山あるからじっくり時間の取れる新婚旅行には向いている。

3位:東京都

東京スカイツリー・ソラマチ
3位は東京都

東京都が新婚旅行におすすめな都道府県と人気評判の理由(抜粋)

・様々なものがあり、東京でないとできない・見れないものが多い。観光スポットが一杯あるので、少し疲れてプランを変更したいと思っても簡単に予定変更ができる。少し遠出すれば関東近郊の観光スポットにも行きやすい。ホテルも一杯ある。

2位:沖縄県

沖縄県
2位は沖縄県

沖縄県が新婚旅行におすすめな都道府県と人気評判の理由(抜粋)

・結婚という節目でありいい場所はたくさんありますが中でも沖縄だと思います。沖縄ならではの方言やきれいな海、水牛に乗ってのの三線やダイビングなど日本では異国の国だと思います。

・せっかくの新婚旅行なので、非日常を感じたい。国内で非日常体験をしたいなら沖縄が良いと思います。北海道も食べ物が美味しいなど、沖縄と同じくらい魅力がありますが、新婚旅行なら出来るだけのんびりした雰囲気の方が良いかと思いますので、沖縄がお勧めです。北海道は結婚されて落ち着いてから、あるいは家族が増えてからでも良いかもしれません。

・観光するところも多そうだし、新婚旅行としてもゆったりできそうだと思った。海外には行きたくないけど海外のような気分が味わえそうだと思ったから。離島に行く機会がないけど新婚旅行なら行きたくなる。

・国内でいちばん日常から離れられる感覚が楽しめそうな土地だからです。誰にも邪魔されずふたりっきりで楽しめるのではないかと思いました。沖縄にはプライベートに式を挙げられる素敵な式場もありそうですよね。

・日本にいながら南国のリゾート気分を満喫できるからです。ソーキそば、サータアンダギー、ジューシーなど、本土とは違う食べものも魅力的です。エイサーなどの祭りの時期に合わせて行きたいです。

・海がきれいでビーチがたくさんあって人がおだやかなイメージ。のんびりと過ごせる。離島めぐりなど色々な非日常的な体験ができる。日本でありながら独特なエキゾチックな文化を持っている。

・海が綺麗で温かいし、ホテルもきれいなところが多い。良い観光地も沢山あって、それほど移動に時間がかからないのに海外に行っているような気分を味わえるように感じるから。

・暖かい環境で解放的になれる場所。気楽な雰囲気を地元民もだしているので、ストレスを感じることも少ないと感じます。料理も美味しい物が多く、非日常を送れると思います。

・何といっても本州とは文化や気候が大きく異なっていて、国内にいながら南国のリゾートに来たような気分に浸れるところが良いです。非日常感とアクティブ、癒しなど色んな楽しみ方の選択肢が豊富で新婚向きかと思います。

・新婚旅行は温かい場所と言うイメージもあり、沖縄の海でのんびり過ごしたり日本でありながら異国感も味わえるのでオススメです。いつでも行けると言う場所ではないと思うので新婚旅行のような大事な旅行には向いてそう。

・暖かくて過ごしやすい。本州とは違った雰囲気のある街は、旅行にオススメだと思います。沖縄は観光地として見る・楽しむ施設が一杯あると思います。海でも山でも楽しめる、新婚旅行の思い出づくりには良いと思います。

・綺麗な海と大自然豊かな環境での新婚旅行はきっと素晴らしい思い出になることでしょう。観光が有名な所なのでおもてなしの心を大切にしている方々もきっと多くいらっしゃることだと思うので、暖かな心遣いも実感できると思います。

1位:北海道

北海道
1位は北海道

北海道が新婚旅行におすすめな都道府県と人気評判の理由(抜粋)

・ベタな意見だとは思うが見どころがたくさんある。おいしいものが多いし観光スポットも多い。レンタカーを借りて函館、小樽、札幌、富良野など一週間くらい各地を回ってみたい。

・食事が美味しく、見所も多い上に自然が豊か。何より海と山が味わえるのが嬉しいと思います。最近はリゾートも高級感溢れるものがが多くなってきたので、自然を満喫しながらセレブ感を味わうことも可能になってきました。

・土地が広く晴れ晴れとした気持ちにお互いなれそうだから。また、観光の人気スポットといっても二人きりになれそうな場所もありそうだから新婚気分を国内でも味わえそうだと思うから。

・観光地が各所にあって、どこに行っても見どころが多く楽しそう。海の幸も山の幸もあり、グルメがおいしい。新婚旅行は長い日程で行ける人も多いので、北海道全土を回ってみるにはいい機会になると思う。

・土地の雰囲気や人が親切でゆったりとした気持ちになれます。新婚旅行というとこで幸せな2人が行くにはさらにほっこりとなれる雰囲気が必要かなと思いましたので選びました。

・季節にもよりますが(冬は避けたい)夏場でも涼しく、土地が広く、乳製品や魚介類が美味しいイメージだからです。遠いため行ったことはありませんが、だからこそ国内で選ぶなら新婚旅行で行きたい場所です。

・台風の影響が少なく、冬以外なら天候と気温が安定しているイメージがあるので、新婚旅行で行ってみたいと思いました。また、美味しい食べ物が多い点も魅力的だと思います。

・観光する場所がたくさんありおいしいものも多いからです。まず北海道の食べ物にはずれはなさそうですし、普段出来ないようなことが体験できる場所だと思います。うちの親の新婚旅行も北海道でした。

・美味しい野菜や魚が豊富でクセもなく美味しい料理が多いし、自然を感じられる綺麗な観光地も多く、水族館やスキー場などのレジャー施設も多いので、どんな楽しみ方もできると思うし、写真を撮るにも良い場所だと思うから。

・北海道は広大な大地と美味しい食べ物の宝庫!海鮮、お寿司、ジンギスカン、ラーメン、カレー、ご当地スイーツなどなど。温泉もあるし、世界遺産もある。何をしたいか、何を食べたいかなどで北海道のどこに行くかを考えるのも楽しい。広すぎるので、いろいろ回るにはレンタカーが必要になるけど、どこまでも続くように感じる真っ直ぐな道を気ままなドライブで楽しむのも一興です。