性格が悪い県民ランキング本州編ワースト11!意地悪な都府県はどれ!京都・東京が圧倒的に不評な理由とは!

本州で性格が悪いと言われている都府県はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:岐阜県

岐阜県
11位は岐阜県

岐阜県民が本州で性格が悪いと言われる理由(抜粋)

・仕事で岐阜に行った時の話ですが、やはり話し方、行動が荒いというか雑と言いますかなんとなく嫌なイメージがありなれるとそうではないと思いますが、気性が荒い方が多かったです。

10位:埼玉県

埼玉県
10位は埼玉県

埼玉県民が本州で性格が悪いと言われる理由(抜粋)

・埼玉県で仕事をしていた時、事前説明を丁寧にしていたにも関わらず理不尽なクレームを受けることが多かったので、その印象が残っている。言葉がきつく、自分中心の要求をする人が多く感じた。

9位:秋田県

秋田県
9位は秋田県

秋田県民が本州で性格が悪いと言われる理由(抜粋)

・秋田県の医者いじめの話や、秋田出身者の知人全員が地元には帰りたくない、というのを聞くと性格に問題がある人が多いように思ってしまうから。秋田県出身者が地元を誉めないのはよほどのことだと思う。

8位:静岡県

静岡
8位は静岡県

静岡県民が本州で性格が悪いと言われる理由(抜粋)

・地元民なので分かるのですが、静岡の県民性として全体的にシャイな所があり、他県からの観光客をあまり歓迎しないイメージがあるのであまり性格が良いとは言えないと思います。

7位:兵庫県

兵庫県
7位は兵庫県

兵庫県民が本州で性格が悪いと言われる理由(抜粋)

・昔兵庫の人とネットや文通で仲良くしていた時期があったのですが、その人は外出先で嫌な思いを度々することが多かったそうで、知らない子供とかにも自分の容姿を見てバカにされたりとかしたそうです。兵庫というか神戸なのですが。ちなみに私の仲良くしている兵庫の方たちは凄くいい人です。

6位:和歌山県

和歌山県
6位は和歌山県

和歌山県民が本州で性格が悪いと言われる理由(抜粋)

・和歌山で私の地元の地域は他府県からの移住者が多いせいか人見知りな人が多いように思います。ブティックで働いていた時は接客で声をかけると逃げる人が多いです。昔から住んでいる人は村意識が強く、偉そうな人が人が多いです。

5位:青森県

青森県
5位は青森県

青森県民が本州で性格が悪いと言われる理由(抜粋)

・仕事の関係で青森には知り合いが多くいるのですが、みんな気性が荒い感じがしてお会いするときに緊張します。なまりというか、語気がきついせいもあるかと思いますが、少し苦手です。

・青森県は訛っていることもあり、きつい人が多いです。それと田舎なので、他人への干渉もすごく悪口を言う人も多い気がします。また口数も少ない県民性のため、冷たい人も多いです。例えば通りすがりにぶつかられても何も言わず行ってしまう人が多いです。

4位:大阪府

大阪
4位は大阪府

大阪府民が本州で性格が悪いと言われる理由(抜粋)

・どうしても怖いやぼったくられそう、騙されそうのイメージがあります。昔のあいりん地区や飛田地区、反社会的勢力事務所などがいまだかわらず存在しているとこ。方言も面白いけど漫才の話だと思います。

・車の運転が荒かったり、なにかと急いているような印象があるので、ゆったりした空気で飛び込むと蹴飛ばされるような印象があります。実際に仲良くなった方は決して悪くはないのですが、すれ違ったりといったような町の印象は荒々しいイメージです。

3位:愛知県

愛知県
3位は愛知県

愛知県民が本州で性格が悪いと言われる理由(抜粋)

・性格の良し悪しは個人に属するもので、住んでいる地域で決まるものではないと思いますが、以前勤めていた職場の名古屋地区の方々が非常にギスギスした雰囲気でしたので、愛知県としたいと思います。

・思ったことを一旦飲み込んで咀嚼し、柔らかな言葉にする、と言うことを出来ない人が多い印象です。思ったことをズバズバ言ってきますが、本人は言われた方のことなど何とも思っていない様子です。言葉の使い方が乱暴に思います。

