サポーターの民度が低いJリーグチームランキングワースト6!ファンのマナー・ガラが悪い怖いと不評なのはどこ! | LIFE

サポーターの民度が低いJリーグチームランキングワースト6!ファンのマナー・ガラが悪い怖いと不評なのはどこ!

Jリーグでサポーターの民度が低い・ガラが悪い・怖いと言われているのはどこのチームなのか。

サッカーファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

6位:アビスパ福岡

アビスパ福岡
6位はアビスパ福岡

アビスパ福岡がサポーターの質が悪い怖いと不評な理由(抜粋)

・盛り上がるのが激しすぎる感じで、ちょっと引いてしまいます。試合中の激しすぎる言動はまだ「熱くなっているなあ」で済まされますが、試合が終わった後も熱が全く冷めてなくてちょっと周りに迷惑です。

5位:柏レイソル

柏レイソル
5位は柏レイソル

柏レイソルがサポーターの質が悪い怖いと不評な理由(抜粋)

・スタジアムに実際に足を運んだ経験があり、コートと客席が近いということもありダイレクトに選手に声が届いていた。その際の声かけが野次なども多く、特に相手チームのコーナーキック時などは大変そうだった。

4位:セレッソ大阪

セレッソ大阪
4位はセレッソ大阪

セレッソ大阪がサポーターの質が悪い怖いと不評な理由(抜粋)

・ヴィッセル神戸と同じ関西、特に大阪南部のチームだけに気質が荒く、怖い感じがあります。コロナ禍の今現在は分からないが、拡声器を複数台使って大声で相手チームをやじる等マナーとしては如何なものかと感じます。

・しいて言えば「セレッソ大阪」です。関東出身なもので大阪弁でまくしたてられるとかなり恐怖を感じます。前に試合が終わった後、スタジアムの側の居酒屋で友人と飲んでいたのですが、セレッソは負け試合だったためか絡まれました。

・セレッソ大阪のサポーターがマナーが悪いなと思ってしまう人を見かけたことがあるため、すこし悪い印象を持っている。
すべての人がそうなわけではないが、これはちょっと、と思う経験をしたため印象に残っている。

3位:鹿島アントラーズ

鹿島アントラーズJリーグ
3位は鹿島アントラーズ

1 2