スズキのアルトひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ!

スズキアルト
スズキのアルトがおすすめできない不人気な理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

スズキのアルトお勧めできない理由グレードや装備をあまり選べない

・前モデルにあったアルトワークスの設定がなくなってしまった事です。普通のグレードを好む方達はもちろんいるでしょうけどアルトワークスの需要もそこそこにあったはずです。追加されることを願います。

スズキのアルトお勧めできない理由ダサい・バカにされる

・やはり車体も小さく価格も安いので、ダサさはあります。例え所有している自家用車だとしても、知り合いや友人に乗っているところを見られてしまった場合、自らこの車は代車なんだよと嘘をついてしまいます。

スズキのアルトお勧めできない理由安全性が高くない

・軽自動車は、普通車と比べ、パワー不足や、衝突時の安全性が低いと思います。また、車体が軽く、加速時に横風によるあおりや、揺れなどを感じやすく、事故が起きる可能性が高いように思います。

スズキのアルトお勧めできない理由加速がよくない

・加速はいまいちだと思います。アクセルべたぶみの坂道とかも含めてです。エンジンをかけてから出発するまでわりとすぐだとしても動き始めて重宝ですが、加速という意味では今一歩足りないかなと思います。そういった時はすでに車道に出ているのでふかしている車状態になってしまうのは残念です。

スズキのアルトお勧めできない理由先進的じゃない

・かわいいけど珍しいデザインではないので、すぐ飽きちゃいそう。デザインや最先端を意識する車じゃないので、日常的に使う。買い物、お迎えなどに向いてる車だと思います。

・奇抜な点は無く特にそこが良いのかもしれませんが、もっと遊び感覚があっても良いかなとは思います。必ずしも先進的ではなくとも良いのですが、少しだけでも、オッと思わせるような工夫があっても面白いと思います。

スズキのアルトお勧めできない理由あまり荷物を積めない

・定員数が4人と書いてありトランクルームも非常に狭い車に見えるため、家具などの大きい買い物や旅行、多人数での乗車では狭苦しい状態になると思う。1~2人での使用がやや広々と快適に乗れる限界なのではと感じた。

・コンパクトな車なので、基本的に荷物は載りません。ゴルフバッグ1つ詰め込めれば良い方だと思った方が良いです。車内も狭いので、ファミリーだとベビーシートに子どもを乗せたりするのもやりにくいと思います。

・こちらに関してやはり大きさの問題でアルトよりもどうしても大きい車はたくさんあります。キャンプや遠出での運転はどうしても向かないかと思います。普段使いとは真逆の部分は避けた方がよいかと思います。

スズキのアルトお勧めできない理由デザインがよくない

・個人的な意見となりますが、燃費が良く小回り重視のイメージのみで見た目が良いとかこの車にあこがれて乗っているイメージがなく、価格面やトータルコストを考慮して購入される印象です。

・普通自動車と比べてデザインはあまり重視されない傾向にある軽自動車ですが、その中でもあまり見栄えがするとは言えず、見た目がいいとは思えない車です。この車はそれよりも実用面を重視して選ばれているのだと思います。

・良くいえばクセがない。どのシーンにも馴染む。男女どちらが乗っても馴染む。今時のジェンダーレスなデザインだと思いますが、インパクトがない。男性の私からすると軽自動車でも攻撃的なデザインにしてほしいです。

スズキのアルトお勧めできない理由大人数向けじゃない

スズキアルト
・車内はそこまで広くないので、大人数で移動したい方達には向きません。また、小さめな車なのですが、席が高めになっているので、座るときに圧迫感を感じるかもしれません。

・コンパクトサイズが売りでもあるため、やはり少し大人数には向いていないと思います。個人的には普通車くらいのサイズのものが好みなため、コンパクトカーは後部座席に乗った時に狭さを感じます。

・これはアルトに限らず軽自動車全般に言える事ですが、ボディが小さい為、大人数は乗れません。また、仮に乗ることが出来たとしても、窮屈な上、加速も悪くなり、非常に運転しにくくなると思います。

スズキのアルトお勧めできない理由車内スペースが快適じゃない

・車重が軽いからでしょうか、隣のトラックの風や橋の上での強風などで、車体があおられることがあり、運転中に不安になることもあります。椅子も少し柔らか目?なのか、長時間の運転では、体力を使ってしまいます。

・しょうがないこととは思いますが、実際に乗って狭くかんじました。大人の男性には窮屈そうでした。ちょこっとした買い物などには非常に良いかと思いますが長距離であの狭さは正直しんどいと思います。

・正直、家内と2人なら特に問題ないと思いますが、後部座席が狭いことはポイントとしてマイナスかもしれませんまた、大きな買い物、そしてゴルフを考えたときにも少し不便かなあと

・最近の車は軽自動車であっても、車内が広い車が増えてきています。スズキのアルトに関しましては車内の車高が低くて、どうしても車内に圧迫感を感じま
す。特に四人のると圧迫感が酷いです。

スズキのアルトお勧めできない理由長距離運転に向いてない

スズキアルト
・アルトだけではなく、軽自動車全般に言えることですが、長距離運転や高速道路での長時間走行には、向いていないと思います。トレッドやホイールベースが短い、タイヤが細いという理由のため、まっすぐ進まない。

・やはりエンジンが小さいため、高速で長距離を運転すると疲れるのと、加速感がないため、普通車を運転し慣れていると違いが分かります。追越車線で追い越す時は特に感じます。

・コンパクトさがメリットですが、長距離運転には向いていません。やはり、くつろいで運転よりは営業用寄りのイメージがありますので、途中球形でリラックスにのびのびは少々縮こまるかと思います。

・軽ということもあり、高速は全般的に向いてないように思える。ターボ付きがあるなら大丈夫かもしれないがないならあまり選ばれないかもしれない。シートもおそらく大きな車に比べると疲れやすい構造だと思う。

・もともとが小型軽自動車という位置付けのため、エンジンは長距離向きではなく車内もワゴンタイプと比べると狭いため圧迫感が大きい。また座席の座り心地も改善は進んでいるが長距離には適さない。