猫の吐き戻しが少ない人気キャットフードランキングTOP12!猫も喜ぶおすすめドライフードの餌はどれ!

猫の餌で、吐き戻しが少ないと人気・好評のドライフードはどれなのか。

愛猫家のみんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:MiawMiaw カリカリ小粒タイプミドル まぐろ味:アイシア

MiawMiaw カリカリ小粒タイプミドル まぐろ味:アイシア
12位はMiawMiaw カリカリ小粒タイプミドル まぐろ味:アイシア

MiawMiaw カリカリ小粒タイプミドル まぐろ味:アイシアが猫の吐き戻しの少ないドライフードと人気の理由(抜粋)

・お魚味が好きな猫だからなのか、このエサを食べているときは不思議と戻している姿を見たことがないという印象です。いつもエサを開封すると真っ直ぐに飛んでくるので、自分が好きなエサだとわかっているみたいです。

11位:インドア 室内で生活する猫専用フード:ロイヤルカナン

インドア 室内で生活する猫専用フード:ロイヤルカナン
11位はインドア 室内で生活する猫専用フード:ロイヤルカナン

インドア 室内で生活する猫専用フード:ロイヤルカナンが猫の吐き戻しの少ないドライフードと人気の理由(抜粋)

・以前与えていたピュリナワンのカリカリは粒が小さくかき込みやすそうでしたが、ロイヤルカナンの方は前述のカリカリよりも粒が大きいため、早食いが防止できているように思いました。

10位:カナガンキャットフード:レティシアン

カナガンキャットフード:レティシアン
10位はカナガンキャットフード:レティシアン

カナガンキャットフード:レティシアンが猫の吐き戻しの少ないドライフードと人気の理由(抜粋)

・高級価格のフードカナガンは安心して愛猫に与えることができるフードの一つです。半年のうちにまだ一袋分しか与えていませんが、吐き戻しは起きていません。猫もお気に入りです。

9位:コンボ キャット ドライ まぐろ味・かつおぶし・小魚添え:日本ペットフード

コンボ キャット ドライ まぐろ味・かつおぶし・小魚添え:日本ペットフード
9位はコンボ キャット ドライ まぐろ味・かつおぶし・小魚添え:日本ペットフード

コンボ キャット ドライ まぐろ味・かつおぶし・小魚添え:日本ペットフードが猫の吐き戻しの少ないドライフードと人気の理由(抜粋)

・食いつきがとても良くかつおぶしや小魚が入っているのに吐き戻しが少ない。油の多いものだと我が家の猫は吐いてしまうが、丁度いい油の量のようで吐き戻しが少ない。まぐろ味がお気に入りのようでとても食いつきが良い。粒の大きさもちょうどいい。

8位:サイエンス・ダイエット インドアキャット アダルト:日本ヒルズ・コルゲート

イエンス・ダイエット インドアキャット アダルト:日本ヒルズ・コルゲート<
8位はサイエンス・ダイエット インドアキャット アダルト:日本ヒルズ・コルゲート

サイエンス・ダイエット インドアキャット アダルト:日本ヒルズ・コルゲートが猫の吐き戻しの少ないドライフードと人気の理由(抜粋)

・サイエンスシリーズは猫も喜んで食べてくれるので、食べる時も良く噛まず急いで食べてしまう猫がいますが、それでも吐き戻した事は一度もないと思います。使用されてる材料も安心できます。

7位:トップバリュ キャットフード 成猫用 まぐろ味:イオントップバリュ

トップバリュ キャットフード 成猫用 まぐろ味:イオントップバリュ
7位はトップバリュ キャットフード 成猫用 まぐろ味:イオントップバリュ

トップバリュ キャットフード 成猫用 まぐろ味:イオントップバリュが猫の吐き戻しの少ないドライフードと人気の理由(抜粋)

・うちの子は飽きっぽくて数日同じフードを与えると食べてくれなくなるけど、トップバリューのキャットフードにしたら、飽きがこないようで、よく食べてくれます。他のフードより吐き戻しも少ないです。

6位:モグニャンキャットフード:レティシアン

モグニャンキャットフード:レティシアン
6位はモグニャンキャットフード:レティシアン

モグニャンキャットフード:レティシアンが猫の吐き戻しの少ないドライフードと人気の理由(抜粋)

・モグニャンはモニター募集とかされている高級フードのため一度しか購入経験がありませんが、猫の食いつきは変わらず良いし、1kgは食べてしまいましたが吐き戻しは見当たりませんでした。

5位:シーバ デュオ 香りのまぐろ味セレクション:マースジャパンリミテッド

シーバ デュオ 香りのまぐろ味セレクション:マースジャパンリミテッド
5位はシーバ デュオ 香りのまぐろ味セレクション:マースジャパンリミテッド

シーバ デュオ 香りのまぐろ味セレクション:マースジャパンリミテッドが猫の吐き戻しの少ないドライフードと人気の理由(抜粋)

・我が家は多頭飼いをしているので、いつも数種類のドライフードをあげていますが、このシーバのドライフードだけは普段吐き戻しの多い子にあげても吐き戻す回数は少ないと感じます。

・5年飼っている猫に、今までに何度も与えているが、吐き戻したことは全くないため。与える量が少ないためかも知れないが、がっついて食べた後に走り回っても問題なさそうだった。

