テレビ朝日面白い人気番組ランキングBEST10!視聴者が楽しみにしている見逃し厳禁の番組はどれ! | LIFE

テレビ朝日面白い人気番組ランキングBEST10!視聴者が楽しみにしている見逃し厳禁の番組はどれ!

テレビ朝日の番組で面白いと人気の番組はどれなのか。

テレ朝で見るべき番組はどれか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

10位:テレビ千鳥

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング千鳥
10位はテレビ千鳥

テレビ千鳥が朝日テレビの番組で面白いと人気の理由(抜粋)

・千鳥のお二人が好きでよく見ています。
企画の1個1個が好きで、中にはふざけてるような企画もありますが、それを全力で、笑いに変えるノブさんと大吾さんがめちゃくちゃ面白いです。

9位:ナニコレ珍百景

ナニコレ珍百景
9位はナニコレ珍百景

ナニコレ珍百景が朝日テレビの番組で面白いと人気の理由(抜粋)

・この中で見ている番組はいくつかありますが、気の向いた時に見るものが多く、必ずいつもはナニコレ珍百景しかありません。昔から楽しく見ています。ただし内容によって面白さに波が結構ありますね。

8位:ポツンと一軒家

やらせバラエティ番組ランキングポツンと一軒家
8位はポツンと一軒家

ポツンと一軒家が朝日テレビの番組で面白いと人気の理由(抜粋)

・色々な人のドラマを見ることが出来ておもしろいです。最新の放送ではまさかの地元が取り上げられていて驚きました。市内にもポツンと一軒家があるんだと知ることが出来ました。

7位:関ジャム 完全燃SHOW

関ジャム
7位は関ジャム 完全燃SHOW

関ジャム 完全燃SHOWが朝日テレビの番組で面白いと人気の理由(抜粋)

・音楽と関ジャニ∞が好きなので毎週楽しく視聴しています。その時々で異なりますが、作曲家が作曲する場面を見せてくれたり、有名曲メロディラインについて言及したり他の音楽番組とは違った切り口が面白いです。

6位:帰れマンデー見っけ隊!!

帰れマンデー
6位は帰れマンデー見っけ隊!!

帰れマンデー見っけ隊!!が朝日テレビの番組で面白いと人気の理由(抜粋)

・自分では行かないような山奥のレストランにスポットをあてているのが面白いです。山の中でも美味しいレストランがあって、それぞれの理由でそこの場所で経営されているのが興味深いです。

5位:家事ヤロウ!!!

面白いバラエティ番組ランキング家事野郎
5位は家事ヤロウ!!!

家事ヤロウ!!!が朝日テレビの番組で面白いと人気の理由(抜粋)

・家で真似して作りやすい料理のレシピがたくさん出てくるので、参考にしやすいです。レギュラー3人が力を抜いてトークしているところもとても好きです。最新家電アイテムを紹介してくれるところも、番組を好きな理由です。

・簡単にできるレシピの紹介や便利グッズの紹介など、普段の生活に役立つ情報が盛り込まれているので、楽しくいろいろ吸収できる番組だと思います。まだ知らない、これから流行りそうな商品の紹介も参考になります。バカリズムさん、中丸さん、カズレーザーさんの3人のやりとりも毎回面白いので欠かさず観ています。

4位:池上彰のニュース そうだったのか!!

ikegami_00
4位は池上彰のニュース そうだったのか!!

池上彰のニュース そうだったのか!!が朝日テレビの番組で面白いと人気の理由(抜粋)

・わかりやすい説明でニュースでは取り上げない世界的な情勢の基礎を学べるので報道番組を見た時の見方が変わり正しい情報と何が正義であり正しいのか見極めることができるようになるため

・見ていてためになる。池上さんの説明がわかりやすく、かつ押しつけがましいところがなく、上から目線ではない。ゲストとのやりとりが適宜入っているので単調にならない。ゲストの人選が良い。

3位:徹子の部屋

徹子の部屋
3位は徹子の部屋

徹子の部屋が朝日テレビの番組で面白いと人気の理由(抜粋)

・見ていて安心することができるというか、とりあえずいつも通り、ということで見ていて無難に楽しいということがあるのがよいです。徹子さんも嫌いではありませんので面白いと思います。

・長寿番組だけあって、黒柳徹子さんのゲストをリスペクトしてるようでリスペクトしてない雰囲気で勝手にトークを繰り広げたり、話題を次から次へと変えてぶつ切りにしたりしていてもトータル的に30分間をキッチリと終わらせたりして軽快なトークもあったりして、結果番組30分間を終わってみれば結構見応えある番組になってたりして、満足してる自分がいます。

2位:相葉マナブ

相葉マナブ
2位は相葉マナブ

相葉マナブが朝日テレビの番組で面白いと人気の理由(抜粋)

・最初はなんとなく見始めましたが、今ではかかさず見ています。毎回おいしそうな料理が登場し、マネしたくなるレシピでもあり参考にさせてもらっています。釜めしのコーナーも色々な釜めしが登場し、ちょっと敬遠しそうなものもおいしいとコメントしてみるのを見ると食べてみたくなります。

・日曜の18時台で家族でご飯を食べながら見ているのですが、その時々の食材で明日から食べたいなあ〜とか会話の題材になるし、次の日の献立も決まるので、見ていてタメにもなります。出ているキャストさんたちも面白くて毎週楽しみにしています

・毎回ほんわかした雰囲気で楽しいご当地のお料理番組という印象。相葉くんが明るく楽しいムードメーカーなので毎回楽しみにしている。たまに嵐のゲストが来ると仲良さそうで微笑ましい。

・家族で気楽に、他の作業などしながら見れる。ご飯が簡単で自分も作れる様な気がするものが多い。視聴者からのレシピが意外に斬新なものがあったりして面白い。野菜やフルーツの種類なども知れて、以前みたオレンジジュースの飲み比べがすごく美味しそうだった。

1位:アメトーーク!

アメトーーク
1位はアメトーーク!

アメトーーク!が朝日テレビの番組で面白いと人気の理由(抜粋)

・トーク番組として一番面白いと感じるから。〇〇芸人という括りでそれに沿ったトークをするのでわかりやすいし、気になるテーマであるととても内容が入ってきやすく感じる。

・〇〇芸人というくくりの週は、自分の知ってる話題ならそれをディープなレベルで笑え、知らない話題なら明日から人に話せる程度の知識が身につくから。また見終わる頃には出ている芸人にも親近感が沸くので。

・番組が始まったばかりの頃からずっと見ています。興味のあるテーマでも無いテーマでも芸人さんのトークで楽しく盛り上げてくれるので面白いです。人をいじったりするのもエンターテイメントとして楽しめます。

・芸人さんたちの素が見れる貴重な番組です。この番組に対する、芸人さんたちの意気込みがすごいのでいつ見ても刺激的だし、楽しませてもらっています。マニアックな芸人さんが出演することもあるので、欠かさず見るようにしています。

・いろんなテーマでたくさんの芸人さんが集まっているのでツッコミとボケのオンパレードな感じが見ていて面白いと思います。ちなみに1番好きなテーマは絵心ない芸人さんが集まっている時です。

・沢山の芸人さんが出演していておもしろいからです。自分の好きなテーマはもちろん、面白いですが自分が全く知らないテーマや内容でも芸人さんのおかげで毎回爆笑させていただいてます。