消えた朝ドラ主演女優ランキングTOP15!干された?転落?見なくなった有名ヒロイン俳優は誰! | LIFE

消えた朝ドラ主演女優ランキングTOP15!干された?転落?見なくなった有名ヒロイン俳優は誰!

朝ドラ女優として活躍したのに見なくなった女優、消えたと言われている女優は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:葵わかな

葵わかな
15位は葵わかな

葵わかなが見なくなった朝ドラ女優と言われる理由(抜粋)

・そこまで昔の朝ドラではないのにあまりドラマや映画に出演されていないなと感じています。当時脇役だった広瀬アリスさんの方が今は売れっ子になっているようです。演技力は悪くなかったのに事務所のせいなのかいまいちブレイクできず残念な感じがあります。

14位:夏菜

夏奈
14位は夏菜

夏菜が見なくなった朝ドラ女優と言われる理由(抜粋)

・そういえば、同世代の男性陣に人気が高く受けが良かった夏菜さんはどこへ行ったのでしょう。とにかく、清純なイメージを男性に与えていたようですが、爽やかなイメージから大人になった彼女をぜひ見てみたいものです。

13位:岩崎ひろみ

岩崎ひろみ
13位は岩崎ひろみ

岩崎ひろみが見なくなった朝ドラ女優と言われる理由(抜粋)

・80年生まれでも記憶が弱い。どこへ行ってしまったのか、90年代以降に生まれた人のなかでは、岩崎宏美さんの顔と名前すら知らないという人も多いのではないでしょうか。歌唱力も大層ある女優さんで、声も良かったです。

12位:原田夏希

原田夏希
12位は原田夏希

原田夏希が見なくなった朝ドラ女優と言われる理由(抜粋)

・当時も無名でしたが、今現在は芸能活動をしてらっしゃるのでしょうか。ここ5年はTVには出演していないと思います。そのほかの皆さんは朝ドラ以外にも活躍されている作品名が思い浮かびますが、原田夏希さんは朝ドラ以外の出演作が思い出せません。

11位:菅野美穂

菅野美穂
11位は菅野美穂

菅野美穂が見なくなった朝ドラ女優と言われる理由(抜粋)

・昔は好きで出てたら必ず見ていたのですが、結婚して以降あまり見なくなった気がします。朝ドラに限らずまたドラマやバラエティで見れるようになると嬉しいです。とてもかわいいと思える女優さんです。さっぱりした性格が好きです。

10位:川栄李奈

川栄李奈
10位は川栄李奈

川栄李奈が見なくなった朝ドラ女優と言われる理由(抜粋)

・私が気にかけている女優なのでもう少しドラマなどに出て女優として活躍していってほしいと言う願いから選ばせていただきました。 テレビCMにはたまに見るのですが、演技も沢山見たいと思っているで出て欲しいです。

9位:村川絵梨

村川絵梨
9位は村川絵梨

村川絵梨が見なくなった朝ドラ女優と言われる理由(抜粋)

・主役タイプではなかったのだと思います。脇役をこなされている印象で、印象が薄いです。人気者になる方ではなかったのでしょう。女っぷりがよいとか、笑いが取れるとか、とても美人であるとか、売りがない方だと思います。もう若くはないので、イメージチェンジをされて大活躍を期待します。

8位:中越典子

中越典子
8位は中越典子

中越典子が見なくなった朝ドラ女優と言われる理由(抜粋)

・知らない女優さんもいたのですが、知っている女優さんで昔活躍されていて最近確かに見ないなと思ったのは、中越典子さんでした。おそらく、ご結婚されてからお仕事を抑えていらっしゃるのかなと思いますが、最近テレビで見かけないです。

7位:田畑智子

田畑智子
7位は田畑智子

田畑智子が見なくなった朝ドラ女優と言われる理由(抜粋)

・田畑さんは昔よくドラマで見ていました。救命病棟や天体観測など名バイプレーヤーだと私は思っています。最近は子供も生まれて育児に専念されているのかなと思いますが、声も特徴的なのでまたテレビでご活躍する姿を見たいです。

6位:遠野なぎこ

遠野なぎこ
6位は遠野なぎこ

遠野なぎこが見なくなった朝ドラ女優と言われる理由(抜粋)

・見ないということに対して理由を詳しくいうことは大変難しいですが…。遠野なぎこさんは一時期怒って泣き芸?でよくバラエティーに出ていた印象でしたが、最近テレビでは全く見なくなったように感じました。コメンテーターもやられてるイメージでしたが私が見ているテレビには出ていません。

