キャットフードどこで買うのが安い・おすすめ?購入先人気お店ランキング!ホームセンター・ペットショップ・スーパーどれがいい?

キャットフードはどこで買うのが安いのか。

お得に猫の餌を買える・便利なのはどこなのか。

愛猫家のみんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

6位:動物病院

dog_1561123242
6位は動物病院

動物病院が猫の餌を買うのにおすすめの店・サービスと人気評判の理由(抜粋)

・定期的に動物病院で診ていただいてるのですが、少し太り気味だった事もあり、避妊・去勢後用のフードを紹介してもらい、それをメインであげています。味もおいしいらしく、喜んで食べてくれています。

5位:ドラッグストア

ウエルシア
5位はドラッグストア

ドラッグストアが猫の餌を買うのにおすすめの店・サービスと人気評判の理由(抜粋)

・Amazonの定期便をベースにしているのですが、味に飽きが来ないように間で違う味のものを購入しています。重さもあるので、一番家から近いドラッグストアで購入しています。近所のドラッグストアは意外と猫の餌の種類も豊富なので、その点も良い点です。

・どんな商品があるのか確認しながら選びたいので、家から近くてポイント5倍の日にドラックストアで買っている。パウチも色々な味を選ぶので種類が沢山あって選ぶのが楽しみでもある、

4位:ペットショップ

ペットショップ
4位はペットショップ

ペットショップが猫の餌を買うのにおすすめの店・サービスと人気評判の理由(抜粋)

・動物病院で薦められたフードが、近隣ではそこにしか売っていないため。商品の種類も豊富で、味を変えたいときやおやつを選ぶときなどに便利だと感じている。ついでにおもちゃなども購入できるのもありがたい。

・イオンの中にテナントで入っているペットショップです。お買い物のついでに寄れて家から比較的近くイオン系列のペットショップなので効率よくWAONポイントが貯められます。

3位:スーパー

イオン
3位はスーパー

スーパーが猫の餌を買うのにおすすめの店・サービスと人気評判の理由(抜粋)

・スーパーは週に何度か行きますし、大きなスーパーに行くと、餌の種類もたくさんあるからです。色々なお店をまわることが面倒なので、人間の食材を買うついでに猫の餌を買うことが多いです。

・他の買い物のついでに毎回一緒に買うことが多いので、いつも行くスーパーで買うことが多いです。猫の餌はスーパーの品揃えも結構多いので、商品選びにも困ったことはありません。

・イオンのお客さま感謝デーの時に購入している。通常よりも安く買えるし、近所で一番品揃えがいいのでそこで購入している。また、他の買い物と一緒に購入できるので楽な為。

・家の近所のスーパーが距離的に手軽に行きやすく、値段もネットショッピングや病院で取り扱う商品よりもお手頃価格で手が伸ばしやすいのでホームセンターやネットショッピングよりも利用しています。

・イオンで買っています。トップバリューのキャットフードをよく食べてくれるし、価格も妥当です。自分の食料品も一緒に買えて便利です。月に3回5%オフになるので、その日にまとめて買ってます。

2位:Amazon

amazon
2位はAmazon

Amazonが猫の餌を買うのにおすすめの店・サービスと人気評判の理由(抜粋)

・猫のエサは重いので、玄関先まで運んでくれるAmazonを一番多く利用しています。また猫のエサを買い忘れた時も翌日にすぐ届くのが大変便利で、Amazonではペット割もあり定価より安く買えることもあるためAmazonを今後も利用したいと思っています。

・10匹分のドライフードなので、かなりの量になり自分で持ち帰るのが大変なので。玄関まで届けてくれるのがすごく助かります。さらに定期購入にすると割引もあってお得なので。

・国内メーカーのフードから多様なブランドが揃う。また、キャットフードの原料からも選ぶことが可能であることが理由。一方では、サイズはあまり選べないことが多いですが、その辺は妥協している。

・Amazonではサービスの種類が豊富、また人間が欲しいものリストも使えるので利用しがちです。ほかの通販サイトに比べても通な人が多く利用しているイメージ、キャットフードの販売元も利用している。

・普段はいろんな商品がお試しできるのでAmazonで物色しています。できればもっとお試し価格で購入したいのですが、普通サイズのキャットフードを購入しています。だいたい500gから1kgのものを数個購入したら四千円くらいです。

・定期便で注文できるのが1番のメリットですが、なによりも1番安く購入できるからです。ホームセンターと比べてもかなり価格差があり、かつ、送料無料で家まで届けてもらえるので、Amazon以外は利用していません。

・多頭(2匹)飼いで餌の消費量が多く、いつも箱買いの為、ネット通販で自宅に届く事が一番メリットだと思います。おやつやご褒美の餌は別途ペットショップ等で買うこともありますが、基本は通販サイトを活用してます。

1位:ホームセンター

ホームセンター
1位はホームセンター

ホームセンターが猫の餌を買うのにおすすめの店・サービスと人気評判の理由(抜粋)

・割引率が良くて大量に購入すれば更に安く購入できる場合があるためです。スーパーやドラッグストアでも同様に購入するチャンスがあれば、特に特定した店でなくても躊躇なく購入します。

・ホームセンターでねこの餌を購入する理由は主に値段です。コンビニエンスストアであれば同じ商品でもホームセンターの1.5倍ほどかかります。そのため家計の為にもホームセンターで購入しています。

・猫を買ったところだから。値段も種類も、ある程度数があり、店員の方に相談しながら試せるため。他の買い物も一緒にできて、利便性が良いから。家から近い場所にあるため便利。

・スーパーやコンビニよりも安く、3匹飼育の為大容量で販売しているものを買い買い物に行く回数を出来るだけ減らしたいから。また、ポイントの還元率も高くお得感があるから。

・仕事の帰り道にホームセンターがあるので、そこで買うことが多いです。たまにセールで安くなったりするので。ただ、多猫なので買いに行くペースが早いです。そろそろネットで買おうか検討中です。

・基本的にはホームセンターを利用させて頂いております。コンビニ等と比べると安く売っており長期的に購入することを考えると一番リーズナブルかと思いました。体を悪くしたら動物病院で購入するのもいいかと思います。

・スーパーに取り扱いがないペットフードが多々あるので基本的にはホームセンターで一気にまとめ買いをしています。急遽必要になった場合のみスーパーやドラックストアで購入しています。