・自動車事故が全国で一番多く、実際に愛知で運転したことがある人がとても運転が荒い人が多くて危なかったと言っていたので、運転中は本人の本当の性格が現れるという観点からそうなのかなと感じるから。

2位:東京都

マクセル アクアパーク品川
2位は東京都

東京都民が本州で性格が悪いと言われる理由(抜粋)

・偏見なのかもしれませんが、関わっていてあまりいい印象ではありません。競争社会が強いからでしょうか、あまり心に余裕のない気がします。もしかしたらそんなことはないのかもしれませんが。

・全国から多種多様な人々が集まってくるので、確率の問題として性格の良くない人が多いと考えます。都会だけに格差社会の傾向が著しいし、犯罪が多いこともイメージに影響していると思います。

・人口密度が高いので仕方ないのですが、やはり隣に誰が住んでいようが他人には干渉しない方が無難に暮らせる都市だなと感じます。人が人を警戒しながら過ごしている印象があります。

1位:京都府

古都京都の文化財(京都府、滋賀県)
1位は京都府

京都府民が本州で性格が悪いと言われる理由(抜粋)

・あくまでイメージではあるが、やはり一見さんお断りなど排他的なイメージがある。歴史上の位置づけもあると思うが、京都を日本の中心と考えているふしがありそう。困ったことがあってもあまり助けてくれなさそう。

・大阪同様に自分ルールが多そうで、行くと緊張してしまうのが理由です。京都人は物腰は柔らかいので油断しがちですが、裏では京都以外の人間を馬鹿にしているからきをつけた方がいいよ…と関西出身の知人に言われたのがかなり影響しています。

・裏と表があるイメージで、顔は笑っていても心では何を思っているのか分からないなーと思う。観光する時にも少し空気を読みながらでないと、表情が険しい人を見ると迷惑になっているかも…と勘ぐってしまう。

・個人的な捉え方かもしれませんが、昔は首都だった事もあるからなのか高飛車な方が多いと思います。一度、旅行の際に飲食店でデカすぎるビールを注文した時に客席から嫌味を言われている声が沢山聞こえた事がありました。

・表面上良く接していても、それとは裏腹に逆のことを思っているから。テレビでしか見たことがありませんが、「まだ居ていいのよ」とお茶を出しても本心は帰ってほしいという行動だと知り、怖いなと思ったのと同時にあまりいい人はいないのかなと感じた。

・京都生まれの方は、顔で笑って裏でひどいことしてそうな、そんなイメージがあります笑。自分の思った通りになるまでどんな手を使ってでも進んで行くような、あたりは柔らかくても我が強い、自分の中ではそんなイメージになってしまっています。

・あくまでイメージなので実際にはよくわからないのですが、表裏がありそうなイメージがある。おだやかな言い回しをしていながら実査にはすごく意地悪だったりとか、「京都のいけず」というイメージがある。

・テレビなどでよく見かけるが、嫌味みたいな感じで自分の本音を伝えたりすると聞いたことがあるので。また、京都に住んでいるというプライドが高く、なんとなく自慢げな人が多い印象なので

・自分で経験したわけではないので、これはイメージだけですので申し訳ないのですが、京都の人は遠回しに嫌味を言うイメージがどうしてもあって、どれか1つを選ぶとしたら京都になってしまいました。

・よくある話ですが、京都人の話す言葉は嘘が多いです。実際は違う言い方をしているのですが、はっきりと正直に言って欲しいと思っています。お茶漬けのエピソードには衝撃です。帰って欲しいなら、用事があるといえばいい。

・ダントツで京都だと思います。京都のぶぶ漬けの話は有名です。本音を言わないけど、遠回しに隠語を使うようです。これはかなり陰湿だと思います。やはりイメージは良くないです。

・色々なしきたりがあると聞きます。人間関係を上手に作る事が難しいというような話もよくあって、京都府ならではの常識があると。人とのコミュニケーションも簡単には出来ない様な気高い雰囲気を感じます。

・日本の都は京都だ、という変なプライドが根強くあるので、他県の人を見下す傾向にあります。いつもニコニコして外面が良い反面、その裏で考えていることが真逆の場合が多い。言葉とその意味がまったく違うことが多々あるので、面倒くさいイメージもあります。例えば「お茶のおかわりいかがですか?」は「早く帰って」の意味だし、知らなかったら大変な目に合います。はっきり伝えてくれればいいのに、本当に性格が悪い。