・一時期は赤裸々な感じのキャラクターでバラエティによく出演していたり、ドラマでもレギュラーではなくてもゲスト出演のような感じで見かけていたけど、最近はどの媒体でもめっきり見かけなくなったように思うから。少なくとも5年は見ていないように感じる。

5位:高野志穂

高野志穂朝ドラ
5位は高野志穂

高野志穂が見なくなった朝ドラ女優と言われる理由(抜粋)

・単純に自分が見ていない朝ドラであるのか、女優さんのお名前が並んでいる中で唯一存じ上げない方でした。なので、現在は少なくとも私がわかるようなドラマや映画のお仕事はされていないのかと思いました。出ていてもお名前が表に出るほどではないのかと。。。、

・高野志穂さんです。最近ではアマゾンのcmに出てらっしゃいますが、もっと出て欲しいと放送直後からずっと思っています。さくらを見て、相当女優としての実力があると感じました。他の朝ドラヒロインにはないような役柄なのでそう思ったのかもしれませんが、本当に上手です。今からでも民放局でバンバン主演、重要人物をやってほしい女優さんです。ドラマの髪型のせいで人気がイマイチだったのでしょうか。しかし元がお奇麗でないとあのショートカットは似合いません。親しみやすさ、美しさが両立したとても稀有な存在です。

4位:国仲涼子

国仲涼子
4位は国仲涼子

国仲涼子が見なくなった朝ドラ女優と言われる理由(抜粋)

・私が小学生の頃の朝ドラでもしかすると記憶にないだけでその後何か活躍されていたのかもしれませんが、最近は全くみておらずちゅらさんの印象で全て止まっています。今は当時よりとてもお綺麗になっているようでまたテレビでも拝見したいなと思いました。

・名前を見て純粋に見ないなと思ったので選びました。確か向井理さんと結婚されて子供がいた気がします。なのでそれで育児期間中なのかなぁと思いました。他の方はよくテレビで見かけていたり、SNSなんかでも観る機会がありますし、あとは名前を見てもいまいちお顔を思い出せずでした。

3位:須藤理彩

須藤理彩朝ドラ
3位は須藤理彩

須藤理彩が見なくなった朝ドラ女優と言われる理由(抜粋)

・女性のバリアフリーの大工さんの主人公をしていた人を、この名前でやっと思い出せた人でした。最近テレビに出ていない人ということで、これを見て初めて朝ドラ以外のひとで見た記憶が見当たらない気がしたため選びました。

・須藤理沙さんはというと、朝ドラの時はほんとうにハツラツとしていて、面白かった。その後は、脇役が多いという印象で、とにかく男っぽくて気が大きい印象が強い。客室乗務員役を見たドラマを最後にほとんど見ていない。

2位:井上真央

井上真央
2位は井上真央

井上真央が見なくなった朝ドラ女優と言われる理由(抜粋)

・時々ドラマで出ているのを見かけることがあるが、テレビでほとんど見なくなった。数年前はほとんど見かけなくなったので、引退してしまったのかと思っていたほど。その後、ドラマの主演をしているのを見かけたため、引退していなかったんだとほっとしたことがある。

・好きな女優さんですし、彼女の演技も好きなのですが、数年前におそらく映画に出演されているのを観た以降、お見かけしていない気がします。井上さんが子役だった時からずっと好きなので個人的にテレビドラマで観れたら嬉しいと思っています。

・子役時代から演技も素晴らしく、話題性のあるドラマに出演されていたのですが、このところ全く観なくなってしまったので、気になる女優さんです。出演されていた役は、しっかり自分のものにして演じているというよりは本当にその人なのではないかと思わせてくれる稀有な存在なので、もっとたくさん出演してほしいです。

1位:能年玲奈(のん)

non_00
1位は能年玲奈(のん)

能年玲奈(のん)が見なくなった朝ドラ女優と言われる理由(抜粋)

・大ヒットし、最終回後にはあまロスとまで言われた名作だったにもかかわらず、主役を張った能年玲奈さんのその後が、パッとしない。総集編や再放送もみて、とても気にっていた作品だったが、あまり活躍できていない主役のことも相まって、なぜそんなに面白く感じてしまったのだろうと、作品自体も印象が悪くなってしまった。それだけ朝ドラの主役に期待するところが大きいと感じる。

・2013年の紅白歌合戦の特番以降、ほとんど見ていない気がする。演技や笑った顔がかわいくて好きだったので、残念だったことを覚えている。契約の関係で本名を使えなくなったこともあるのだとは思うが、残念に思う。

・あまちゃん放送当時は様々なバラエティに出るなど一時期テレビでよく観ていただけに、現状とのギャップがあると感じました。ちょこちょことSNSでお見掛けすることもありますが、今はどうしているのかなと思う女優さんになったなという印象です。