ヴィッセル神戸が人気の6つの理由!移籍が多い・弱いけど愛されている?スタメン選手が魅力的と言われるワケは!

Jリーグ
Jリーグのヴィッセル神戸が人気の理由はなんなのか。

サッカーファンの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ヴィッセル神戸が人気・強いと評判の理由:ファンサービスがいい

・ファンサービスにおいて丁寧な対応を心が得ているなという印象がある。サポーターの雰囲気によるところもあるのかもしれないが、失礼な対応なども見かけないし適切な対応を心掛けていると思う。

ヴィッセル神戸が人気・強いと評判の理由:攻撃陣がいい

・ヴィッセル神戸の良い所は、大金をはたいて名前のある選手を取ってきて話題を振りまくところです。特に攻撃の選手、イニエスタや大迫、武藤などを連れてきたのは評価していいポイントだと思います。

ヴィッセル神戸が人気・強いと評判の理由:ホームグラウンドがいい

・スタジアムが好きで何回か行ったことがあります。ゆっくり見たいときはミックス席で、コーナーキックも近いし一緒に行った友達が興奮していた。
メインにはあまり行かないけど見やすいスタだと思う。

・動画で見たり実際に公開練習を見たりしましたがボールの数であったりコーチの数だったり芝グラウンドの状態がとても良かったりと恵まれた環境でサッカーをしていました。選手は何も心配することがないようにも見えました

ヴィッセル神戸が人気・強いと評判の理由:ファンの質がいい

・あんなに弱くて負け続けているのに、それでも応援し続けるサポーターたちの民度がいいため。チームに対する暖かさを感じられる。マナーもよく選手たちへの愛をかんじられる。

・アウェーのときはもちろんですがホームゲームのときにも場をわきまえた行動ができるファンが多いと思います。サポーター同士の衝突が近年問題視されているのでこういった行動がクラブにとっても大事だと思います。

・チームを応援する際のサポーターのマナーが大変いいように感じています。またチーム自体もアットホームというか、地元に密着し愛されているチームという感じで好感が持てます。

ヴィッセル神戸が人気・強いと評判の理由:経営陣・運営陣がいい

・経営陣の強みである海外とのつながりや資金力をしっかりと運営に使えているように感じる。他スポーツへの投資もありながらサッカーにしっかりとお金を使えている印象がある。

・三木谷とイニエスタしかイメージが沸かない位弱いと思います。お金は十分に出してるはずなのに。最近はニュースかネットのハイライトしか見ていないのですが何であんなに弱いんですか?

・ビジネスをしっかりしている三木谷氏がトップにいるのは非常に魅力的。ずっとスポーツ界にいた人がトップだと思考が偏りがちだが、百戦錬磨のビジネスマンがトップにいると期待をしてしまう。

・ユニフォームがカッコ良くて好きです。ユニフォームは経営がファンに具体的に見える形で示されるものだと思うので、カッコいいユニフォームを用意しているのは評価できます。

ヴィッセル神戸が人気・強いと評判の理由:選手がいい

ヴィッセル神戸Jリーグ
・潤沢な資金を投入していい選手を集められるところ。地元が松本なので、松本山雅にはできないとても大きな魅力だと感じる。ワールドクラス、日本代表クラスを集められるのは素晴らしい

・各ポジションに代表歴の選手が多くおり、質が高い選手が多いと感じます。特に外国人選手の質は他のチームより1歩抜きんでていると感じます。特にやはりイニエスタ選手のプレーは目を見張ります。

・イニエスタ選手を始め、選手層がバラエティ溢れていて、jリーグファンではないライト層にも人気の出るような選手がいるのがいいと思います。明らかに目に止まるチームでより多くの人の目に止まる選手がいるのは大きいと思います

・楽天のチームであるので、皆感じてるとは思うが、過去のオールスターばかり集めてるのはどうかとも思うが、やはり何と言っても世界的なバルセロナの至宝であるアンドレ・イニエスタがいるチームであるのが理由であります。

・テレビで見ていたヨーロッパの選手を、こうして生で観戦する機会を得られるというのは大変ありがたいと思っている。正直あまり成果としては感じないが、日本人選手たちもその選手達からいい影響を受けてもらいたい。

・どんな時でもあきらめずしっかり足を使って食らいつくところでしょうか。サポーターではありませんが感動すら覚えた試合もあります。これからも頑張ってほしいです(浦和には負けてほしいですが)。

・一番の魅力は所属している選手たちが豪華なところです。サッカーをあまり知らない人でも、名前だけは聞いたことがある選手もいるかと思います(代表例が、イニエスタ選手)それだけで、観客を呼べると思います。

・元々、山口蛍選手のファンで神戸に来てからとても活躍しているのを見ているので、彼を見に行くためだけに試合を見に行ったりします。今年は扇原選手も入って名コンビ復活で嬉しいです。

・豊富なスタープレイヤーが多く在籍する、国内トップレベルのタレントを誇るチームである。ワールドレベルの選手による高度な技術と戦略は日本サッカー界のレベルを確実にレベルアップしてくれている。素晴らしい選手だと思う。

・イニエスタ、ボージャン、蛍、大迫などタレントが揃っているのはワクワクします。世界レベルのプレーを間近で見れるのは本当に貴重だと思うので。ポドルスキも見たかった…。

・個性的な選手が多く、インターネットで話題になりファンがつきやすいイメージがあります。有名なセリフや、有名な選手が沢山所属しているので、テレビで見ていて「この人知ってる!」となれるのはスポーツ選手としてとても強いと思います。

・海外から一流選手の獲得、日本からも代表クラスの選手を多く集めている。現在代表で主力というより過去に活躍した選手の融合という感じがして懐かしい気持ちで応援することができる。

・イニエスタやボージャン、日本代表経験者が所属しており、それだけでワクワクします。タレントが揃っているクラブはそれだけで見に行く価値があると思うので。ポドルスキも見たかった…。

・世界最高のミッドフィルダーとも言われるアンドレス・イニエスタ選手を含め元バルセロナのサンペール選手や山口蛍選手だったり今はセルティックに移籍してしまったが古橋選手もとてもいい選手だと思う

・なんと言っても選手にスターが多いことです。大迫選手や武藤選手ををはじめ、日本代表まで上り詰めた実力者たちがいるところが魅力です。そしてなんと言ってもイニエスタ選手がいるところです。世界一にもなったスーパースターがいることが一番の魅力だと思います。