スズキエクスードひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ!

スズキエスクード
スズキエクスードがおすすめできない不人気な理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

スズキのエクスードお勧めできない理由アシスト機能があまりない

・技術的な点は良く分からないのですが、高齢者向けではないためか、先進のアシスト機能が万全であれば、ファン層が広がるのではないでしょうか。安心を売りにすればもっと人気が出ると思います。

スズキのエクスードお勧めできない理由ダサい・バカにされる

・SUVとしては少し大型で街乗りに適したデザインではない。他社製品はできるだけ都会の路上でも馴染むようなデザインに感じるが、一方でエスクードはアウトドアや過酷な道を楽しむような設計思想で製品化されているように感じてしまう。ただその無骨さが悪いとは一概には思わないですが。

スズキのエクスードお勧めできない理由大人数向けじゃない

・仕方ない事ですけど、コンパクトなボディだから大人4人でドライブとかキャンプとか、かなりキツイと思う。荷台もあまり積めない。故に快適な同乗人数は1~3人だと思う。街中で買い物用途だけど、ちょっとカッコつけたい人に向いていると思う。

スズキのエクスードお勧めできない理由長距離運転に向いてない

・もちろん、近距離の買い物くらいなら問題ないと思いますが、長距離運転で実際に動くとなれば、なかなか厳しいかなあと。特にだれからもいっしょに乗るかもしれないとなればなおさら。

スズキのエクスードお勧めできない理由先進的じゃない

・歴史のある車であるゆえに、ジムニーとイメージがかぶる。つまり保守的な作りとなっているイメージが有り、最近のSUVの先進性を感じることができない気がします。実際にはそういうことはないだろうがイメージが保守的。

・ステッチやインパネなど、内装の細かいところは気が使われていて快適ですが、全体的な高級感やしっかりとした感じは、(価格帯的にしょうがないと思いますが)ほかの車種よりは少しカジュアルになってしまう。

スズキのエクスードお勧めできない理由燃費がよくない

・2022年以前のエスクードは燃費が悪く、欠点の一つでした。燃費の悪い車は環境にも優しくないですし、ガソリン代が気になる人にはおすすめしません。2022年以降はハイブリットタイプも出ているのでおすすめです。

・大したエンジンを積んでいない割に、燃費がよくないと評判です。ガソリンモデルの実測値でリッター当たり13キロ程度だという口コミが多く見られ、悪い時には10キロを切ることもあるようなので、ハイブリッドモデルでないとそれが気になってしまうことも多そうです。

スズキのエクスードお勧めできない理由小回りが利かない

・大きい車だからもちろんだとは思いますが小回りは効きにくそうだなと思いました。走る道や駐車場を選ばないと行けないので、大きめの車に慣れない方は大変だろうなと感じます。

・運転が苦手なわたしには少しずつ大きすぎてぶつかるのでは⁈という怖さがある。駐車場や細い道などで気をつかうので、それがストレスになるんじゃないだろかぁと思います。

・これはこの車に限った事では無いですが、ボディが比較的大きい為、女性や運転があまり得意ではないという方には少し運転しづらいかもしれません。慣れるまで時間を要します。

スズキのエクスードお勧めできない理由育児世帯向けじゃない

・大人同士であれば良いのですが、子供が乗り降りする際には微妙に位置が高く、いちいち抱えて乗せなければならないので大変です。また子供が寝てしまった際も抱きながら乗り降りしなければいけないので、少し危ないです。

・軽自動車よりも社内スペースが広々としていて窮屈なイメージはありませんが、子供のいる家族にはやや狭いかなとおもいます。家族持ちの自分にはもう少し大きめのSUVのほうを選択してしまいます。

・子育て世代にはやはり、スライドドアの方が便利で使いやすいと思います。小さいお子さんを抱っこしながら大きくて重めのドアを開けるのは苦労すると思います。車高もあるので、子供用の椅子に座らせるのも大変だと思います。小さな子だと自分でドアも開けられないと思うので、向いていないと思いました。

・クロスカントリー車としての役割に性能特化しているため、家族向けの大人数をのせての普段使いは、あまり不向きかと思います。また走行時の社内空間で、多少、波打つときもあり、私は気になりませんが、小さい子供は嫌になるかもしれません。

スズキのエクスードお勧めできない理由価格設定がよくない

・サイズの割には値段が高いような気がする。機能面などを考えれば値が張るのも仕方ないことかもしれないが、似たような車もある中でこの値段は少し手が出づらくなる人も多いのではと感じた。

・やはり少し高額なのでなかなか手が出せません。機能的には打倒な金額なのかもしれませんが、庶民には憧れの車の価格帯です。
もう少し手が出しやすい金額だと良いなと思いました。

・スズキの車は安い価格設定になっている印象が今まではあったが、エクスードは割としっかりお値段がかかる印象をうけた。他社の同じくらいのグレードのものとそんなに変わらなさそう。

・軽自動車が売りのスズキなのでどうしても価格については気になるところがあります。軽自動車じゃなければスズキ以外でいいよねとなってしまうのではないかと思います。なので価格をもう少し抑えることができれば売れると思います。

スズキのエクスードお勧めできない理由デザインがよくない

スズキエクスード
・他社のコンパクトSUVと比べるとコロッとしたデザインで、それが好きな人もいるかもしれませんが、アウトドア向けの車にしてはデザインが洗礼されていない印象があります。、

・エスクードの内装や装備はとてもいいのですが、デザインが日本人向けではないようにおもいます。最近の自動車は日本のニーズは後回しにされているのは仕方がないですが一昔の日本車がいま海外でも受けているように日本人好みのデザインに変えてもらえたらいいとおもいます。

・スズキのエスクードのデザインについてですが、外装は凄く良いと思いますが、内装に関しては少しシンプルすぎるような感じがします。もう少しだけお洒落にして欲しいと思います。

・足回りが若干ダサいと思います。一昔前みたいな印象です。変わらないという意味ではいいのかもしれませんが、もう少しコンパクトというかかっちり収まってもいいのではないかと思います。横に、下にびっしり広がっているような気がします。安全性という面ではいいかもしれません。

・見た目のデザイン性は最近流行りのものより、少し違うので、そこが良さかもしれませんが、デザインも含め総合的にみると、トヨタのヤリスクロスの方がかっこよく、エスクードより安いので、そちらを選びます。