4位:ピュリナ ワン 避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー:ネスレ日本

ピュリナ ワン 避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー:ネスレ日本
4位はピュリナ ワン 避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー:ネスレ日本

ピュリナ ワン 避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー:ネスレ日本が猫の吐き戻しの少ないドライフードと人気の理由(抜粋)

・毛繕いが苦手で、ドカ食いしては吐きがちなアメリカンショートヘアの女の子なのですが、もう1匹と比べても体重がかなり増えてきたため、ずっと気に入っていたワンのグルテンフリーから体重ケアに変更したところ、かなり吐き戻しが落ち着いたように感じています。味も良いようで、他のご飯を催促することもなく、満足してくれています。

・ピュリナワンをメインで与えていますが吐き戻しは少ないと思います。他メーカーのカリカリを与えた際、粒が大きかったせいか全て吐き戻してしまったので、小粒で食べやすいのかもしれません。

3位:カルカン ドライ 毛玉ケア かつおとチキン味:マースジャパンリミテッド

カルカン ドライ 毛玉ケア かつおとチキン味:マースジャパンリミテッ
3位はカルカン ドライ 毛玉ケア かつおとチキン味:マースジャパンリミテッド

カルカン ドライ 毛玉ケア かつおとチキン味:マースジャパンリミテッドが猫の吐き戻しの少ないドライフードと人気の理由(抜粋)

・猫を5匹飼っていますが、猫によって吐いてしまう子もいれば大丈夫な子もいます。上記の商品で吐き戻した子は少ないと感じています。なので普段はこれをよく買っています。

・吐き戻しを軽減するような毛玉ケア用の商品であることに加えて、粒が小粒なので猫がきちんと噛み砕いていなくても消化がしやすそうで吐き戻す回数が減少したように感じました。

・普段から吐き戻しまではしないけど、ゲーゲーとカラ吐きするので、毛玉かと思い毛玉ケアと書いてあるのを選んだ。値段も手頃だったし、お店で取りやすい位置においてあった。

2位:銀のスプーン 贅沢うまみ仕立て お魚づくし:ユニ・チャーム

銀のスプーン 贅沢うまみ仕立て お魚づくし:ユニ・チャーム
2位は銀のスプーン 贅沢うまみ仕立て お魚づくし:ユニ・チャーム

銀のスプーン 贅沢うまみ仕立て お魚づくし:ユニ・チャームが猫の吐き戻しの少ないドライフードと人気の理由(抜粋)

・銀のスプーンは近くのスーパーで買いやすく、また飼い猫の好みに合うようでいつも喜んで食べています。味が美味しいからか、この商品を食べたあとに吐き戻ししたことはありません。

・銀のスプーンを選んだ理由として、値段がお手軽であるということがあげられます。また、栄養素も多く含んであることから猫にとってもベストであると考えられます。このため、銀のスプーンを選んでいます。

・いつも行くお店で手に入り、飼育3ヶ月ころから与えているが、とろみ感、素材の硬さなど、飼い猫に合っているきがする。声をかけると喜んで求めてくるため、好みに合っていると実感している。

・自分が小さいころからうちの母がこのタイプの餌を買ってきておりました。あまり吐き戻すようなこともなく猫が食べたがらない事もほぼなかったので銀のスプーンさんを選ばせて頂きました。

1位:モンプチ バッグ 5種のフィッシュブレンド:ネスレ日本

モンプチ バッグ 5種のフィッシュブレンド:ネスレ日本
1位はモンプチ バッグ 5種のフィッシュブレンド:ネスレ日本

モンプチ バッグ 5種のフィッシュブレンド:ネスレ日本が猫の吐き戻しの少ないドライフードと人気の理由(抜粋)

・個体差にもよるのでしょうが、4匹の猫共にモンプチだけは、吐き戻しが無いようですし、特に気に入って食べてくれるので、普段から当たり前のように食べさせていますので、安心です。

・3匹の猫を飼育しているのですが、あまり噛まずにご飯を食べてしまうのですが、モンプチ バッグは粒の大きさが小さいので喉に詰まる事がなく比較的吐く回数が少ないです。

・モンプチシリーズのカリカリはほとんど吐いたことがありません。食べ方を見ている限り、焦って食べている風でもないので安心して食べれているのだと思います。食いつきもいいので味も好きそうですが、粒の大きさも関係しているように思います。

・モンプチは大好きみたいで、喜んで食べてくれるフードです。与えると一気に完食します。モンプチは滅多に与えませんが、これまで体調不良を引き起こしたことはなかったです。

・上記に載っているドライフードの中で我が家は「モンプチ」と「ねこ元気」と「銀のスプーン」をブレンドして与えております。以前はモンプチではなく「懐石」をブレンドしていたが、ご飯を残してしまったり戻してしまうことがあり、ブレンドを試行錯誤してモンプチに変えたところ吐き戻しが少なくなったように感じました。特に与えるドライフードは「ねこ毛対策」と「吐き戻し対策」のものを選んでいます。

・メインであげているカリカリより小粒なのとおやつとして少量を餌の合間にあげているためがっつかず落ち着いて食べれてるのも吐き戻しがない要因かなと思います。何種類かあげてみて戻しているのはみたことないです。